【白猫テニス】チームに入るメリットとダブルス、リーグ、施設について

この記事では「白猫テニス」で「チーム」に入るメリットや「ダブルス」、「リーグ」、「施設」について紹介しています。

 

「白猫テニス」では他のプレイヤーと最大16人で「チーム」を組むことができます。

「チーム」は他のゲームでいうところの「ギルド」のようなもので「チームメンバー」と「ダブルス」をプレイすることができます。

 

チームの入り方や作り方はこちらの記事で紹介しています。

【白猫テニス】チームの加入と脱退の方法、作るときの注意点

 

スポンサーリンク

チームに入るメリット

「チーム」に入ると「チームメンバー」と「ダブルス」をプレイできます。

「ダブルス」では「施設」を建てたり、レベルアップするのに使用する「チームルーン」が手に入ります。

「白猫プロジェクト」の「タウン」と同じように「チームタウン」で施設を建て、レベルをあげることでキャラクターのステータスにボーナスが発生します。

IMG_3825-min

▲施設をレベルアップするとステータスにボーナスがつく

 

「チーム」でボーナスはパーセントでしか分かりませんが、キャラクターの詳細画面では実際に上昇している数値を確認できます。

ステータスの上昇値はキャラクターの詳細画面で確認できる

▲ステータスの上昇値はキャラクターの詳細画面で確認できる。

ダブルス

「ダブルス」は「チームタウン」から挑戦することができます。

一人だけではプレイできず、二人が同時に挑戦する必要があります。

お互いに一人ずつキャラクターを選んで2対2で戦い、交代はできません。

スタンプなどでコミュニケーションを取りつつ勝利を目指しましょう!

チームメンバーとダブルスで勝利を目指そう

▲チームメンバーとダブルスで勝利を目指そう!

プレイ可能な時間

「ダブルス」はプレイできる時間が限られています。

  • 7:00 ~ 8:59
  • 11:00 ~ 12:59
  • 19:00 ~ 23:59
ダブルスは時間外にプレイできない

▲ダブルスは時間外にプレイできない。

 

自分のプレイしやすい時間に活発なチームを選ぶようにすると、ダブルスをプレイできる機会が増えます。

「チーム掲示板」や「チャット」を活用してチームメンバーと時間を合わせて挑戦しましょう。

チーム掲示板やチャットを使うと時間を調整しやすいです

▲チーム掲示板やチャットを使うと時間を調整しやすいです。

チームルーン

「ダブルス」には3つのコートが用意されており、それぞれで入手しやすい「チームルーン」が違います。

グラスコート緑のチームルーン
クレーコート赤のチームルーン
ハードコート青のチームルーン
ハードコートなら青のチームルーンが手に入りやすい

▲ハードコートなら青のチームルーンが手に入りやすい。

チームランク

「ダブルス」をプレイすることで「チームランク」が上がり、施設のレベル上限が開放されていきます。

チームランクが上がると施設のレベル上限が上がります

▲チームランクが上がると施設のレベル上限が上がります。

リーグ

「ダブルス」を10試合プレイすることで「リーグ」に参加することができます。

「リーグ」はFリーグからスタートし一定期間で「チームレーティング」によりリーグの入れ替えが行われます。

チームレーティングの順位、入れ替えのボーダーラインやタイミングは「ランキング」から確認できます。

リーグランキングで昇格ラインや残り日数を確認できる

▲リーグランキングで昇格ラインや残り日数を確認できる。

 

リーグが上がるメリットはまだ確認できていないので、確認でき次第に追記します。

施設

施設の建設やレベルアップはチームマスターが行うことができます。

施設のレベルによりスタータスのボーナス値が増えるので、チームメンバーとチームルーンを集めてどんどん施設をレベルアップしていきましょう!

訓練所

各タイプに対応した「訓練所」を建てることで、そのタイプのキャラクターのステータスにボーナスが発生します。

サーブタイプ訓練所ならサーブタイプのステータスが上昇する

▲サーブタイプ訓練所ならサーブタイプのステータスが上昇する。

 

建設やレベルアップで必要なチームルーンは訓練所毎に違うので、強化したい施設に応じて「ダブルス」のコートを選ぶとよいでしょう。

ホームコート

「ホームコート」のレベルを上げることで建物を建てられるスペースが広がります。

ホームコートはレベルアップで建物を建てられるスペースを広げることができる

▲ホームコートはレベルアップで建物を建てられるスペースを広げることができる。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。