【ハリーポッター】ローワンとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のローワン カナとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

ローワンとゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
遊ぼう、〇〇!君はどんな本が好きなの?
何か聞こえなかった?
集中しなきゃな……×
ゴブストーンを楽しんでる?杖に使われる木について話そうよ……
ねえ、気が散るんだけど。
シー。次の出方を考えてるんだから……×
ゴブストーン部に入ろうよ。学校から逃げ出そう。
代わりに他のことで気を散らそう。
勉強の仕方について話そう。×
勝負を持って行かれるかもしれないなんて信じられない……図書館で火事があったってさ。
スネイプは吸血鬼だよ。
それ、どういう意味?×
うちの林業地の木が一番良質の何を作る?杖。
箒。
ボート。×
私が一番恋しいと思ってる本は?サンザシ。
クマシデ。
ホークランプ。×
どうすればホームシックならずに済む?もっと本を読む。
もっと友達を作る。
もっと魔法薬を作る。×

 

ビジョンについて話す

会話選択肢反応
前にもビジョンを見たことあるの?声は聞いたことがある……
多分ないと思う……
それを言えるほど君を信用していない。×
ビジョンは危険な時もある……だから、君の助けが必要なんだ。
きっと大丈夫だよ。
余計に気分が悪くなるじゃない……×
どうすれば力になれる?知識と友情を持って。
秘密にすることで。
多分力になれない。×
あれは警告だったのかな?または手がかり。それとも、両方かも……
分からない。
うん、絶望的な状況だね。×

 

ローワンを誘う

会話選択肢反応
捕まったらどうするの?そんなことにはならない。ちゃんと準備する。
自分が全ての罪を被る。
居残りも結構楽しいかも。×
スネイプはどうする?すごい作戦を考えてほしいんだ。
なるべく避けよう。
スネイプに気に入られてる。×
フィルチから罰を受けるよ……一緒にやれば大丈夫。
多分ね。初めての規則破りになるね。
きっと拷問にもかけられるよ。×
呪われた部屋はどうするの?一緒に呪いを破ろう。
無事に帰ってこれるように全力を尽くそう。
きっとそこまで行き着けないよ。×

 

ローワンと話す

会話選択肢反応
ベンを見つけられなかったらどうしよう?大丈夫。絶対に見つけられるよ。
ダンブルドアが見つけてくれるかも。
メルーラが救い出してくれるよ。×
すごく嫌な予感がする……心配なだけだよ。皆心配してる。
ただそう感じるだけだよ。
うん。状況はあんまり良くないね。×
道に迷ってたらどうしよう。探し続けよう。
きっといい隠れ場所を見つけるよ。
ベンは追跡のエキスパートだよ。×
ベンはすごく怖がってるだろうな……できることは全てやろう……
きっと簡単だよ。
ベンが何かを怖がるなんてあり得ない。×

 

ローワンを誘う

会話選択肢反応
もっと強かったらな……他の才能があるよ。
もっと強くなれるよ。
もっと勉強したらきっと……×
どうすれば力になれる?空を飛ぶエキスパートとして。
知らせるよ……
ホグワーツに関する知識。×
部屋のことで力になりたい……知識が豊富だから、力になってもらえるよ。
分かってる。
手助けなんかいらないよ。×
手伝えるくらい強かったらな……十分強いよ、ローワン。
自分を過小評価しるべきじゃない。(誤字)
ユニコーンになれたらな。×

 

マダム・レークピックについて話し合う(4年生 第2章)

会話選択肢反応
レークピックについて心配じゃないの?一緒にやれば大丈夫。
心配しないようにしてる。
内心、びくびくしてる。×
信頼できると思う?うん。でも、気を付けた方がいいと思う。
まだ分からない。
誰も信頼できない。×
呪われた部屋はどうするの?一緒に探し続けよう。
私がなんとかする。
レークピックが探してくれるよ。×
彼女が「R」だったら?調査し続けよう。
何とかなることを願おう。
絶望的だよ。×
誰かに言った方がいいと思う?証拠をつかむまではやめた方がいい。
脅されるまではやめた方がいい。
手遅れになるまではやめた方がいい。×

 

友達との夕食

会話選択肢反応
ダンブルドアの肩書は何?校長。
先生。
管理人。×
彼は今までどんな肩きを持ってた?上級大魔法使い。
主席。
首席補佐官。×
ダンブルドアの杖の特徴は……ニワトコの杖だ。
芯にセストラルの尻尾の毛が使われてる。
芯に不死鳥の羽が使われてる。×
私達が作った初めての魔法薬は何?おできを治す薬。
ウィゲンウェルド薬。×
忘れ薬。×
私達が作った2番目の魔法薬は何?ウィゲンウェルド薬。
除草剤。×
強化薬。×
初めての飛行訓練の授業はどこで行われた?訓練場。
大広間。×
時計台の中庭。×
私達が出席した最初の授業は何?妖精の呪文学。
変身術。×
魔法薬学。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
私が好きな教科は何?妖精の呪文学。
数占い。
占い学。×
私の好きな勉強場所は?図書室。
談話室。
暴れ柳。×
私が就きたいと夢見てる仕事は何?先生。
闇祓い。×
司書。×
私達が出会った後に、私は何を買った?服。
本。
ゴブストーン。×
私が好きなゲームは何?ゴブストーン。
魔法使いのチェス。
クィディッチ。×
私が好きな先生は誰?ダンブルドア。
フリットウィック。
スネイプ。×

 

ローワンを誘う(4年目13章)

4年目13章にてペニー・バーナビー・ローワンの3人の中から、ローワンを選択した際の会話内容。

会話選択肢反応
どうして私に一緒に来てほしいの?ケンタウルスについて勉強したから。
森について勉強したから。
ウィゲン樹について勉強したから。×
どうやって森に入るの?箒で飛ぶ。
すごく慎重に。
ケンタウルスに乗る。×
レッドキャップはどうやって止めるの?美化薬を使う。
呪文を唱える。
テストを受けさせる。×
どうやってケンタウルスを見つけるの?ヴェルミリアスを唱えるよ。
レベリオを唱える。
イモビラスを唱える。×

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

4 件のコメント

  • 4年目13章
    チャーリーと中庭でレッドキャプ排除について話をしていると
    誰に一緒に来てもらいたい?と聞かれ3人(ペニー・バーナビー・ローワン)
    の中から選びます。自分は今回ローワンにしてみました。

    選択後、三本の箒でローワンに作戦を話すで
    ローワンを誘う!の会話より

    どうして私に一緒に来てほしいの?
    ケンタウルスについて勉強したから。→◯
    森について勉強したから。→△
    ウィゲン樹について勉強したから。→×

    どうやって森に入るの?
    箒で飛ぶ。→◯
    すごく慎重に。→△
    ケンタウルスに乗る。→×

    レッドキャップはどうやって止めるの?
    美化薬を使う。→◯
    呪文を唱える。→△
    テストを受けさせる。→×

    どうやってケンタウルスを見つけるの?
    ヴェルミリアスを唱えるよ。→◯
    レベリオを唱える。→△
    イモビラスを唱える。→×

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。