【KOF’98 UM OL】マガキ実装、ラモン追加、八門解放など【4/26アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における4/26(木)のアップデートの内容をまとめています。

今回のアップデートでは新キャラの禍忌の実装、ラモンの頂上決戦追加や八門の追加解放などが行われます。

メンテナンス日時

4/26(木)AM10:30〜12:00

 

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて4/26(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・LR格闘家「禍忌」を実装。
・禍忌、ラモンが頂上決戦に参戦。
・ネスツスタイル京新衣装を実装。
・新コンテンツ「アッシュの秘密ガーデン」を実装。
・格闘家八門の解禁:
▼傷門まで:マキ、ムカイ
▼景門まで:アテナ02UM、ネームレス
▼死門まで:ロバート02UM、二代目Mr.カラテ
・クーラ、フォクシー、アンヘルのストライカー開放。
・ジョン・フーン、四条雛子、ヴァネッサ、橘右京、メイ・リー破片が特定エリートクエストからドロップ可能になります。
・雑貨ショップ、栄誉ショップ、試練ショップに古い宝石箱追加。
・装備ショップ目玉商品一覧を追加。
・格闘家に関する修正・調整:
▼アッシュ休門スキル説明テキストの改善。
▼桃子が究極決戦で技型格闘家になる不具合の修正。
▼メイ・リー景門スキル説明テキストの修正。
▼ムカイ必殺技説明テキストの修正。
・KOF’98UMOLアンケートを実施。
・細やかな表示の修正、不具合改善を行います。

 

 

禍忌の実装

禍忌は最近開催された遥けし彼の地より出づる者にも登場した新キャラです。

資質LRで熊闘志防御タイプのキャラクターで迷乱の状態異常が持ち味で、攻撃を受ける毎に防御が上がり、自分を倒した相手のステータスを下げるパッシブスキルも魅力です。

禍忌

 

禍忌の中国版の情報を分かる範囲でまとめているので参考にしてください。

禍忌の評価とステータス

登場タイミングは4/30(月)の月末限定ガチャになるものと思います。

 

ラモンの頂上決戦追加

ラモンはKOF2000でヴァネッサと同じチームだったキャラクターでルチャの使い手です。

中国版、韓国版とも未登場のキャラクターですが、おそらくヴァネッサと同じSRキャラで、登場タイミングは5/10頃の限定ガチャの抱き合わせになるんじゃないかと思います。その場合は目玉のURキャラが誰になるのか気になりますね。

(追記)頂上決戦から確認できる情報をまとめました。

ラモンの評価とステータス

ラモン

ラモンの公式キャラクター情報

この流れだと来月、再来月あたりにセスも登場しそうです。

 

八門の追加解放

今回のアップデートでは先月追加されて以来、猛威を振るっているムカイの四門や使っている人が割と多いUR龍虎の八門など人気キャラの八門が解放されています。

10/18(木)時点での解放状況は以下の通りです。(太字は直近の追加解放です。)

キャラクター
一門(開門)レオナ コラボVer(猫耳)
二門(休門)
三門(生門)
四門(傷門)
五門(社門)
六門(景門)火炎祓濯草薙京
七門(驚門)
八門(死門)キムユリ大門バイスマチュアリョウアテナ紅丸キングシェルミージョーアンディタクマラッキーブライアン影二ちづるチャンクリス拳崇ラルフチョイオロチビリーヘビィ・D!柴舟レオナ山崎ウィップロバートテリークラーク香澄ハイデルン包(パオ)オロチ社ルガールゲーニッツナコルル橘右京マキシマフォクシーアンヘルMr.ビッグオロチシェルミーオロチクリス桃子暴走庵ギースネスツスタイル京K’クーラ覚醒レオナ真吾B・マリーイグニスクラウザー紅丸2003覇王丸李香緋クリザリッドゼロ四条雛子テリー2003二代目Mr.カラテロバート02UMオメガルガールアーデルハイドアテナ02UMネームレスアッシュムカイマキヴァネッサラモン禍忌ジョン・フーンクローン・ゼロ紅丸2003イグニスメイ・リークラウザーMr.カラテ本能庵ゲーニッツ(女)

 

ストライカーの解放

今回はクーラをはじめとしたネスツチームのストライカーが追加されます。

追加されたおそらくラッキールーレットでの入手になるものと思います。

5/24(木)時点でのストライカーの解放状況は以下の通りです。(太字は直近の追加解放です。)

解放済キャラクター
紅丸テリーリョウロバートユリラルフアテナ拳崇キングキムオロチクリスオロチ社オロチシェルミーB・マリーオロチレオナちづるビリーアンディ大門真吾ブライアンラッキージョータクマ山崎香澄ゲーニッツシェルミールガールネスツスタイル京柴舟ハイデルンチョイクラーククーラフォクシーアンヘルK’Mr.ビッグヘビィ・D!

ストライカーの一覧

 

その他の更新内容

ネスツ京の新衣装が追加されますが、手元では確認できませんでした。

「アッシュの秘密ガーデン」は庭をビンゴのように縦横並ぶように掘ることでアイテムが手に入る不定期開催のミニゲームです。中国版でプレイした時は指定のミッションをクリアすることで掘れる回数が増えたように覚えてます。

ジョン・フーン、四条雛子、ヴァネッサ、橘右京、メイ・リーといった今まで手に入りにくかったSRキャラの破片がエリートクエストでドロップするようになります。これはうれしいですね。ただ、クラークが含まれていないのは忘れられてるのでしょうか。。

他にも古い宝石箱の各ショップへの追加、装備破片の目玉商品追加、テキストや不具合の修正が行われます。

 

4月は大方の予想通り、禍忌の登場となりました。

中国の順番通りなら5月は本能庵、6月はMr.カラテが登場する予定です。

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。