【ハリーポッター】授業やクエストの制限時間と中断、復帰について【ホグワーツの謎】

授業やクエストの制限時間と中断、復帰について

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の授業やクエストの制限時間と中断、復帰についてまとめています。

スポンサーリンク

制限時間

授業やクエストには1時間、3時間、8時間の制限時間があります。

授業やクエストは制限時間内に指定された星の数を集めればクリアとなり、集めれなければやり直しとなります。

時間切れ

 

また、授業やクエストによっては星5個まで集めることができますが、クリア目標がそれより少ない場合があります。

その場合、時間切れになった時点で指定の星を獲得できていればクリアとなり、獲得した星の数に応じた報酬を獲得できます。

制限時間ごとに必要なエナジーの目安は以下の通りです。

制限時間が1時間:エナジー満タンの状態からエナジーを使いきるぐらいでクリア

制限時間が3時間:エナジー満タンの状態からエナジーを使いきり、エナジーの全快かジェムによるエナジー回復が1~2回必要

制限時間が8時間:エナジー満タンの状態からエナジーを使いきり、エナジーの全快かジェムによるエナジー回復が2~3回必要

全ての授業やクエストに通用しないかもしれませんが、手元でプレイしている感じではこのぐらいが目安になると思います。

 

中断と復帰

授業やクエストは途中で部屋の外に出て中断できます。

授業の中断

 

復帰したい場合は、元の部屋に戻ればOKです。

もう少しでクリアできるのにエナジーが足りない場合、一度中断して隠れたエナジーを入手して復帰すると時間やジェムを節約できます。

 

隠されたエナジーの入手場所

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。