【ハリーポッター】チューリップとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

チューリップ カラスとの交流における会話の選択肢とその反応

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のチューリップ カラスとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

チューリップとの会話は3年生で発生します。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

チューリップの信頼を得る

会話選択肢反応
どうしてあなたを信頼しないといけないの?手伝えるから。
目的が同じだから。
いつも規則を守るから。×
裏切るかもしれないわよ……裏切るような馬鹿じゃないと思う。
お互いに助け合う必要がある。
メルーラが怒ると思う。×
居残りさせられるかもしれないわ……賢くやれば大丈夫。
危険は承知の上。
または退学、死。それ以上の始末。×
どうして規則を破るの?規則に邪魔されてる場合じゃない。
そっちはどうして?
アズカバンに行きたいから。×

 

チューリップと話す(3年目第7章)

会話選択肢反応
あなたにはわからないわ…… 辛い過去があるのはこっちも同じ。
 チャンスを与えてほしい。
 そうだね。多分分からない。×
でも、これは全て私のせいなの…… 誰だって間違いは犯すものだよ。チューリップ。
 自分で自分を苦しめることないよ。
 ビルがそれは違うって言ってた。×
誰かを裏切ったことある? 兄さんを裏切ったような気がする……
 自分は完璧な人間じゃない。
 そんなことしたら生きていられないと思う。×
あなたの両親は厳しかった? 距離を……感じた。
 別に。
 母さんはマクゴナガルなんだ。×
 友情を保つなんてできないの…… 信じてるよ、チューリップ。
 今度は違うよ、きっと。
 そうだね。孤独を生きるタイプって感じがする。×
 私のこと、信用してる? もちろん。友達だから。
 信用したい。
 うん、規則を全て守ってるからね。×

 

誰が灰色のレディと話すべきだと思う?(5年目第6章)

5年目第6章の灰色のレディと会うイベントで、アンドレ・エグウ、タルボット・ウィンガー、チューリップ・カラスの3名からチューリップ・カラスを選んだ場合の会話内容となります。

会話選択肢反応
私のラストネームは何?カラス
カグラ×
キアニー×

 

友達と食事

会話選択肢反応
一番忍び込むのに適してるのは?
忍び込むのに使える魔法薬は何?
ポリジュース薬。
透明薬。
ウィゲンウェルド薬。×
物を隠すのに適してる場所は?魔法道具の部屋。
監督生のトイレ。×
自分の寮の談話室。×
物を隠すのに適してる場所は?魔法道具の部屋。
監督生のトイレ。×
ノクターン横丁。×
効果のあるいたずら道具は何?噛みつきフリスビー。
フィフィ・フィズビー。×
糞爆弾。 / 糖蜜ヌガー。×
一番ひどい罰はどれ?アズカバン送りになる。
退学処分になる。
居残り処分になる。×
一番ひどい罰はどれ?退学処分になる。
居残り処分になる。
寮の得点を稼ぐこと。×
気をつけるべき人物は?フィルチさん。
スネイプ先生。
ローワン・カナ。×
よくトラブルを起こすのは誰?自分。
ピーブズ。
マクゴナガル。×
いたずら道具はどこで買うべき?ゾンコのいたずら専門店。
ホグズミード。
フローリッシュ・アンド・ブロッツ書店。×

 

ゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
一番投げるのに適してるのはどれ?噛みつきフリスビー。
殴り続けブーメラン。
噛みつきドアノブ。×
誰かを嫌な気分にさせるものは?ヒューヒュー飛行虫。
カエル卵石鹸。
しゃっくり飴。×
嫌な匂いのするいたずらは何?臭い玉。
糞爆弾。
ヒューヒュー飛行虫。×
一番大きな損害を与えるのは何?噛みつきフリスビー。
噛みつきドアノブ。
だまし杖。×
飲み物にどんなものを入れられる?ゲップ粉。
球痘粉。
ペロペロ酸飴。×
誰かを逃げ出させるにはどうしたらいい?噛みつきフリスビー。
殴り続けのブーメラン。
縮む鍵。×
食べ物と間違えられるいたずら道具は何?ペロペロ酸飴。
ショックオーチョコレート。
ヒューヒュー飛行虫。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
私が前に友達だったのは?メルーラ。
フィルチ。×
ローワン。×
私はあなたを何て呼んでる?〇〇・△△。(フルネーム)
〇〇。×
△△。×
私の名字は何?カラス。
クルサ。×
クラバート。×
私の好きないたずらは?糞爆弾。
ペロペロ酸飴。×
臭い玉。×
私の両親はどこで働いてる?魔法省。
ロンドン。
ホグズミード。×
私のペットは何?ヒキガエル。
トカゲ。×
猫。×
私達はどこで出会った?変身術の教室。
大広間。×
妖精の呪文学の教室。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

18 件のコメント

  • いつも情報提供ありがとうございます!
    更新が滞っており、反応が遅くなってすみません。
    アプリが落ちて巻き戻ってしまうのは辛いですね。。
    AppStoreを見ていても最近はバグが増えてそうな感じがします。

    授業の問題と解答のページにも記載しましたが、もし今後もアプリを続けられる場合は一度お問い合わせをしてみることをお勧めします。

    こちらが公式のお問い合わせページです。
    https://tinyco.helpshift.com/a/harry-potter-hogwarts-mystery/

  • こんばんは。11月からゲーム内の中庭と下層階東
    を移動で選択するとアプリが落ちるようになって
    起動しなおすと巻き戻しになるのでゲームを進めるのが
    苦痛になってしまいました^^;
    アプリは削除してないんですがゲームを続けるか迷い中です・・・。

    溜めておいた質問や会話を書くの忘れてたので
    まとめて書いておきますね。

    5年目6章、灰色のレディと会うイベントで
    チューリップが誰が灰色のレディと話すべきだと思う?と質問して、
    アンドレ・エグウ、タルボット・ウィンガー、チューリップ・カラスの
    3名が選択肢で出ます。この中からチューリップ・カラスを選択しました。

    選択するとチューリップから質問されます。

    私のラストネームは何?
    カラス→〇
    カグラ→×
    キアニー→×

    これに答えると次に進みます。

  • 同じ質問でも選択肢にパターンがあるんですね。
    会話内容に追加させていただきました!
    いつも情報提供ありがとうございます!

  • 友達と食事より

    既出質問ですが、

    一番忍び込むのに適してるのは?の質問は
    忍び込むのに使える魔法薬は何?でも同じ選択肢が出ました。

    一番ひどい罰はどれ? (選択肢と回答が違うパターンです)
    退学処分になる。→〇 
    居残り処分になる。→△
    寮の得点を稼ぐこと。→×

    ※上記2つの質問は今も質問で出てきたので再度書き込みしておきます。

    物を隠すのに適してる場所は?
    (こちらも既出質問ですが、×の選択肢で自分の寮の談話室の部分がノクターン横丁でした)
    魔法道具の部屋。→〇
    監督生のトイレ。→×
    ノクターン横丁。→×

  • バタービールを飲むより

    私達はどこで出会った?
    変身術の教室。→〇
    大広間。→×
    妖精の呪文学の教室。→×

  • 決闘でそんなエラーが。。
    4年生は追加されて間もないので、まだ不安定な箇所がありそうですね。

    管理人もようやく4年生になりましたが、選択肢が英語のままで戸惑ってます。
    現在、運営チームが絶賛翻訳中だと思うので、
    次回アップデートまでストーリーを進めるのは止めて
    友達との交流と授業だけしようと思います。

  • 4年生6章で再び禁じられた森に行く流れで

    禁じられた森に今度は誰を連れて行く?で
    チューリップ、メルーラ、ペニーを選択できますが、自分はチューリップを選択。

    そこから森へ行ってケンタウルスと遭遇し、決闘になるが攻撃呪文でエラー頻発、
    先に進めなくなりそうでしたが、攻撃呪文のデパルソを選択するとエラーが起きず
    決闘に勝利し6章を終える事ができました。

    ストーリーは次のアップデートまであまり進め無い方が良いかもしれませんね。
    楽しいのでついついプレイしてしまいますが。

  • いつも情報提供ありがとうございます!
    取り急ぎチューリップの会話内容を反映しました。

    4年目・第5章についても情報提供ありがとうございます!
    管理人はようやく3年目が終わりそうなとこでまだ手元では確認できていませんが、
    先に進んでる方に役立つ情報だと思いますので、
    新たにページを設けてまとめさせてもらいます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。