【ハリーポッター】チャーリーとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の基本的な遊び方と序盤の攻略

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のチャーリー ウィーズリーとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

チャーリーとの会話は4年生で発生します。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

友達と食事

会話選択肢反応
ノルウェー・リッジバックの特徴は…水中生物を食べる。
トゲトゲの翼が生えてる。
野菜しか食べない。×
ペルー・バイパーツースの特徴は…最も小さなドラゴン。
人間を食べる。
牙に毒はない。×
チャイニーズ・ファイヤーボールの特徴は…赤い卵を産む。
金のとげが生えてる。
紫色の角が生えてる。×
ウクライナ・アイアンベリーの特徴は..一番大きなドラゴン。
金属っぽい灰色の鱗を持ってる。
深い緑の瞳を持ってる。×
ルーマニア・ロングホーンの特徴は…深緑の鱗を持ってる。
長くて金色の角が生えてる。
曲がった赤色の角を持ってる。×
ヘブリデス・ブラックの特徴は…新鮮な鹿肉を食べる。
コウモリのような翼を持ってる。
噛まれると毒に冒される。×
ハンガリー・ホーンテイルの特徴は…4.5メートル先まで火を吐く。
トゲトゲの尻尾が生えてる。
ニュージーランドに生息する。×

 

ゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
隠れ穴には何がある?煙突ネットワークの暖炉。
家族の行動を把握してる時計。
扉を護衛するガーゴイル。×
僕の母さんは何が得意?治療呪文。
家庭の呪文。
闇の魔術。×
僕達は何家と親戚関係にある?プルウェット家。
ブラック家。
グレンジャー家。×
僕の祖母の名前は何?セドレーラ・ウィーズリー。
セプティマス・ウィーズリー。×
ジネブラ・ウィーズリー。×
隠れ穴には他に何が住んでる?庭の庭小人。
屋根裏部屋のグールお化け。
お風呂のグリンデロー。×
僕達の近くに住んでるのは何家?ディゴリー家。
フォーセット家。
マルフォイ家。×
僕達は何の一覧に名前が載ってる?純潔一族一覧。
聖28一族。
3年生の買い物リスト。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
呪われた部屋への道を塞いでたのは何?例のあの人のまね妖怪ボガート。
閲覧禁止の棚。
マンドレイクの苗。×
新しい友達は誰?バーナビー・リー。
チューリップ・カラス。
イスメルダ・マーク。×
どんな手がかりを見つけた?兄さんのノート。
脅迫状。
壊れた箒。×
どんなかっこいい呪文を習った?リディクラス。
デパルソ。
ボンバーダ。×
こっそり忍び込んだ場所は?閲覧禁止の棚。
フィルチの管理人室。
禁じられた森。×
どんなかっこいい魔法薬を習った?目覚まし薬。
一般毒に対する解毒剤。
縮み薬。×
呪われた部屋の中にあったのは?禁じられた森の地図。
壊れた矢。
魔法がかけられたネックレス。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

5 件のコメント

  • こんばんは、アンドレで全員解放でしたか!
    チャーリーは今回でいったん止めて、
    次はアンドレいってみたいと思います。

    ・ゴブストーンで遊ぶより
    僕達は何の一覧に名前が載ってる?
    純潔一族一覧。→◯
    聖28一族。→◯
    3年生の買い物リスト。→×

    ・バタービールを飲むより
    どんなかっこいい魔法薬を習った?
    目覚まし薬。→◯
    一般毒に対する解毒剤。→◯
    縮み薬。→×

    呪われた部屋の中にあったのは?
    禁じられた森の地図。→◯
    壊れた矢。→◯
    魔法がかけられたネックレス。→×

  • こんばんわ。
    アンドレがもう開放されてるなら、現時点の全員解放されたんですね!早い!
    提供いただいた会話内容を追加しました!
    いつもありがとうございます!

  • こんにちは!早速チャーリーの頁作成有難うございました。
    実はアンドレも解放されてますが、チャーリーを少し攻略してみます(笑)

    ・友達と食事より

    ヘブリデス・ブラックの特徴は…
    新鮮な鹿肉を食べる。→◯
    コウモリのような翼を持ってる。→◯
    噛まれると毒に冒される。→×

    ハンガリー・ホーンテイルの特徴は…
    4.5メートル先まで火を吐く。→◯
    トゲトゲの尻尾が生えてる。→◯
    ニュージーランドに生息する。→×

    ・ゴブストーンで遊ぶより
    僕達の近くに住んでるのは何家?
    ディゴリー家。→◯
    フォーセット家。→◯
    マルフォイ家。→×

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。