【ハリーポッター】バーナビーとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

バーナビー リーとの交流における会話の選択肢

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のバーナビー リーとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

バーナビーとの会話は3年生の第8章で発生します。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

バーナビーについて知る

会話選択肢反応
僕のこと、おかしいって思うだろうな……それは自分もよく言われる。
何も知らずにそんなこと思わないようにしてる。
そういうのはすぐに見抜いてる。×
メルーラはどうしてお前を嫌ってる?嫉妬してるんだと思う。
それはこっちが聞きたい。
クィディッチのライバルなんだ。×
僕達の両親はデス・イーターなんだ……両親がそうでも、自分がそうなる必要はない。
辛かっただろうね……
罰を受けてればいいな。×
僕の父さんは強くなれって言った。きっと誇りに思ってるよ。
きっと身を守れるようにだよ。
父さんは林業に携わってた。×
例のあの人みたいになれって……もっといい生き方があるはずだよ。
そう言うしかなかったのかもしれない。
彼の名前を言わないとだめじゃないの?×
僕のこと、おかしいと思うか?辛い子供時代を過ごしただけだよ……
ああ、違う。
どう思えばいいのか分からない……×

 

ゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
遊ぼう、〇〇!ゴブストーンの名前の由来は何?
誰が先手を打つのかどうやって決める?
ルールは気にしないでおこう。×
負けたらどうしよう。ドクシーになるよ。
退学処分になるよ。
またの機会があるよ。×
混乱させるな……この液体の匂いはどう?
本来は立ってなきゃいけない。
質問があったら聞いて。×
もしかしたら、お前に負けるかも……数占いについて考えてみよう。
テストについて考えてみよう。
次の行動について考えみよう。(脱字あり)×
ゴブストーンを楽しんでる?ゴブストーンは大好きな食べ物。
ややこしい。
分かりやすくて好き。×
ゴブストーン部に入ろうよ。ゴブストーン部を設立したんだ。
混乱薬を飲もう。
シンプルさをありがたく思おう。×
これを見たら驚くよ……今見たよ。
目をつぶりながら見れる。
分かりやすいと良いんだけど。×

 

友達と食事

会話選択肢反応
ドラゴンを専門分野にしてるのは?ドラゴン学者。
ドラゴン調教者。×
ドラゴンマスター。×
話すことができる生物はどれ?アクロマンチュラ。
ジャーピー
ヒッポグリフ×
アフリカに生息する生物は?フウーパー。
不死鳥。
レタス食い虫×
卵を産む生物はどれ?キメラ。
オーグリー。
イエティ。×
一番ペットに適してる生物は?パフスケイン。
ビリーウィグ。×
ニフラー。×
生物について一番詳しい人の名前は何だ……ニュート・スキャマンダー。
ガリバー・ポークビー。
ホラス・スラグホーン。×
空を飛べる生物はどれ?ヒッポグリフ。
スナリーギャスター。
一角獣。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
僕の父さんが知ってた人物は?例のあの人。
ホラス・スラグホーン。
サラザール・スリザリン。×
僕の寮の寮監は誰?スネイプ先生。
ゲラート・グリンデルバルド。×
ホラス・スラグホーン。×
僕が前に友達だったのは?メルーラ。
イスメルダ。
ビル。×
僕は何で有名?タフであること。
動物もどきであること。×
頭がいいこと。×
僕が好きなものは何?生物。
決闘。
お菓子。×
僕の名字は何?リー。
レストレンジ。×
リーズ。×
僕達はどこで出会った?魔法薬学の授業。
時計台の中庭。×
妖精の呪文学の授業。×

 

禁じられて森にて(4年目第6章)

4年目第6章の禁じられた森でローワン、ビル、バーナビーからバーナビーを選択し場合の会話内容となります。

まだ日本語訳されていないようで、意訳となります。

管理人がストーリーで追い付いたら別の選択肢を選んでまとめる予定です。

会話選択肢反応
Why do you want me to go?
(何故僕を連れて行きたいの?)
You’re a loyal friend.
(あなたが忠実な友達だから)
You’re really tough.
(あなたがタフだから)
You’re really smart.
(あなたが賢いから)
×
What if we get caught?
(僕達が捕まったら?)
We won’t get caught.
(私達は捕まらないわ)
I’ll take the blame.
(私が責任を取るわ)
Filch will let us off easy.
(フィルチは簡単に私達を放すだろう)
×
I can’t get detention again…
(僕は再び居残りできないんだ)
I won’t let that happen, Barnaby.
(そうはさせないわバーナビー)
We’ll try not to get caught.
(捕まらないようにしよう)
It’s better than getting expelled.
(退学になるよりマシだ)
×
What if I get expelled?
(僕が退学になったら?)
Trust me, this plan will work.
(信じて、この計画はうまくいく)
I’ll talk to Dumbledore for you.
(ダンブルドアに相談するよ)
Your family will be supportive.
(あなたの家族は協力的でしょう)
×
I wish I never followed Merula…
(僕は決してメールラについて行かないことを願う)
We’re friends because of it. .
(私たちはそれのために友人だ)
You learned from it.
(あなたはそれから学んだ)
You didn’t have a choice.
(選択の余地はなかった)
×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

14 件のコメント

  • こんにちわ^^
    いつも情報ありがとうございます!
    記載させていただきました!

    レビュー見てみましたが決闘クラブは
    批判的なコメントが結構多いですね。。
    戦闘中に強制終了で先に進めなくなったという報告も多いので
    それも含めて改善に期待したいです。

  • ・バタービールを飲むより

    僕達はどこで出会った?
    魔法薬学の授業。→〇
    時計台の中庭。→×
    妖精の呪文学の授業。→×

    こんにちは。
    決闘クラブはジェムでしかチケット増やせませんでしたね^^;
    2回目開催の決闘クラブはあっという間にチケットがなくなりました。
    こちらがLvも知識勇気などのランクが上でも連続で負けます・・・。
    アプリレビューにも決闘について同じように感じている方を見かけますね。

  • 情報提供ありがとうございます!
    あと1勝のところでチケットが無くなってしまったのは残念ですね、、どんまいです。。
    管理人も何回か挑戦してみました。
    対戦相手は実在する他のプレイヤーに見えますが、相手の行動が早いのでAIなんだと思います。
    決闘クラブはストーリーの相手のように行動の傾向が掴めないので苦労しますね。

    バタービールの会話内容も追加させてもらいました!

  • こんばんは^^4年生突入おめでとうございます。
    4年生9章解放されました。決闘クラブ部屋も解放されましたね!
    決闘クラブは期間限定で負けると3枚のチケットが減っていきます。
    無くなるとジェムで購入できるボタンが出ます。8試合勝てば完了ですが、
    最後1試合勝てばクリアというところで3連敗しチケット0。
    連敗の内容が一方的だったので、なんか意図的なものを感じてしまいました(笑)
    まだ3日あるので時間経過でチケットが補充されるか見てみます。

    ・バタービールを飲むより

    僕の名字は何?
    リー。→〇
    レストレンジ。→×
    リーズ。→×

  • こんにちわ^^
    いつも情報提供ありがとうございます!
    確かにはじめより文字サイズは小さくなりましたね、
    多言語で展開するアプリは翻訳が大変そうです。。
    管理人もようやく4年目に突入して、英語が出てくるようになりましたw

    今週は各地で特別警報や土砂災害警戒情報が出ています。
    河川付近や山際にお住まいの方は特に身の安全を第一に気象情報にご注意ください。

  • こんにちは。
    英文と和訳の確認有難うございました。
    海外アプリだと訳が追いついてないのにリリースされると辛いですね。
    文字が小さくなったままなのもどうにかして欲しいところですが^^;

    友達と食事より

    空を飛べる生物はどれ?
    ヒッポグリフ。→〇
    スナリーギャスター。→〇
    一角獣。→×

    各地で大雨ニュースが出ていますが、皆さんもお気をつけ下さいね。

  • こちらこそいつも情報を提供してもらって感謝しております!
    また、今回も英語の会話を翻訳までして頂いて、大変助かります!
    こちらでも英文と和訳を確認しましたが、問題なさそうです。
    ありがとうございます!

  • 先日はその他のコーナーを設置していただいて有難うございました。

    4年目6章で
    禁じられた森に誰を連れて行きたい?で
    ローワン、ビル、バーナビーを選べるのですが、自分はバーナビーを選択しました。

    でまだ翻訳されておらず、設問が全て英語でした….
    一応英語版を記載しておきます。()でネット翻訳を入れてみます。
    誤訳はお許しください。日本語になりましたら訂正お願いします。

    Why do you want me to go?(何故僕を連れて行きたいの?)
    You’re really smart.→× (あなたが賢いから)
    You’re really tough.→△ (あなたがタフだから)
    You’re a loyal friend.→〇 (あなたが忠実な友達だから)

    What if we get caught? (僕達が捕まったら?)
    We won’t get caught.→〇 (私達は捕まらないわ)
    I’ll take the blame.→△ (私が責任を取るわ)
    Filch will let us off easy.→× (Filchは簡単に私達を放すだろう)

    I can’t get detention again… (僕は再び居残りできないんだ)
    We’ll try not to get caught.→△ (捕まらないようにしよう)
    I won’t let that happen, Barnaby.→〇 (そうはさせないわバーナビー)
    It’s better than getting expelled.→× (退学になるよりマシだ)

    What if I get expelled? (僕が退学になったら?)
    Trust me, this plan will work.→〇 (信じて、この計画はうまくいく)
    I’ll talk to Dumbledore for you.→△ (ダンブルドアに相談するよ)
    Your family will be supportive.→× (あなたの家族は協力的でしょう)

    I wish I never followed Merula… (僕は決してメールラについて行かないことを願う)
    You learned from it. →△ (あなたはそれから学んだ)
    We’re friends because of it. .→〇 (私たちはそれのために友人だ)
    You didn’t have a choice. →× (選択の余地はなかった)

  • ・友達と食事より

    生物について一番詳しい人の名前は何だ……
    ニュート・スキャマンダー。→〇
    ガリバー・ポークビー。→〇
    ホラス・スラグホーン。→×

    ・ゴブストーンで遊ぶより

    これを見たら驚くよ……
    分かりやすいと良いんだけど。→×
    今見たよ。→〇
    目をつぶりながら見れる。→△

    ・バタービールを飲むより

    僕が好きなものは何?
    お菓子。→×
    生物。→〇
    決闘。→△

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。