【白猫テニス】メモリアルラケット、メモリアルシューズの使い道【ギア交換】

8/29(月)に「利用者400万人突破記念」として「メモリアルラケット」や「メモリアルシューズ」が配布されました!

利用者400万人突破記念キャンペーン開催!

▲利用者400万人突破記念キャンペーン開催!

 

「メモリアルラケット」と「メモリアルシューズ」はともに星5のギアですが、性能が弱いので装備して使うものではありません。

この記事では「メモリアルラケット」や「メモリアルシューズ」の使い道を紹介しています。

スポンサーリンク

メモリアルラケットとメモリアルシューズの入手方法

「ツアー」から「イベント」に移動すると「400万人突破記念!プレゼントマッチ」が開催されています。

「400万人突破記念!プレゼントマッチ」はイベントから挑めます

▲「400万人突破記念!プレゼントマッチ」はイベントから挑めます。

 

「400万人プレゼントマッチ」は全3回戦で、クリアすることで「ガチャポイント」や「メモリアルラケット」、「メモリアルシューズ」をもらうことができます。

キャンペーン期間は「9/2(金) 15:59」までとなっているので忘れずにクリアしておきましょう!

メモリアルラケットとメモリアルシューズの使い道

「メモリアルラケット」と「メモリアルシューズ」はともに星5のギアですが、ギアスキルもなく性能は弱いです。

メモリアルラケット

▲メモリアルラケット

 

メモリアルシューズ

▲メモリアルシューズ

 

「メモリアルラケット」と「メモリアルシューズ」どちらも「ギア交換」で好きなギアと交換するために使います。

「ギア交換」は「キャラ」画面の「ギアショップ」から移動できます。

「ギア交換」は「ギアショップ」から!

▲「ギア交換」は「ギアショップ」から!

「交換」で「ギア交換」の画面に移動できます

▲「交換」で「ギア交換」の画面に移動できます。

 

「ギア交換」は「星4か星5のラケット4つ」と「好きな星4ラケット」、「星4か星5のシューズ4つ」と「好きな星4シューズ」を交換できる機能なので、今回配布された「メモリアルラケット」と「メモリアルシューズ」だけでは交換することはできません!

「ラケット」は「ラケット」とだけ、「シューズ」は「シューズ」とだけ交換することが出来ます。

また、星3を進化させて星4にした「ラケット」や「シューズ」は交換では使えません。

ギア交換には星4か星5のギアが4つ必要となります

▲ギア交換には星4か星5のギアが4つ必要となります。

 

ギアがかぶったり、メインで使っているキャラクターのタイプに合わなかったりで、4つ以上余っているギアがある人は好きなギアと交換できます!

「ギア交換」では先日登場した「シャルロット」や「オウガ」をモチーフとしたギアは交換できますが、登場終了となった「カスミ」や「セフィ」をモチーフとしたギアは交換できなくなっています。

大人気の「シャルロット」をモチーフとしたギアも交換できます!

▲大人気の「シャルロット」をモチーフとしたギアも交換できます!

 

まだ星4や星5のギアが余っていない人は今後の配布に備えて大切に持っておきましょう!

 

その他の白猫テニス関連の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。