【KOF’98 UM OL】本能庵の実装,二代目Mr.カラテとロバート02UM新衣装など【6/28アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における6/28(木)のアップデートの内容をまとめています。

今回のアップデートでついに新LRキャラ「本能庵」が実装されます。

先行で確認できた情報が少なかったので情報薄めです。

 

メンテナンス日時

6/28(木)AM10:30〜12:00

 

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて6/28(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・LR格闘家「本能庵」実装。
・二代目Mr.カラテとロバート02UM衣装実装。
・サークル討伐戦で新たなボス実装。
・ナイトメアクエスト第24章難易度調整。
・格闘家伝説「アッシュの企み」難易度調整。
・戦闘中のクリティカルヒット、ガード、S.ガードエフェクト追加。
・頂上決戦、究極決戦、頂上争覇格闘家ステータス調整。
・イグニス必殺技説明テキスト改善。
・アッシュがめまい時に攻撃できる不具合修正。
・疾風バッジ説明テキストに禍忌追加。
・復活後のムカイがデフォルト衣装に戻る不具合修正。
・ネームレス景門スキル説明テキスト修正。
・アンディ休門スキル説明テキスト修正。
・カテゴリ「ネスツ系格闘家」にラモン追加。
・軽微な不具合の改善を行います。

 

本能庵の実装

中国版から登場順が入れ替わっていたLRキャラ「本能庵」がついに登場します。

本能庵

 

中国版の本能庵はざっくり次のような性能となっています。

 

イグニスの上位互換のような性能で、自身は4種類のいずれの闘志も持たず、3人以上の同じ闘志のキャラクターを同時に編成することで効果を発揮する創世パーティの核。(二門で有効)

四門でアッシュに対して特効を持ち、スキルの発動でアッシュの翠炎の効果を打ち消し、封じる。

必殺技は倒した相手の復活、変身を確率で封じる。

(追記)日本版では必殺技の効果が復活、変身をさせない⇒治療効果の減少に調整されました。

名鑑では本能庵は暴走庵と違って庵と別のグルメになるので注意!

 

 

中国版の本能庵の情報はこちらで和訳しているので参考にしてください。

本能庵の評価とステータス

日本版では現在創世虎が絶好調ですが、イグニスと本能庵の交替を考えている方も多いんじゃないでしょうか。

公式告知もされていますが、6/30の限定ガチャで登場となります。

 

その他の更新内容

今回のアップデートで二代目Mr.カラテ、ロバート02UMの新衣装が追加されます。

手元では確認できませんでしたが、中国版のロバート02UMにはまだ別衣装がないので、日本版先行ではないでしょうか。

 

ナイトメアクエスト24章、格闘家伝説「アッシュの企み」の難易度調整が行われます。

管理人はアッシュの企みは難易度死亡でもなんとかクリアできてますが、ナイトメア24-4で復活しまくるテリー2003に苦戦中です。

(それよりもナイトメア23-3のマチュア、バイスを何とかしてほしいですが。)

 

その他にも頂上決戦、究極決戦、頂上争覇といったリアルタイムバトルコンテンツの格闘家ステータス調整や不具合修正、テキスト調整が行われます。

 

ついに本能庵の登場ですね。

今月末のガチャは盛り上がりそうです。

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。