【白猫テニス】チームの加入と脱退の方法、作るときの注意点

この記事では「白猫テニス」の「チーム」(チームタウン)の加入や脱退の方法と「チーム」を作るときの注意点を紹介しています。

 

「白猫テニス」はチームを作ることでチームメンバーと「ダブルス」に挑戦できたり、施設の建設でステータスが上昇したりといろいろメリットがあるので、まだチームに入っていない方はぜひ加入することをオススメします。

 

チームに入るメリットや、ダブルス、リーグ、施設についてこちらで紹介しています。

【白猫テニス】チームに入るメリットとダブルス、リーグ、施設について

スポンサーリンク

チームに入る

ゲーム開始時点ではチームに加入できません。

「タワー」の10階に到達すると加入できるようになります。

チームに入るには「タワー」の10階に到達する必要がある

▲チームに入るには「タワー」の10階に到達する必要がある。

 

加入するときはチーム選びも重要です。

チーム名、リーグ、加入条件を指定してチームを検索できる

▲チーム名、リーグ、加入条件を指定してチームを検索できる。

 

友達のチームに入りたい場合はチーム名で検索しましょう。

 

加入条件が「承認制」になっているチームは加入に「チームマスター」の承認が必要となるので、時間がかかったり、拒否されたりします。

加入条件が「誰でも加入可能」になっているチームはチームメンバーが満員でなければすぐに加入することができます。

今すぐチームに加入したい場合は「誰でも加入可能」のチームを選べばすぐに加入できます。

チームの加入するときは加入条件をチェックしよう

▲チームの加入するときは加入条件をチェックしよう。

チームから抜ける

人が集まる時間が合わなかったり、レベル差がありすぎたりして、チームから抜けたい場合は画面右下の矢印から「チーム詳細」を開くと「脱退」ボタンがあるので、そこから脱退できます。

「チームタウン」の右下の矢印から「チーム詳細」を選択する

▲「チームタウン」の右下の矢印から「チーム詳細」を選択する。

IMG_3715-min

▲「脱退」ボタンでチームから脱退できます。

 

また、自分がチームマスターの場合は後任のチームマスターを選ぶ必要があります。

自分がチームマスターの場合は別のメンバーにチームマスターを委任する必要があります

▲自分がチームマスターの場合は別のメンバーにチームマスターを委任する必要があります。

チームを作る

チームを自分で作るのは加入より敷居が高く、「タワー」の20階に到達する必要があります。

 

また、友達とチームを作る場合に注意点が一つ。

それは「加入条件」です。

加入条件を「誰でも加入可能」にすると一瞬でチームメンバーが埋まってしまうので、友達が入る前に満員になってしまいます。

加入条件を「承認制」にして、まずは友達だけをチームメンバーに入れましょう。

その後でメンバーを増やすなら「誰でも加入可能」にするとすぐに増えます。

チームを作るときは加入条件に気を付けましょう

▲チームを作るときは加入条件に気を付けましょう。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

52 件のコメント

  • 【チーム名】1 for All
    【リーグ】D-C
    【チームランク】111
    【メンバー数】18人

    当チームでは、勝敗にこだわらずに
    試合を楽しめるメンバーを募集しています。

    要件
    ・チームタウンから参加できる試合で週に1勝以上
    ※ダブルスでの「おまかせ」可

    皆様のご来訪、心よりお待ちしております。

    1 for All マスター かに

  • 【チーム名】降参をオススメするぜ
    【マスター名】81高校の落ちこぼれ(121階)
    【所属リーグ】E
    【チームランク】13
    【現在の人数】4人/16人
    【募集内容】
    デイリーミッションを消化したい方是非入ってください‼️
    メンバー少ないので、誰でも入ってください(๑>◡<๑)

  • 白猫大帝国
    2
    TENNS BOY
    7
    50
    今リーグはFなので、一緒にAを目指してくれる人を大募集です。それとチームの人と仲良くして下さい。

  • ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

    【チーム名】@円卓の騎士団@ ←@も含まれておりますw

    【マスター】アーサー(王)塔96階

    【メンバー数】2人

    【リーグ】Eリーグ

    【募集】

    ・チャットなどをできる方

    ・挨拶をしっかりする方

    ・マナーが悪くない方

    まだ、2人だけどダブルスは活発です
    誰でも大歓迎ですm(_ _)m  申請待ってます。

    ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

  • チーム名 @@@
    リーグ F
    人数 2名

    作ったばかりです( ◠‿◠ )
    誰でも大歓迎なのでよかったら
    チームに入ってください😎😎

  • 【チーム名】カラムーチョ
    【リーグ】 F
    【チームマスター】お金ゆずる君
    【人数】 2人
    【タワー】現在111

    今チーム作りました!笑
    普通に楽しく、みんなで上目指してやりましょう( ^ω^ )
    待ってマウス^ ^

  • 【チーム名】ぽつにゃお十四勇士
    【リーグ】B(昇格圏内)
    【チームマスター】のぞみん
    【人数】13人(入れ替えの為3人募集)
    【チームランク】56
    【募集内容】in率が高く☆5キャラを1体以上
    保有している方、最低限のコミュニケーショ
    ンを取れる方!応募が重複した場合はタワー
    上位階の方を優先します。
    ※補足
    基本的にはほぼ毎日活動しています。
    チームが活発に動き始めたので、アクティブ
    にダブルスに参加出来る積極的な方を募集し
    ています。
    マナーが悪い方や煽りが酷い方、ダブルスに
    参加しない。ログインが3日以上経っている方
    は脱退してもらう事があります。

  • ⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈
    【チーム名】タイガンス
    【マスター】ゆう
    【リーグ】 C
    【人数】 13人
    【条件】積極的に参加、すぐに辞めない、常識のある方
    70階以上必須条件!承認制ですが、確認後すぐに承認します!
    ⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈*。゚✧‧˚⋈

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。