【ハリーポッター】授業でのエナジーの節約【ホグワーツの謎】

エナジーの節約

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の授業やクエストでのエナジーの節約について紹介します。

ゲームはエナジーの消費が激しいので、節約方法を覚えて楽しみましょう!

スポンサーリンク

エナジーの節約

授業やクエストでは青いポイントをタップすることでエナジーを消費し、表示された回数タップすることで星のゲージが貯まります。

ポイントによってタップ回数が異なり、1~5のエナジーが必要となります。

消費エナジーが多いほど星のゲージは貯まりやすいですが、あともう少しで星を獲得できる場面で消費エナジーが多いポイントをタップすると星の獲得から超過分が無駄になります。

エナジーの節約

 

このため、初めは消費エナジーが多いポイントを選び、星まで残り少なくなってきたら消費エナジーの少ないポイントで調整することでエナジーを節約できます。

8時間の授業であれば1つの星を獲得するのにエナジー18ぐらいが目安となるため、16~17あたりまで進めて微調整するのがおすすめです。

 

初めに全ての青いポイントをタップして消費エナジーを確認しておくと、調整しやすくなるのおすすめです。

別の場所の消費エナジーを確認する際に元の場所とタップする場所が近いと、そのままエナジーを消費してしまうので注意です!

エナジーが足りない!という場合は、学校に隠されたエナジーで少しなら回復することができます。

隠されたエナジーの入手場所

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

4 件のコメント

  • ちょうど8時間の授業を進めていましたが、おっしゃるとおり18で1段階貯まりました。
    8時間の授業は18を目安に進めるのがよさそうですね。
    本文に追記させていただきます!ありがとうございます!

  • 8時間は1段階進めるのに大体16〜18かな
    18と仮定しておいて16か17止めからの18を大きく超えないように調整するのがいいかと
    1は可能な限り残しつつの17狙いがベストかと
    あとどの授業も3段階目は16や17でいけない場合が多いです
    14くらいで5来たら2とか3あっても5選んだ方がギリギリで失敗した場合のリスクは減りますよ

  • たしかに残り1で行けると思ったら微妙に足りなくて余計にエナジーを使ってしまうこともありますね。
    エナジー消費の際のゲージの伸びから星までに必要なエナジーを判別できるようになれば良いのですが。
    微妙に足りない場合の対策としては若干余裕を持ってエナジーを消費するぐらいでしょうか。

  • 授業によっては同じ時間でも1段階進むのに必要スタミナが8だったり10だったりするタイミングがあるのでそちらを把握してないと結局無駄にしてしまうケースが多いのではと思うのですよ

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。