【白猫テニス】タワーでわざと負けるルーン稼ぎにペナルティが追加される

「白猫テニス」の「タワー」では負けた場合にも、ルーン、テニソウル、ゴールド、経験値がもらえます。

この仕様を利用し、テニス入門書を使いながら、わざと負けて周回するルーン稼ぎをおこなうプレイヤーが増えたため、ついに運営から対策が告知されました。

自分もプロフィールコメントに「わざと負けます」のようなコメントを設定しているプレイヤーを度々見かけたり、サーブ以外動かないプレイヤーと結構当たったりしてたので、かなりの数のプレイヤーが利用していたんじゃないでしょうか。

「白猫テニス」はPvPがメインコンテンツになっているので、そのPvPで白けた試合になるのはさすがに運営的にNGの判断になったようです。

スポンサーリンク

迷惑行為への対応

今回告知された対応は「迷惑行為を行っているアカウントに対して、一定期間、タワーで負けた際の報酬を受け取れない制限を行う。」といった内容です。

迷惑行為の例として「操作をしないで敗北を繰り返す」、「故意に負けるようなプレイで敗北を繰り返す」といった行為が挙げられています。

具体的に迷惑行為をどのように判定をしているかは公表されていませんが、細かい操作ログを送っているとは思えないので、「スコアレスでの連敗」のような形ではないでしょうか。

告知された迷惑行為への対応

▲告知された迷惑行為への対応

 

ペナルティは48時間経過で自動的に解除されるようですが、今後、状況が改善されなければペナルティが重くなることも考えられるので、タワーでわざと負けてのルーン稼ぎは控えた方がよさそうです。

「覚醒進化」のために特定の種類のルーンを稼ぐのであれば、「ツアー」の「スタークラス」でも結構稼げるのでこちらの記事も参考にしてください。

【白猫テニス】ルーン集めのおすすめステージ、ツアーのボスで欲しいルーンを稼ごう!

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

10 件のコメント

  • 普通に負けただけで意味わからない運営はどのような考えか知らないけどこれってどうなんだろうって思いますね。こんなことならやめたくなります。

  • 普通にプレイしてて 負けが続いたりしても
    ペナルティつくらしーですね…
    それっておかしくないですか?
    ただでさえルーン集めるの大変なのに…
    必要ルーンが多すぎだし
    ジュースもランダムらしいですけど スタミナ
    余裕ない方にはもらえない…とか
    テニス自体はたのしーいのに 勿体無いですね。
    ユーザー減っちゃいますね

  • なんと・・・
    判定が難しそうだな、とは思ってましたが、やはり普通にプレイしてても引っ掛かる人が出てますね。
    コロプラのサポートは手厚いので経緯を添えて連絡したら制限を解除してもらえると思いますよ。

  • 40階で普通に負け続けてたら、いつのまにかもらえなくなってたわい 涙 弱すぎても罪か?運営よ 涙

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。