【ハリーポッター】その他のキャラクターの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の基本的な遊び方と序盤の攻略

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の友達以外のキャラクターとの会話の選択肢とその反応をまとめています。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

4年目 第5章 メルーラの箒を借りる

4年目第5章でメルーラを選択した場合の会話と選択肢です。

他にもアンドレとイスメルダが選択可能ですが、いずれか一人しか選択できません。

管理人の手元でストーリーが追い付いたら別のキャラクターを選択して回答をまとめようと思います。

会話選択肢反応
どうして他の人の箒じゃだめなの?あなたのだから、最高の箒だと思ってる。
挑戦が好きなんだ。
あなたがいい友達だから。×
私も部屋を探してるんだけど……あなたが先に見つけると思うよ。
お互いに助け合えると思う。
何か進展はあった?×
あんたが退学になるかもしれないわね。殺されるかもしれないよ!
その可能性はある……
退学になる人なんていないよ。×
あんたこと、ずっと大っ嫌いだからね…… (脱字あり)あなたほどかっこよくなれなくて悪かったわ。
分かってる。
私の方が全てにおいて優れててごめんね。×
森で死ぬわよ……あなたにとってはいいことじゃないの?
あなたより死の方がましだよ。
あなたの相手をするのと大して変わらないよ。×

 

5年目 第4章

コメントにて情報提供頂いた、肖像画に閉じ込められたペニーの妹ベアトリスを救うためメルーラを誘うイベントの選択肢です。

会話選択肢反応
一番優秀な生徒は誰?自分。
ローワン・カナ。
ビルトン・ビルムス。×
一番優秀な決闘士は誰?自分。
フリットウィック先生。
マダム・ピンス。×
一番狡猾なのは誰?自分。
スネイプ先生。
ルビウス・ハグリッド。×
一番優秀な呪い破りは誰?自分。
レークピック先生。
マダム・ポンフリー。×
ホグワーツで一番優秀な魔女は誰?自分。
マクゴナガル先生。
ベアトリス・ヘイウッド。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

12 件のコメント

  • 引き続きチャーリーのパターンです。

    ・ゴブストーンで遊ぶより

    僕の祖母の名前は何?
    セドレーラ・ウィーズリー。→◯
    セプティマス・ウィーズリー。→×
    ジネブラ・ウィーズリー。→×

    隠れ穴には他に何が住んでる?
    庭の庭小人。→◯
    屋根裏部屋のグールお化け。→◯
    お風呂のグリンデロー。→×

    ・バタービールを飲むより

    どんなかっこいい呪文を習った?
    リディクラス。→◯
    デパルソ。→◯
    ボンバーダ。→×

    こっそり忍び込んだ場所は?
    閲覧禁止の棚。→◯
    フィルチの管理人室。→◯
    禁じられた森。→×

  • チャーリーのパターンを書いておきます。

    ・友達と食事より

    ノルウェー・リッジバックの特徴は…
    水中生物を食べる。→◯
    トゲトゲの翼が生えてる。→◯
    野菜しか食べない。→×

    ペルー・バイパーツースの特徴は…
    最も小さなドラゴン。→◯
    人間を食べる。→◯
    牙に毒はない。→×

    チャイニーズ・ファイヤーボールの特徴は…
    赤い卵を産む。→◯
    金のとげが生えてる。→◯
    紫色の角が生えてる。→×

    ウクライナ・アイアンベリーの特徴は..
    一番大きなドラゴン。→◯
    金属っぽい灰色の鱗を持ってる。→◯
    深い緑の瞳を持ってる。→×

    ルーマニア・ロングホーンの特徴は…
    深緑の鱗を持ってる。→◯
    長くて金色の角が生えてる。→◯
    曲がった赤色の角を持ってる。→×

    ・ゴブストーンで遊ぶより

    隠れ穴には何がある?
    煙突ネットワークの暖炉。→◯
    家族の行動を把握してる時計。→◯
    扉を護衛するガーゴイル。→×

    僕の母さんは何が得意?
    治療呪文。→◯
    家庭の呪文。→◯
    闇の魔術。→×

    僕達は何家と親戚関係にある?
    プルウェット家。→◯
    ブラック家。→◯
    グレンジャー家。→×

    ・バタービールを飲むより

    呪われた部屋への道を塞いでたのは何?
    例のあの人のまね妖怪ボガート。→◯
    閲覧禁止の棚。→◯
    マンドレイクの苗。→×

    新しい友達は誰?
    バーナビー・リー。→◯
    チューリップ・カラス。→◯
    イスメルダ・マーク。→×

    どんな手がかりを見つけた?
    兄さんのノート。→◯
    脅迫状。→◯
    壊れた箒。→×

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。