【ハリーポッター】勇気/共感性/知識、属性レベルの上げ方と役割【ホグワーツの謎】

勇気/共感性/知識、属性レベルの上げ方と役割

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の勇気/共感性/知識の3つの属性レベルの上げ方と役割について解説します。

勇気/共感性/知識の3つの属性にはそれぞれレベルがあり、ゲーム中のいくつかの場面で影響がします。

 

スポンサーリンク

属性の役割

会話の選択肢

会話中には特定の属性のレベルが一定以上でないと選べない選択肢が登場します。

選択肢は後から選びなおすことができないため、会話が発生した時点でレベルが達していない場合は他の選択肢を選ぶしかありません。

会話の選択肢

 

会話イベントの属性ボーナス

NPCとの会話イベントでは3つの選択肢から1つの回答を選び、選んだ解答に対する相手の3段階の反応でダイヤモンドのゲージが増減します。

各選択肢には属性アイコンが表示されており、選んだ選択肢の属性に応じてダイヤモンドのゲージにボーナスが追加されます。誤った選択をしてゲージが下がった場合も属性ボーナスは発生します。

勇気が6でボーナスが+8だったり、知識が4でボーナスが+2だったり、属性のレベルがそのままボーナスになるわけではありませんでした。

会話イベントの属性ボーナス

 

決闘の属性ボーナス

決闘では選んだ行動が成功した場合に、行動に応じた属性ボーナスがダメージに追加されます。

会話イベントと同様に勇気が8で追加ダメージが4、知識が7で追加ダメージが6といったように、選んだ行動の属性のレベルがそのままダメージになるわけではありませんでした。

決闘の属性ボーナス

 

属性のレベルの上げ方

属性は一定値まで経験値が貯まるとレベルが1上がります。

特定の属性の経験値を稼ぐにはいくつかポイントがあります。

 

会話の選択

会話での選択肢によって、特定の属性が増加することがあります。

全てではないかもしれませんが、属性の条件付きの選択肢を選んだ場合は、その属性が上がりやすい傾向がありました。

会話の選択

 

授業の報酬

授業では星を1つ獲得する毎にもらえる3択の報酬や、問題の正解、円のタイミング合わせなどの報酬で属性の経験値を獲得でき、授業の種類によって上がりやすい属性が異なります。

授業の報酬

 

それぞれの属性レベルを上げやすい授業は次の通りです。

  • 勇気:飛行訓練
  • 共感性:呪文学、薬草学
  • 知識:魔法薬学、変身術

 

サイドクエスト

サイドクエスト(画面左のチェックの付いた巻物アイコン)はクリア報酬で特定の属性の経験値を獲得出来ます。

サイドクエスト

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。