【白猫テニス】覚醒進化の方法とその恩恵、レベル100を目指そう!

この記事では「白猫テニス」の「覚醒進化」について紹介しています。

 

「覚醒進化」には大量のルーンが必要ですが、その恩恵はかなり大きいです。

主力キャラクターを「覚醒進化」してレベル100を目指しましょう!

スポンサーリンク

覚醒進化の方法

「覚醒進化」は「ソウルボード」から行います。

覚醒進化させたいキャラクターのソウルボード中央に大きな宝石のようなものがあるので、それをタップすると、覚醒進化に必要なルーンが表示されます。

「ソウルボード」の中心で「覚醒進化」ができる

▲「ソウルボード」の中心で「覚醒進化」ができる。

 

「覚醒進化」には大量のルーンが必要

▲「覚醒進化」には大量のルーンが必要。

 

必要なルーンの種類は「キャラクタータイプ」によって変わります。

「サーブタイプ」なら「サーブのルーン」、「ストロークタイプ」なら「ストロークのルーン」といった具合です。

 

必要なルーンの数はキャラクターの「レアリティ」によって変わります。

普通のルーンハイルーンスタールーン
星23103020
星355010060
星4810230110

 

同じ種類のルーンを大量に集めるには「タワー」より「ツアー」の「ボスステージ」をオススメします。

「ツアー」の「ボスステージ」で手に入るルーンはこちらでまとめています。

【白猫テニス】ルーン集めのおすすめステージ、ツアーのボスで欲しいルーンを稼ごう!

 

覚醒進化の恩恵

覚醒進化をしていない場合、キャラクターのレベルの上限は80です。

覚醒進化をすることで「ソウルボード」のロックがかかっているところも開放できるようになります。

「ソウルボード」をすべて開放すると、キャラクターのレベルは100になります。

 

レベル80からレベル100にした場合、どれだけ恩恵があるかというと・・・

SS使用回数制限解除

「覚醒進化」で「ソウルボード」の上部に「SS使用回数制限解除」が開放されます。

「ソウルボード」の上部には「SS使用回数制限解除」がある

▲「ソウルボード」の上部には「SS使用回数制限解除」がある。

 

通常、1人のキャラクターは1試合で1回だけ「スーパーショット」を使うことができ、2回以上使えません。

「SS使用回数制限解除」を開放することでその制限が解除されます。

セット数の多い試合や長期戦ではスーパーショットを打ちたくても打てない状況がよくあるので、そういう状況で重宝しそうです。

ステータスの上昇

「覚醒進化」で開放された場所は他に比べてステータスの上昇値が大きいです。

ロックされていないところが「ストローク+6」なのに対して、ロックされているところは「ストローク+18」と上昇値が3倍になっている

▲ロックされていないところが「ストローク+6」なのに対して、ロックされているところは「ストローク+18」と上昇値が3倍になっている。

 

星4ストロークタイプの「クライヴ」を例に「覚醒進化前」と「覚醒進化後」のレベル上限でのステータスの差は次のとおりです。

覚醒進化前(Lv80)覚醒進化後(Lv100)
サーブ180226(+46)
ストローク255307(+52)
テクニック214260(+46)
スタミナ227280(+53)
スピード163209(+46)

 

このように「覚醒進化後」は「覚醒進化前」に比べるとかなりのステータス上昇が見込めます。

まとめ

「覚醒進化」は大量なルーンが必要ですが、その恩恵はかなり大きいです。

タワーの上層で勝つために、主力キャラクターは「覚醒進化」してレベル100を目指しましょう!

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。