【白猫テニス】エースジュエルの入手方法と使い道

「エースジュエル」は「白猫プロジェクト」でいうところの「ジュエル」にあたりますが、「白猫テニス」ではとても貴重です。

というのも、「ガチャ」を回すために専用の「ガチャチケット」が用意されており、「タワー」や「ツアー」など、ほとんどの報酬は「ガチャポイント」となっているため、ほとんど入手できません。

 

この記事では「白猫テニス」における「エースジュエル」の入手方法と使い道を紹介しています。

スポンサーリンク

エースジュエルの入手方法

課金購入で入手できるのはもちろんですが、少ないながらそれ以外にも入手方法が用意されています。

実績

「エースジュエル」は「実績」を達成することで入手できます。

この「実績」は「メニュー」>「実績」より確認することができます。

メニューの実績から確認できる

▲メニューの実績から確認できる。

 

実績の一覧画面

▲実績の一覧画面

 

「実績」を達成すると「プレゼント」に「エースジュエル」が届きます。

実績達成の報酬はプレゼントに届く

▲実績達成の報酬はプレゼントに届く。

 

ちなみに7/31時点で用意されている実績は全部で以下の10種類です。

練習生テニスの塔5階に到着する
ルーキープレイヤーテニスの塔10階に到着する
ベテランプレイヤーテニスの塔50階に到着する
レジェンドプレイヤーテニスの塔100階に到着する
新米ギア職人初めてギアを進化させる
実力ギア職人初めて最終ランクのギアを手に入れる
伝説のギア職人最終ランクのギアを10個手に入れる
駆け出しコレクター普通のルーンを650個手に入れる
ベテランコレクターハイルーンを1,000個手に入れる
コレクション王スタールーンを300個手に入れる

 

デイリーボーナス(ログインボーナス)

8/1(月)のデイリーボーナスで「エースジュエル」5個をもらえました。

翌日分などはまだ分かっていませんが、デイリーボーナスでも「エースジュエル」をもらえます。

デイリーボーナスでも「エースジュエル」をもらえる

▲デイリーボーナスでも「エースジュエル」をもらえる。

通算ログインボーナス

通算10日目のログインで「エースジュエル」を5個もらえました。

キリのいい通算ログイン日数でも「エースジュエル」をもらえるようです。

通算ログインボーナスでも「エースジュエル」をもらえました

▲通算ログインボーナスでも「エースジュエル」をもらえました。

 

入手方法は他にもあるかもしれませんが分かり次第に追記します。

エースジュエルの使い道

ガチャ

「エースジュエル」25個で「キャラガチャ」を1回、「ギアガチャ」を2回回すことができます。

また、「エースジュエル」250個で「キャラガチャ」を11回、「ギアガチャ」なら22回とまとめて回すことができます。

このガチャは「ガチャチケット」で回すのと変わりません。

「キャラガチャ」は1回25個、11回で250個

▲「キャラガチャ」は1回25個、11回で250個で購入できる。

 

ギアガチャは2回で25個、22回で250個

▲「ギアガチャ」は2回で25個、22回で250個で購入できる。

 

テニス秘伝書

「ショップ」の「アイテム購入」から「エースジュエル」3個で「テニス秘伝書」を購入することができます。

この「テニス秘伝書」を使うと購入時から30分、獲得経験値・ゴールド・テニソウル・ルーンが2倍になります。

短時間で効率よく、強化、収集をしたい人向けです。

「テニス秘伝書」はエースジュエル3個

▲「テニス秘伝書」はエースジュエル3個で購入できる。

 

ギア上限拡張

「エースジュエル」5個でギア所持数の上限を3個拡張できます。

ギア所持数上限は初期が30しかないので少し心もとないですね。。。

「ギア所持数上限拡張」はエースジュエル3個

▲「ギア所持数上限拡張」はエースジュエル3個で購入できる。

コンティニュー

ツアーでCPUに負けた場合に「エースジュエル」3個でコンティニューをすることができます。

コンティニューすると、負けた時点の相手のスコアをリセットして復活することができます。

「コンティニュー」はエースジュエル5個

▲「コンティニュー」はエースジュエル5個

ソウルボードの開放

「エースジュエル」を使うことで、ルーンが足りない場合にもソウルボードを開放することができます。

必要となる「エースジュエル」の数は開放に必要なルーンの数に比例して大きくなるため、いくつで開放というのは固定ではありません。

「エースジュエル」を使ってルーンが足りない場合にもソウルボードを開放できる

▲「エースジュエル」を使ってルーンが足りない場合にもソウルボードを開放できる。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。