【KOF’98 UM OL】ダイヤの無課金での集め方

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のダイヤの無課金での集め方について紹介しています。

ダイヤはショップでも買えますが、無課金でも大量にもらえます!

▲ダイヤはショップでも買えますが、無課金でも大量にもらえます!

 

KOF’98 UM OLでは様々な場面でダイヤが手に入り、様々な場面で必要となります。

上手に稼いで上手に使って効率よくゲームをプレイしましょう!

 

スポンサーリンク

クエスト

メインクエスト、エリートクエスト、ナイトメアクエストともに「宝箱」がそばにある特定のステージをクリアすると「宝箱ボーナス」で「ダイヤ」をもらえます。

宝箱ボーナスで「ダイヤ」ゲット!

▲宝箱ボーナスで「ダイヤ」ゲット!

 

また章毎にクエスト評価の星を集めることで、画面下の宝箱から「星ボーナス」として「ダイヤ」がもらえます。

全てのクエストで星3つを目指して頑張りましょう!

星ボーナスで「ダイヤ」ゲット!

▲星ボーナスで「ダイヤ」ゲット!

ミッション

ミッション

ホーム画面下の「ミッション」の内容を達成すると報酬に「ダイヤ」をもらえるものがあります。

チームレベルやクエストクリア、キャラクターの強化など様々なミッションが用意されているので、意識してゲームを遊ぶと効率的にダイヤを貯めることができます。

ミッションで「ダイヤ」ゲット!

▲ミッションで「ダイヤ」ゲット!

 

なお、ミッションの「メイン」は初めから解放されていますが、「デイリー」は「メインクエスト 3-3」をクリアすることで開放されます。

フェスタ

ホーム画面の「フェスタ」でも期間限定のミッションが用意されています。

フェスタのミッションにも「ダイヤ」をもらえるものがあるのでチェックしておきましょう!

また、フェスタの最終日には「全ミッションボーナス」から進捗状況によりボーナスを獲得できます!

フェスタで「ダイヤ」ゲット!

▲フェスタで「ダイヤ」ゲット!

 

フェスタは「全クリアボーナス」も忘れずに!

▲フェスタは「全クリアボーナス」も忘れずに!

ログインボーナス

月間ログインボーナス

ホーム画面上部の「サイン」から月間ログインボーナスを獲得できます。

ログインボーナス画面の左下に累計ログインボーナスもあるので、忘れずにもらっておきましょう!

月間ログインボーナスで「ダイヤ」がもらえます。

▲月間ログインボーナスで「ダイヤ」がもらえます。

 

初心者ログインボーナス

ユーザー登録から8日目までのログインボーナスを画面右の「ログインボーナス」から確認できます。

ここでもらえるダイヤは100個を超えてくるので結構大きいです。

初心者ログインボーナスで「ダイヤ」ゲット!

▲初心者ログインボーナスで「ダイヤ」ゲット!

イベント

友達招待

他のプレイヤーの招待コードを入力することで「ダイヤ」をもらうことが出来ます。

レベル30までとなっているので気を付けてください!

招待コードの入力で「ダイヤ」がもらえます。

▲招待コードの入力で「ダイヤ」がもらえます。

 

レベル30を超えれば自分の招待コードを発行することが出来るので、友達に伝えたり掲示板で投稿したりして報酬を目指しましょう!

ダイヤ以外にもたくさん報酬はありますが、招待されたプレイヤーがサークルに入ると「ダイヤ」をもらうことが出来ます。

招待コードを入力してくれたプレヤーがサークルに入ると「ダイヤ」をもらえます。

▲招待コードを入力してくれたプレヤーがサークルに入ると「ダイヤ」をもらえます。

 

スマゲブログでは招待コード用の掲示板を用意しているので活用してください!

【KOF’98 UM OL】招待コード掲示板

アリーナ

アリーナ機能はレベル15から解放されます。

最高ランキングボーナス

アリーナの最高順位で「ボーナス」から「ダイヤ」をもらうことが出来ます。

アリーナの最高ランキングボーナスで「ダイヤ」ゲット!

▲アリーナの最高ランキングボーナスで「ダイヤ」ゲット!

 

ランキング

毎日午後9時にランキングが集計され、上位30000位にボーナスが配布されます。

順位によりもらえる「ダイヤ」の数が変わりますが、詳細は公開されていません。

ちなみに自分は3001~4000位で55個の「ダイヤ」がもらえています。

ランキングボーナスでも「ダイヤ」をもらえます。

▲ランキングボーナスでも「ダイヤ」をもらえます。

 

21時直前に順位を上げるようにすると上位の報酬をもらいやすいです!

 

アリーナについてはこちらで紹介しています。

【KOF’98 UM OL】アリーナでは負けてもリスクはないので格上に挑戦しよう!

コンボボーナス

このゲームには日替わりでコンボの組み合わせ(パーフェクトとグレート)サプライズコンボボーナスが隠されています。

達成するとダイヤを50個もらえるので毎日手に入れておきたいところです。

コンボボーナス達成!

▲コンボボーナス達成!

 

このコンボボーナスは日替わりですが全員共通で、だいたい誰かがチャットに書いてくれるので、簡単に達成できます。

Pはパーフェクト、Gはグレートを指します。

 

もし分からない場合や自分で探す場合は挑戦の「究極の試練」で探すのがおすすめです。

究極の試練はポーズで撤退すると何度でもやり直すことが出来るためです。

究極の試練で撤退を繰り返して見つけることが出来ます。

▲究極の試練で撤退を繰り返して見つけることが出来ます。

サークル

サークル機能はレベル20から解放されます。

ビリーの棒渡り

ビリーの綱渡りで渡った距離に応じて「ダイヤ」をもらうことが出来、1日で最大60個の「ダイヤ」がもらえます。

サークルの施設のレベルを上げることで最大5回まで挑戦可能になり、20階から挑戦することもできるので、ビリーの欠片を2個集めたら後は落ち続ければ60個貯まってます。(少しだけオーバーするのは謎ですが。。。)

サークルのビリーの棒渡りでも「ダイヤ」がもらえます。

▲サークルのビリーの棒渡りでも「ダイヤ」がもらえます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

94 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。