【ハリーポッター】その他のキャラクターの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の基本的な遊び方と序盤の攻略

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の友達以外のキャラクターとの会話の選択肢とその反応をまとめています。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

4年目 第5章 メルーラの箒を借りる

4年目第5章でメルーラを選択した場合の会話と選択肢です。

他にもアンドレとイスメルダが選択可能ですが、いずれか一人しか選択できません。

管理人の手元でストーリーが追い付いたら別のキャラクターを選択して回答をまとめようと思います。

会話選択肢反応
どうして他の人の箒じゃだめなの?あなたのだから、最高の箒だと思ってる。
挑戦が好きなんだ。
あなたがいい友達だから。×
私も部屋を探してるんだけど……あなたが先に見つけると思うよ。
お互いに助け合えると思う。
何か進展はあった?×
あんたが退学になるかもしれないわね。殺されるかもしれないよ!
その可能性はある……
退学になる人なんていないよ。×
あんたこと、ずっと大っ嫌いだからね…… (脱字あり)あなたほどかっこよくなれなくて悪かったわ。
分かってる。
私の方が全てにおいて優れててごめんね。×
森で死ぬわよ……あなたにとってはいいことじゃないの?
あなたより死の方がましだよ。
あなたの相手をするのと大して変わらないよ。×

 

5年目 第4章

コメントにて情報提供頂いた、肖像画に閉じ込められたペニーの妹ベアトリスを救うためメルーラを誘うイベントの選択肢です。

会話選択肢反応
一番優秀な生徒は誰?自分。
ローワン・カナ。
ビルトン・ビルムス。×
一番優秀な決闘士は誰?自分。
フリットウィック先生。
マダム・ピンス。×
一番狡猾なのは誰?自分。
スネイプ先生。
ルビウス・ハグリッド。×
一番優秀な呪い破りは誰?自分。
レークピック先生。
マダム・ポンフリー。×
ホグワーツで一番優秀な魔女は誰?自分。
マクゴナガル先生。
ベアトリス・ヘイウッド。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

12 件のコメント

  • 今晩は。バディーア アリの会話も進めておきます^^

    ・友達と食事より

    有名な魔法使いの画家の名前は何……
    ロデリック・プランプトン。→◯
    エイモス・ディゴリー。→◯
    ルドビッチ・バグマン。→×

    有名な魔法の絵画の名前は何……
    魔女と魔法使い。→◯
    ゴドリックの谷の夜。→◯
    月長石のブローチの少女。→×

    蛙チョコレートのカードに載ってるのは誰?
    マゼンタ・コムストック。→◯
    ウォルター・クレイン。→◯
    ジョン・コンスタブル。→×

    有名な魔法使いの詩人の名前は何……
    顔脚のインゴルファー。→◯
    変わり者のユーリック。→×
    気の触れたバーナバス。→×

    ・ゴブストーンで遊ぶより

    これを見たら驚くよ……
    ごめん。頷いてたんだ……→◯
    すごくつまらなかった。→△
    楽しみ!→×

    ちゃんと起きてないと……
    ビンズに講義しに来てもらおうか。→◯
    子守唄を歌ってあげる。→△
    マンドレイクを持ってきてあげる。→×

    もしかしたら、君が勝つかも……
    寝ちゃうかも。→◯
    退屈で死んじゃうかも。→△
    大イカに乗るかも。→×

    ゴブストーン部に入ろうよ。
    地面をじっと見よう。→◯
    つまらないことを考えよう。→△
    ゴブストーンをスネイプに投げつけよう。→×

    ・バタービールを飲むより

    私達はどこで出会った?
    時計台の中庭。→◯
    大広間。→×
    ダイアゴン横丁。→×

    私はまずどんなアドバイスをした?
    違った物の見方をする。→◯
    「ふくろう」の試験勉強をする。→×
    キメラに気を付ける。→×

    私のことは誰に聞いた?
    ほとんど首無しニック。→◯
    ビンズ先生。→×
    チューリップ・カラス。→×

    初めて会った時、私は誰の肖像画を描いてた?
    ベアトリス・ヘイウッド。→◯
    マンダンガス・フレッチャー。→×
    ペニー・ヘイウッド。→×

  • こんばんわ!
    最近は自分もモチベが落ちてしまってて、ほとんど更新できてないです。。。

    提供いただいたメルーラとの会話イベントを追加させてもらいました。
    また、ジェイのページについては後ほど改めて作成いたします!
    いつも情報提供頂いてありがとうございます!

  • ジェイ
    ・友達と食事より

    屋敷しもべ妖精は何を使って移動する?
    姿現わし術。→◯
    数占い。→×
    錬金術。→×

    屋敷しもべ妖精はどんな魔法を使える?
    物を浮かす。→◯
    対戦相手の武装を解除する。→◯
    見た目を変える。→×

    屋敷しもべ妖精は何に一番似てる?
    ユンボ。→◯
    妖精。→×
    ピクシー妖精。→×

    妖精しもべ妖精はどうすれば解放される?
    主人から服をもらう。→◯
    武器をあげる。→×
    ハグしてあげる。→×

  • 友達が新たに2人解放(ジェイ キムとバディーア アリ)されているので、
    そろそろジェイからやってみます。

    ジェイ
    ・友達と食事より

    どんな特権を剥奪される?
    クィディッチへの出場停止。→◯
    ホグズミードへの立入禁止。→◯
    サンドイッチの摂食禁止。→×

    寮の得点を差し引けるのは誰?
    先生。→◯
    管理人。→×
    闇祓い。→×

    罰則としてみなされてるのは何……
    銀を磨くこと。→◯
    便器を掃除すること。→◯
    芝を刈ること。→×

    ・ゴブストーンで遊ぶより

    ゴブストーン部に入ろうよ。
    ノクターン横丁を乗っ取ろう。→◯
    私達の人生を好転させよう。→△
    次の手について考えよう。→×

    集中しなきゃ……
    でも、お金持ちになるっていうのは?→◯
    でも、退学処分になるっていうのは?→△
    でも、集中するっていうのは?→×

    ゴブストーンを楽しんでる?
    違法なものよりましだよ。→◯
    罰則よりましだよ。→△
    しっかり集中しないといけない。→×

    ・バタービールを飲むより

    僕達はキッチンでどんな作業をしてる?
    皿を洗う。→◯
    サンドイッチを作る。→◯
    労働歌を歌う。→×

    僕が避けてる場所は?
    図書館。→◯
    フィルチの管理人室。→◯
    ダイアゴン横丁。→×

    僕はどこから物をこっそり持ち込む?
    ノクターン横丁。→◯
    魔法省。→×
    カステロブルーシュー。→×

  • 今晩は〜最近は少しモチベが下がってきてて^^;
    今頃ですが第4章終わらせました。似たような消化イベントよりも
    ストーリー進む方がやっぱり楽しいですね。謎が気になるので続ける
    予定なんですが、5章もまた途中で更新ストップか英語文章になるのかな?
    と思うとサクサク進められないのが辛いですね。

    5年目・第4章
    肖像画に閉じ込められたペニーの妹ベアトリスを救うため
    メルーラに手伝って貰うためにメルーラを誘うイベントより

    一番優秀な生徒は誰?
    自分。→◯
    ローワン・カナ。→△
    ビルトン・ビルムス。→×

    一番優秀な決闘士は誰?
    自分。→◯
    フリットウィック先生。→△
    マダム・ピンス。→×

    一番狡猾なのは誰?
    自分。→◯
    スネイプ先生。→△
    ルビウス・ハグリッド。→×

    一番優秀な呪い破りは誰?
    自分。→◯
    レークピック先生。→△
    マダム・ポンフリー。→×

    ホグワーツで一番優秀な魔女は誰?
    自分。→◯
    マクゴナガル先生。→△
    ベアトリス・ヘイウッド。→×

  • いつもありがとうございます!
    もうチャーリーを開放されたんですね、おめでとうございます!
    後ほど専用のページを作ってまとめさせてもらいます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。