【白猫テニス】タワーとツアーどちらがルーンを稼げる?効率的なルーンの集め方について

この記事では「白猫テニス」で効率的にルーンを集める方法を紹介しています。

ルーンはソウルボードでのキャラクター強化に使用するので効率的に稼ぎたいところです。

 

ルーンは「タワー」と「ツアー」でそれぞれルーンを入手できますが、「タワー」であれば勝敗、「ツアー」であれば「スタンダード」、「プロクラス」、「スタークラス」の各難易度により入手できるルーンの量は変わります。

 

今回は「タワー」の勝敗と「ツアー」の難易度、それぞれで入手できるルーンの量を比較したので紹介します。

スポンサーリンク

タワー

「タワー」では勝負の結果により入手できるルーンの量が変わります。

ここではタワー13階で負けたとき、勝ったときのルーン入手量を比較しています。

ある程度変動するので目安としてお考えください。

負けたとき

タワー13階で負けた時の入手ルーン

▲タワー13階で負けた時の入手ルーン

 

サーブストロークテクニックスタミナスピードスキル
普通のルーン414762
ハイルーン141
スタールーン12

 

普通のルーンが合計24個で平均4個、ハイルーンが合計6個で平均1個、スタールーンが合計3個で平均0.5個となりました。

負けたときでも結構もらえますね。

 

勝ったとき

タワー13階で勝った時の入手ルーン

▲タワー13階で勝った時の入手ルーン

 

サーブストロークテクニックスタミナスピードスキル
普通のルーン7851055
ハイルーン113142
スタールーン11111

 

普通のルーンが合計40個で平均6.7個、ハイルーンが合計12個で平均2個、スタールーンが合計5個で平均0.8個となりました。

勝ったときは負けたときの1.6~2倍もらえたことになります。

ツアー

「ツアー」は「スタンダード」、「プロクラス」、「スタークラス」の各難易度により入手できるルーンの量が変わります。

また、ステージによってもルーンの種類や、入手量が変わります。

ここでは「庭球村」の1-1を例に各難易度の入手量を比較しています。

スタンダード

ツアー「1-1」のスタンダードにおける入手ルーン

▲ツアー「1-1」のスタンダードにおける入手ルーン

 

サーブストロークテクニックスタミナスピードスキル
普通のルーン44
ハイルーン
スタールーン

普通のルーンが合計8個で平均1.3個、ハイルーン、スタールーンは入手できませんでした。

 

プロクラス

ツアー「1-1」のプロクラスにおける入手ルーン

▲ツアー「1-1」のプロクラスにおける入手ルーン

 

サーブストロークテクニックスタミナスピードスキル
普通のルーン63
ハイルーン1
スタールーン

普通のルーンが合計9個で平均1.5個、ハイルーンが1個で平均0.2個、スタールーンは入手できませんでした。

 

スタークラス

ツアー「1-1」のスタークラスにおける入手ルーン

▲ツアー「1-1」のスタークラスにおける入手ルーン

 

サーブストロークテクニックスタミナスピードスキル
普通のルーン310
ハイルーン2
スタールーン1

普通のルーンが合計13個で平均2.2個、ハイルーンが2個で平均0.3個、スタールーンが1個で平均0.2個となりました。

まとめ

ルーンを効率的に集めたい場合、「タワー」と「ツアー」では「タワー」の方が勝っても、負けても断然効率的です。

「タワー」で負けても序盤はデメリットがありませんので、「負けてもいいや」ぐらいの気持で積極的に挑むことをオススメします。

※コメントで情報提供頂いたので追記しました。

40階を超えると負けたときに鍵を失うリスクがあるようです。

 

「ツアー」の方はステージにより入手できるルーンの種類に偏りがあるので、欲しいルーンの種類が決まっているときは、ステージを周回するのもアリと思います。

「ツアー」のボスで入手できるルーンはこちらの記事で紹介しています。

【白猫テニス】ルーン集めのおすすめステージ、ツアーのボスで欲しいルーンを稼ごう!

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

8 件のコメント

  • 4-0とか負け濃厚の試合であればその方が時間効率はよさそうです。
    序盤の階層で何も操作しないで負けで稼いでる方も何回か見かけました。

  • タワーでの稼ぎ方は変に試合伸ばすよりは速攻で流して周回した方が良いと聞いたのですがこれは実際どうなんですかね?

  • なるほど上の階層はそんな感じになってるんですね。
    後ほど、記事を修正します。
    情報提供ありがとうございます!

  • 50階(?)超えると負けると鍵を失う制度が追加され、60階から鍵がない状態で負けると下の階に戻されるというデメリットがありますよ

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。