「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「小龍飛天」(LR拳崇)のステータス(スキル/宿命/闘志/奥義/八門/衣装)と評価、入手方法などをまとめています。
未記入の箇所の情報や誤りなど見つけられましたらコメント頂けると助かります!
最後の方でみなさんの評価を募集しているので、集計のため回答してもらえると嬉しいです。
基本情報
チーム | 新サイコソルジャーチームチーム |
---|---|
資質 | LR |
属性 | 攻撃 |
タイプ | 龍の気、超能力 |
評価
パッシブにより、スキル発動率は下がるが、通常攻撃が強化され、通常攻撃でもめまい付与が可能。
毎ターン「超能力」を「龍の気」に変換し、「龍の気」が3段階になると1ターンの間、龍化状態になる。
龍化状態はスキル発動が確定し、攻撃、必殺技、スキルダメージが強化される。
入手方法
- 2019年7月 イベント限定販売アイテム(中国版2019年5月)
装備覚醒素材
武器 | 特製肉まんの魂 | イベント限定販売アイテム |
---|---|---|
バッジ | 疾風バッジ | 装備覚醒宝箱、武器ガチャなど |
攻略本 | 超能力攻略本 | 装備覚醒宝箱、武器ガチャなど |
スキル
スキル攻撃 | 龍撲鼓 敵横一列を攻撃し(スキルの発動率が50%下がるが、代わりにスキルダメージが大幅に強化される)、ターゲットのバフ効果を打ち消し、メインターゲットのHPの最大値の10%を吸収する。 今回の攻撃で自分のクリティカル率とクリティカルダメージを25%増加させる。 「蝕龍」効果が付与されたことのあるターゲットへのダメージを30%増加させる。 自身の怒りが300以上の時、怒りが150回復され、自身の怒りが300未満の時、怒りが300回復される。 自身の怒り回復と同時に怒りが満タンでない味方からランダムで1人に同量の怒りを回復させる。 自身は龍化状態にある場合、「超能力」を2段階獲得できる。 スキルによる全てのダメージは無効にならない。 敵1列に200%+24のダメージを与える。(Lv:0.15% / +24) |
---|---|
MAX.龍撲鼓(四門) 敵横一列を攻撃し(スキルの発動率が50%下がるが、代わりにスキルダメージが大幅に強化される)、ターゲットのバフ効果を打ち消し、今回のダメージでは怒りが回復しない。 メインターゲットのHPの最大値の10%を吸収し、40%の確率でターゲットにめまい効果を与える。 今回の攻撃で自分のクリティカル率とクリティカルダメージを35%増加させる。 「蝕龍」効果が付与されたことのあるターゲットへのダメージを35%増加させる。 自身の怒りが500以上の時、怒りが150回復され、自身の怒りが500未満の時、怒りが300回復される。 自身の怒り回復と同時に怒りが満タンでない味方からランダムで1人に同量の怒りを回復させる。 自身は龍化状態以外の場合、「超能力」を1段階獲得し、自身は龍化状態にある場合、「超能力」を2段階獲得できる。 スキルによる全てのダメージは無効にならない。 敵1列に220%+24のダメージを与える。(Lv:0.15% / +24) | |
超必殺 | 神龍凄煌拿 敵単体を攻撃し、ランダムでそれ以外の敵1人に40%のダメージを与える。 2ターンの間、自身の貫通率を30%増加させ、攻撃力と防御力をそれぞれ20%増加させる。 「龍翔天」を習得した場合、「超能力」を1段階増加させる。 攻撃したターゲットに攻撃力の80%分の追加ダメージを与え、各ターゲットに40%の確率で「蝕龍」効果(2ターンの間、HP回復率と怒り回復速度をそれぞれ40%減少させ、毎ターンにターゲットにダメージを与え、このダメージでは怒りが回復しない)を付与する。 必殺技による全てのダメージは無効にならない。 専用武器覚醒後、効果が上昇する。 敵単体に400%+24のダメージを与える。(Lv:0.5% / +24) 「蝕龍」が敵単体に100%+7のダメージを与える。(Lv:0.2% / +7) |
MAX.神龍凄煌拿(武器覚醒) 敵単体を攻撃し、ランダムでそれ以外の敵1人に40%のダメージを与える。 2ターンの間、自身の貫通率を45%増加させ、攻撃力と防御力をそれぞれ30%増加させる。 「龍翔天」を習得した場合、「超能力」と「龍の気」をそれぞれ1段階増加させる。 攻撃したターゲットに攻撃力の100%分の追加ダメージを与え、各ターゲットに60%の確率(行動制限率や行動制限耐性を無視し、無効にならない)で「蝕龍」効果(2ターンの間、HP回復率と怒り回復速度をそれぞれ40%減少させ、毎ターンにターゲットにダメージを与え、このダメージでは怒りが回復しない)を付与する。 必殺技による全てのダメージは無効にならない。 敵単体に430%+24のダメージを与える。(Lv:0.5% / +24) 「蝕龍」が敵単体に120%+7のダメージを与える。(Lv:0.2% / +7) | |
SMAX.醒眼 仙氣発勁(六門、武器覚醒)(中国版の内容) 敵単体を攻撃し、残りのランダムな敵1人に40%のダメージを与え、自身の攻撃力と防御力を35%、貫通率を60%増加させる。 1ターンの間、味方のパーフェクト率が30%増加する。 「超能力」を1段階、「龍の気」を2段階回復する。 攻撃した全てのターゲットに攻撃力の120%の追加ダメージを与え、それぞれ80%の確率で「蝕龍」(行動制限率、行動制限無効率、状態異常耐性を無視する。2ターンの間、怒りの回復しない継続的なダメージを与え、防御力を20%、治療効果と怒り回復速度を50%減少させる)を付与する。 次のスキル発動が「醒眼 仙氣発勁」に切り替わる(この効果は傷門解放後に有効になる)。 登場から2回目の味方のターンに、自身の状態異常と石化を打ち消し、怒りを全快する。 敵単体に450%+24のダメージを与える。(Lv:0.5% / +24) 「蝕龍」は140%+7のダメージを与える。(Lv:0.2% / +7) | |
パッシブスキル1 | 超能力攻撃HP強化 自身の攻撃力と最大HPが増加する。 自身の攻撃力と最大HPが5%増加する。(Lv:0.05%) |
パッシブスキル2 | 龍翔天 通常攻撃のダメージを増加させ、ターゲットのHP最大値の8%を吸収し(無効にならない)、40%の確率でめまい効果を与え、30%の確率で「超能力」(ダメージ減少率とクリティカル減少率をそれぞれ9%増加させ、最大4段階まで重ねがけ可能)を1段階獲得する。 登場時、「超能力」が即時に4段階溜まり、味方ターン開始時に1段階の「超能力」が「龍の気」(ダメージ増加率と必殺技ダメージをそれぞれ11%増加させ、最大3段階まで重ねがけ可能)に転換される。 「龍の気」が3段階に達すると、「龍の気」が全部消費され、小龍飛天が龍化状態(即時に自身のHPを20%回復させる。1ターンの間、ダメージ増加率と必殺技ダメージをそれぞれ33%増加させ、スキルダメージも増加させる。本ターンで「龍の気」は溜まらなくなる)に入り、本ターンは必ずスキルが発動するようになる。 味方のターンに、龍化状態にある場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。 1度に受けるダメージの上限が自身のHP最大値の70%になる(龍化状態の場合、上限は35%になる)。 攻撃を受けた後、HPが50%以下の場合、「龍の怒」(「龍の気」が1段階溜まり、HP最大値の20%が回復され、怒りが200回復される。1ターンの間、怒り減少効果を無視する)を発動する(ターンごとに1回のみ発動可能)。 ただし、登場時敵味方にそれぞれ1人のみの場合、「龍の怒」のHP回復が無効になる。 自身の通常攻撃のダメージを60%増加させる。(Lv:0.2%) 龍化状態にあるとき、スキルダメージを20%増加させる(Lv:0.1%) |
MAX.龍翔天(二門) 通常攻撃のダメージを増加させ、ターゲットのHP最大値の8%を吸収し(無効にならない)、40%の確率でめまい効果を与え、60%の確率で「超能力」(ダメージ減少率とクリティカル減少率をそれぞれ10%増加させ、最大4段階まで重ねがけ可能)を1段階獲得する。 登場時、「超能力」が即時に4段階溜まり、味方ターン開始時に1段階の「超能力」が「龍の気」(ダメージ増加率と必殺技ダメージをそれぞれ12%増加させ、最大3段階まで重ねがけ可能)に転換される。 「龍の気」が3段階に達すると、「龍の気」が全部消費され、小龍飛天が龍化状態(即時に自身のHPを25%回復させる。1ターンの間、ダメージ増加率と必殺技ダメージをそれぞれ36%増加させ、スキルダメージも増加させる。本ターンで「龍の気」は溜まらなくなる)に入り、本ターンは必ずスキルが発動するようになる。 味方のターンに、龍化状態にある場合、自身の通常状態異常と石化を打ち消す。 1度に受けるダメージの上限が自身のHP最大値の60%になる(龍化状態の場合、上限は30%になる。登場時、敵に1人以上いる場合、1ターン目に上限が30%になる)。 攻撃を受けた後、HPが50%以下の場合、「龍の怒」(「龍の気」が1段階溜まり、HP最大値の25%が回復され、怒りが250回復される。1ターンの間、怒り減少効果を無視する)を発動する(ターンごとに1回のみ発動可能)。 ただし、登場時敵味方にそれぞれ1人のみの場合、「龍の怒」のHP回復が無効になる。 自身の通常攻撃のダメージを70%増加させる。(Lv:0.2%) 龍化状態にあるとき、スキルダメージを25%増加させる(Lv:0.1%) | |
パッシブスキル3 | ダメージ増加 格闘家共通のパッシブスキル。敵へのダメージが増加する。 ダメージ増加率UP:5%増加する。(Lv:0.05%) |
パッシブスキル4 | ダメージ減少 格闘家共通のパッシブスキル。被ダメージを減少させる。 ダメージ減少率UP:5%増加する。(Lv:0.05%) |
宿命
超能力者 | 小龍飛天、永遠のサイキックアイドル、拳崇、アテナを同時に持つと、攻撃力が25%UP |
---|---|
中国拳法 | 小龍飛天、鎮、包を同時に持つと、攻撃力が25%UP |
連続技達人 | 小龍飛天、ロバート02UM、真吾を同時に持つと、攻撃力が25%UP |
大食い王 | 特製肉まんの魂を覚醒して、神龍凄煌拿がMAX.神龍凄煌拿に変化 |
超連打 | 疾風バッジを覚醒して、HPが15%UP |
龍の力 | 超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%UP |
闘志
蛇龍の魂 | 全戦闘で攻撃時に追加で怒り+192。敵味方の死亡時に怒りがUP。 |
---|---|
毒草の魂 | アリーナとサーバー間アリーナでの格闘家のHPが100%UP。 |
大鷲の魂 | 全戦闘でスキルの発動確率が9.55%UP。 |
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000。 |
※闘志レベル20の数値
八門
パートナー
パートナー | パートナーのパートナー |
---|---|
包(パオ) | 舞 / 影二 / オロチクリス |
鎮 | アテナ / チャン / 包(パオ) |
アテナ02UM | 鎮 / 桃子 / クーラ |
※パートナーは四門に能力紫3、五門に二門解禁、八門に五門解禁が必要
パートナーの五門解禁にはパートナーのパートナーの二門解禁が必要
強化内容
八門 | 強化内容 |
---|---|
一門(開門) | クリティカル率:+3% 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
二門(休門) | パッシブスキル:MAX.龍翔天 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
三門(生門) | スキル発動率:+6% 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
四門(傷門) | スキル:MAX.龍撲鼓 攻撃:+860 / 防御:+340 / HP:+4600 |
五門(社門) | KOF大会、KOF大会サーバー戦 HP:+10% / 攻撃力:+10% 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
六門(景門) | 超必殺:SMAX.醒眼 仙氣発勁 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
七門(驚門) | アリーナ、サーバー間アリーナ HP:+15% / 攻撃力:+15% 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
八門(死門) | 攻撃:+920 / 防御:+340 / HP:+5200 |
奥義
グルメ
緑 | もみじまんじゅう |
---|---|
青 | ゴマきな粉牛乳 |
紫 | いちご大福 |
衣装
通常
みんなの評価
コメントを残す