「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「ミズチ」のステータス(スキル/宿命/闘志/奥義/八門/衣装)と評価、入手方法などをまとめています。
未記入の箇所の情報や誤りなど見つけられましたらコメント頂けると助かります!
最後の方でみなさんの評価を募集しているので、集計のため回答してもらえると嬉しいです。
基本情報
チーム | ボスチーム(裏) |
---|---|
資質 | LR |
属性 | 技 |
タイプ | 偽りの地球意思、危険な生体兵器 |
評価
入手方法
- 2019年8月ガチャ(中国版2019年7月)
装備覚醒素材
武器 | 高濃度DNA | 2019年9月武器ガチャ |
---|---|---|
バッジ | オロチバッジ | 装備覚醒宝箱、武器ガチャなど |
攻略本 | 魔力攻略本 | 装備覚醒宝箱、武器ガチャなど |
スキル
スキル攻撃 | 解除 敵単体を攻撃。 1ターンの間、40%の確率でメインターゲットにめまい効果を付与。 2ターンの間、メインターゲットの攻撃力と防御力を20%減少。 「溶血」効果が付与されたことのある敵格闘家に30%の追加ダメージを与える(無効にならない)。 「溶血」効果の50%分或いは自身の攻撃力の80%分のいずれか高いほうで自身のHPを回復。 戦場にいる敵の半数以上が「溶血」効果が付与されたことのある場合、スキル攻撃が全体攻撃に変わる。 敵単体に160%+15のダメージを与える。(Lv:0.1% / +15) |
---|---|
MAX.解除(四門) 敵単体を攻撃。 1ターンの間、50%の確率でメインターゲットにめまい効果を付与。 2ターンの間、メインターゲットの攻撃力と防御力を25%減少。 「溶血」効果が付与されたことのある敵格闘家に35%の追加ダメージを与える(無効にならない)。 「溶血」効果の50%分或いは自身の攻撃力の80%分のいずれか高いほうで自身のHPを回復。 戦場にいる敵の半数以上が「溶血」効果が付与されたことのある場合、スキル攻撃が全体攻撃に変わる。 登場時、戦場に各属性に該当する味方(ミズチを除く)が1人以上いると、以下の追加効果を獲得(同時の効果重ね掛け不可)。 攻:1ターンの間、メインターゲットの怒り回復速度を20%減少(無効にならず、打ち消せない) 防:次の必殺技で溶血効果が15%分増加 技:1ターンの間、怒り減少されたとき、即時に200分回復 敵単体に180%+15のダメージを与える。(Lv:0.1% / +15) | |
超必殺 | 大神 残りのHPが最も高い敵単体を攻撃。 2ターンの間、ダメージ増加率とダメージ減少率を20%増加。 攻撃される前のターゲットのHPに応じて自身の攻撃力と防御力を増加(5%~15%、HPが多いほど増加量が高くなる)。 ターゲットのHP最大値の8%の追加ダメージを与える(無効にならない)。 20%分の「溶血」効果(ターゲットのHP最大値を今回のダメージで減らされたHP分減少させる)を付与(戦闘終了まで継続)。 ランダムで味方1人(行動制限されている味方を優先)の通常状態異常と石化を打ち消す。 倒された場合、次の味方ターンに復活、HPを30%回復、怒りがMAXになる(戦闘中1回のみ発動)。 武器覚醒後、効果が全面的に上昇、ターゲットの怒りを吸収することができる。 敵単体に400%+24のダメージを与える。(Lv:0.5% / +24) |
MAX.大神(武器覚醒) 残りのHPが最も高い敵単体を攻撃。 2ターンの間、ダメージ増加率とダメージ減少率を30%増加。 攻撃される前のターゲットのHPに応じて自身の攻撃力と防御力を増加(10%~25%、HPが多いほど増加量が高くなる)。 ターゲットのHP最大値の10%の追加ダメージを与える(無効にならない)。 35%分の「溶血」効果(ターゲットのHP最大値を今回のダメージで減らされたHP分減少させる)を付与(戦闘終了まで継続)。 ランダムで味方1人(行動制限されている味方を優先)の通常状態異常と石化を打ち消す。 倒された場合、次の味方ターンに復活、HPを50%回復、怒りがMAXになる(戦闘中1回のみ発動)。 ターゲットの現在の怒りの40%を吸収(クリティカルヒットにならない、ガード無効)。 吸収した怒りが100未満の場合、追加で自分の怒りを200回復。 敵単体に430%+24のダメージを与える。(Lv:0.5% / +24) | |
SMAX.混(六門、武器覚醒)(中国版の内容) 敵全体を攻撃する。 残りのHPが最も高い敵(メインターゲットと見なす)に150%の追加ダメージを与える。 その戦闘で初めて放った必殺技はガードとダメージ減少率を無視し、以降の必殺技は30%の攻撃率を獲得する。 自身のダメージ増加率とダメージ減少率を35%増加。 攻撃される前のメインターゲットのHPに応じて自身の攻撃力と防御力を増加(15%~30%、打ち消せない)。 メインターゲットにHP最大値の12%の追加ダメージを与える。 メインターゲットとランダム1人(「溶血」を付与されていない敵を優先)に50%分の「溶血」効果(ターゲットのHP最大値を今回のダメージで減らされたHP分減少させる)を付与(戦闘終了まで継続)。 ランダムで味方1人(行動制限されている味方を優先)の通常状態異常と石化を打ち消す。 今回の攻撃によるダメージで敵の怒りは回復しない。 メインターゲットの現在の怒りの40%を吸収(クリティカルヒットにならない、ガード無効)。 吸収した怒りが200未満の場合、追加で自分の怒りを200回復。 同じ列の味方の怒りを100回復する。 自身とHPのパーセンテージが最も低い味方のHPが今回のスキルダメージの20%分回復する。 倒された場合、次の味方ターンに復活、HPを80%回復、怒りがMAXになる(戦闘中1回のみ発動)。 敵全体に180%+24のダメージを与える。(Lv:0.2% / +24) | |
パッシブスキル1 | 蛟龍攻撃HP強化 自身の攻撃力とHPが増加する。 自身の攻撃力とHPが5%増加する。(Lv:0.05%) |
パッシブスキル2 | 偽りの地球意思 登場時、ダメージ増加率とダメージ減少率を増加、味方に50%の効果を与える。 毎ターン自身のHP最大値の12%分回復、ランダムで怒りが満タンではない味方1人の怒りを100回復。 登場時、味方に2人以上いる場合、毎ターン開始時に、HPのパーセンテージが最も低い味方のHPを10%回復。 50%の確率で敵1人に沈黙効果を付与し、1ターン維持。 登場の1ターン目に、めまい、麻痺、凍結、沈黙と怒り減少効果を無視。 クリティカルヒットされた場合と攻撃されてHPが30%未満になった場合、減少したHPの30%分を回復、クリティカル減少率を10%、スキル発動率を7%増加(HP回復市街は重ね掛け可能、戦闘終了まで継続)、戦闘中4回まで発動可能、復活後全ての回数がリセットされる。 登場時、戦場にいる味方(ミズチを除く)の属性により、以下の追加効果を獲得(各属性に該当する味方が1人いると追加効果を1段階重ね掛け、1種の効果につき最大3人分まで重ねがけ可能)、登場時、自分のみいる場合は以下の効果をそれぞれ1段階獲得。 攻:吸収率が20%分増加 防:クリティカル率が10%分増加 技:怒り回復速度が10%分増加、登場時100の怒りを回復。 「S.リーダースキル」:登場時、戦場の味方に攻、防、技3種の格闘家が同時にいる場合、2ターンの間、味方全格闘家の必殺技耐性を30%、ダメージ減少率を15%増加。(「S.リーダースキル」を優先に発動し、「S.リーダースキル」が発動されている場合、「リーダースキル」が発動できなくなる)。 自身のダメージ増加率を18%増加させる。(Lv:0.06%) 自身のダメージ減少率を30%増加させる。(Lv:0.1%) |
MAX.偽りの地球意思(二門) 登場時、ダメージ増加率とダメージ減少率を増加、味方に50%の効果を与える。 毎ターン自身のHP最大値の12%分回復、ランダムで怒りが満タンではない味方1人の怒りを100回復。 登場時、味方に2人以上いる場合、毎ターン開始時に、HPのパーセンテージが最も低い味方のHPを10%回復。 50%の確率で敵1人に沈黙効果を付与し、1ターン維持。 登場の1ターン目に、通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効にする。 クリティカルヒットされた場合と攻撃されてHPが40%未満になった場合、減少したHPの30%分或いはHP最大値の15%分のいずれか高いほうで自身のHPを回復、戦闘中4回まで発動可能、復活後全ての回数がリセットされる。 クリティカル減少率を40%、スキル発動率を30%増加(戦闘終了まで継続)。 登場時、戦場にいる味方(ミズチを除く)の属性により、以下の追加効果を獲得(各属性に該当する味方が1人いると追加効果を1段階重ね掛け、1種の効果につき最大3人分まで重ねがけ可能)、登場時、自分のみいる場合は以下の効果をそれぞれ1段階獲得。 攻:吸収率が20%分増加、必殺技耐性とスキル耐性が8%分増加 防:クリティカル率が15%分、クリティカルダメージが8%分増加 技:怒り回復速度と必殺技ダメージが10%分増加、登場時100の怒りを回復。 「S.リーダースキル」:登場時、戦場の味方(ミズチを除く)に攻、防、技3種の格闘家が同時にいる場合、2ターンの間、味方全格闘家の必殺技耐性を35%、ダメージ減少率、クリティカル率とクリティカル減少率を15%増加。(「S.リーダースキル」が優先に発動し、「S.リーダースキル」が発動されている場合、「リーダースキル」が発動できなくなる)。 自身のダメージ増加率を18%増加させる。(Lv:0.06%) 自身のダメージ減少率を30%増加させる。(Lv:0.1%) | |
パッシブスキル3 | ダメージ増加 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 ダメージ増加率UP:5%増加する。(Lv:0.05%) |
パッシブスキル4 | ダメージ減少 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 ダメージ減少率UP:5%増加する。(Lv:0.05%) |
宿命
幻夢 | ミズチ、クリス、オロチクリス、オロチを同時に持つと、攻撃力が25%UP |
---|---|
神秘の力 | ミズチ、バイスXIII Ver、マチュアXIII Verを同時に持つと、攻撃力が25%UP |
敵対者 | ミズチ、本能庵、サイキを同時に持つと、HPが25%UP |
生体兵器 | 高濃度DNAを覚醒して、大神がMAX.大神に変化 |
地球意思 | オロチバッジを覚醒して、HPが15%UP |
偽りの存在 | 魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%UP |
闘志
虚無の魂 | 全戦闘で毎ターン開始時に怒り+85。 |
---|---|
毒草の魂 | アリーナとサーバー間アリーナでの格闘家のHPが100%UP。 |
大鷲の魂 | 全戦闘でスキルの発動確率が9.55%UP。 |
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000。 |
※虚無以外は闘志レベル20の数値
八門
パートナー
パートナー | パートナーのパートナー |
---|---|
庵 | マチュア / テリー / ちづる |
レオナ | ハイデルン / ラルフ / クラーク |
オロチ | オロチシェルミー / オロチクリス / ゲーニッツ |
※パートナーは四門に能力紫3、五門に二門解禁、八門に五門解禁が必要
パートナーの五門解禁にはパートナーのパートナーの二門解禁が必要
強化内容
八門 | 強化内容 |
---|---|
一門(開門) | クリティカル率:+3% 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
二門(休門) | パッシブスキル:MAX.偽りの地球意思 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
三門(生門) | スキル発動率:+6% 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
四門(傷門) | スキル:MAX.解除 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
五門(社門) | KOF大会、KOF大会サーバー戦 HP:+10% / 攻撃力:+10% 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
六門(景門) | 超必殺:SMAX.混 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
七門(驚門) | アリーナ、サーバー間アリーナ HP:+15% / 攻撃力:+15% 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
八門(死門) | 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
奥義
グルメ
緑 | クリーム煮 |
---|---|
青 | ビール |
紫 | タコ |
衣装
通常
みんなの評価
コメントを残す