【白猫テニス】効率のよいゴールド稼ぎについて

この記事では「白猫テニス」のゴールド稼ぎについて紹介しています。

 

「白猫テニス」では「ギア」(ラケット・シューズ)の強化、進化で大量のゴールドが必要となり、強化しているとすぐにゴールドが枯渇します。

そろそろキャラクターが育ってきて、ギアの強化に力を入れだした方も多いんじゃないでしょうか。

 

ギアの強化に必要なゴールドはこちらの記事でまとめています。

【白猫テニス】ギア強化(ラケット、シューズ)に必要なゴールドの一覧

スポンサーリンク

タワー

「タワー」では階層が上がるにつれてもらえるゴールドが増え、勝ち負けでももらえるゴールドに差があります。

勝った場合は負けた場合の1.2~1.3倍ぐらいのゴールドを手に入れることができます。

あまり大差がないからと、わざと負けて稼ぐとペナルティを食らうので気を付けてください。

タワーでわざと負けるペナルティについてこちらで紹介しています。

【白猫テニス】タワーでわざと負けるルーン稼ぎにペナルティが追加される

 

「タワー」はわざと負けて稼ぐことができなくなりましたが、ルーンがおいしいのでルーン集めとゴールド稼ぎを一緒に行う場合にオススメです。

 

今までの自分がプレイした階層でデータを残している範囲では、もらえるゴールドの目安はこんな感じです。(全て勝った場合)

  • 10階:1500前後
  • 30階:2000前後
  • 60階:3000前後

(自分は今62階なので70階以上の階層でどれぐらいもらえるか、コメントから情報提供頂けるとありがたいです!)

タワー61階の勝利で3177ゴールドもらえました

▲タワー61階の勝利で3177ゴールドもらえました。

ツアー

「ツアー」は先のエリアほどもらえるゴールドが増えていきます。

また、エリアの「スタンダード」をクリアすると開放される「プロクラス」、「スタークラス」は難易度が高いですが、もらえるゴールドも大きくなります。

目安として「プロクラス」は「スタンダード」の1.5倍、「スタークラス」は「プロクラス」の1.3倍のゴールドがもらえます。

「プロクラス」以上の難易度は2ゲーム先取のステージが多く、1ゲームのステージに比べて2倍ぐらいのゴールドをもらえますが、クリアが安定しない場合は時間効率が悪くなります。

その中でも難易度が低く周回しやすい「スタークラス」の「庭球村 3-3」がオススメです。

スタークラスの「庭球村 3-3」がオススメです

▲スタークラスの「庭球村 3-3」がオススメです!

 

「スタークラス」の「庭球村 3-3」では4000弱のゴールドとスタールーンを含む「スピードのルーン」、「スキルのルーン」が手に入ります。

3859ゴールドとスピードのルーン、スキルのルーンが手に入りました

▲3859ゴールドとスピードのルーン、スキルのルーンが手に入りました。

 

自分がサーブの場合は「サーブタイプ」の「フラットサーブ」を打つと、チャンスボールが返ってくるので「スマッシュ」を打てば相手は返してきません。

サーブタイプの「フラットサーブ」を使うと楽です。

▲サーブタイプの「フラットサーブ」を使うと楽です。

 

「フラットサーブ」の打ち方はこちらで紹介しています、

【白猫テニス】トップスピン、ロブ、ドロップなど、球種とその打ち方

相手がサーブの場合はジャストでレシーブすると相手がミスしやすいです。

 

1ゲームで終わるステージであれば、「スタンダード」の「ボレー砂漠 4-3」がオススメです。

「スタンダード」の「ボレー砂漠 4-3」

▲「スタンダード」の「ボレー砂漠 4-3」

 

1ゲームで終わり、そこまで難しくもなく、3000ぐらいゴールドを稼げます。

ただし、もらえるルーンは普通のルーンがほとんどなので、ルーン集めには向きません。

「スタンダード」の「ボレー砂漠」の「4-3」は1ゲームで簡単にクリアできるが、3000ゴールドももらえる

▲「スタンダード」の「ボレー砂漠 4-3」は1ゲームで簡単にクリアできるが、3000ゴールドももらえる。

テニス入門書

アイテムの「テニス入門書~ゴールド~」を使うことで30分間ゴールド取得量が2倍になります。

テニス入門書を使う場合は、ゴールドの入手量と周回速度を考えて、なるべく効率のよいステージを周回したいところです。

「テニス入門書~ゴールド~」を使うことで30分間ゴールドの入手量を2倍にできる

▲「テニス入門書~ゴールド~」を使うことで30分間ゴールドの入手量を2倍にできる。

まとめ

「ゴールド」だけ効率的に稼ぎたいなら「ツアー」の「スタンダード」の「ボレー砂漠 4-3」を周回することをオススメします。

「ルーン」も一緒に集めたい場合は「タワー」の周回をオススメします。

「テニス入門書」も使って効率よくゴールドを稼ぎましょう!

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

6 件のコメント

  • 自分サーブの時はサーブタイプでフラットサーブからのスマッシュ
    相手サーブの時はテクニックタイプのドロップショットからの鋭角ボレー
    これでかなり高速周回できるようになった
    ただサーブタイプにはスピード強化ギア必須

  • コメントありがとうございます!
    庭球村のスタークラス3-3はサーブタイプを使うと確かに早いですね。
    レシーブもジャストならすぐ終わるし、スタールーンも集まるので庭球村のスタークラス3-3の方がよさそうですね。
    記事に追記させて頂きますm(_ _)m

  • 俺も庭球村のスタークラス3-3でゴールド稼いでる。
    サーブタイプをまあまあ育てていればフラットサーブで
    ほぼチャンスボールになるのでスマッシュで点取れる。
    これで1ゲームは速攻終わらしてる。
    相手サーブの時も返球をジャストで返せばかなりの確率でアウトやネットに
    なってくれるので、すぐ終わると思う。
    スキル・スピードのスタールーンも貰えるから庭球★3-3がおススメです。

  • 庭球村のスタークラス3-3は2ゲーム先取ですが、4000近くもらえて難易度も低いので、スピードのスタールーンも一緒に集めるならいいですね!

  • 武器で金欠になったからゴールド集めしてくる(`・ω・´)早速ボレー砂漠4-3にいってきます。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。