【白猫テニス】ギア(ラケット・シューズ)の進化と必要なルーン、ゴールドについて

この記事では「白猫テニス」の「ギア進化」について紹介しています。

 

「ギア」(ラケット・シューズ)は最大星5までの進化が可能となっており、進化することでパラメータが上昇するので、主力キャラクターの装備するギアはぜひとも進化させておきたいところです。

 

ギアの強化についてはこちらの記事で紹介しています。

【白猫テニス】ギア強化(ラケット、シューズ)に必要なゴールドの一覧

 

スポンサーリンク

ギア進化

星2以上の「ギア」は最高レベルまで強化すると進化させることができます。

星2のギアは星3、星3のギアは星4、星4のギアは2回の進化で星5といった形で、ギアは最終進化でレアリティが1段階上がります。

 

星4のギアは最終進化で星5のギアになる

▲星4のギアは最終進化で星5のギアになる。

 

「キャトラケット」など例外もありますが、進化できるギアはギアの一覧画面で確認できます。

「進化」のところに空きがあれば、そのギアはまだ進化できる

▲「進化」のところに空きがあれば、そのギアはまだ進化できる。

 

ギア進化により、レベルは1に戻り、レベル上限でのパラメータは増えます。

また、星4のギアの場合はは「ギアスキル」の効果も上昇します。

星4ギアは「ギア進化」によりギアスキルの効果が上昇する

▲星4ギアは「ギア進化」によりギアスキルの効果が上昇する。

 

星3のギアを進化させた場合は新たに「ギアスキル」がつきます。

星3のギアを進化すると「ギアスキル」がつく

▲星3のギアを進化すると「ギアスキル」がつく。

 

必要なルーンとゴールド

「ギア進化」にはルーンとゴールドが必要となり、進化元のレアリティにより必要数が変わります。

進化元のレアリティ普通のルーンハイルーンスタールーンゴールド
星25015834000
星3100281491000
星436010050183000

 

ルーンの種類はギアにより変わりますが、ギア進化の画面で必要なルーンとゴールドを確認することができます。

ギア進化画面で必要なルーンとゴールを確認できる

▲ギア進化画面で必要なルーンとゴールを確認できる。

 

星4ギアは大量のルーンとゴールドが必要なので、倍書(入門書)も活用しながら稼ぎましょう。

 

特定種類のルーン集めについてはこちらの記事で紹介しています。

【白猫テニス】ルーン集めのおすすめステージ、ツアーのボスで欲しいルーンを稼ごう!

 

ゴールド稼ぎについてはこちらの記事で紹介しています。

【白猫テニス】効率のよいゴールド稼ぎについて

ギア進化の注意点

「ギア進化」をすることでギアのレベルは1に戻るため、キャラクターのステータスは進化前より落ちます。

「ギア進化」をした後に「ギア強化」できるだけのゴールドをあらかじめ用意しておいて、まとめて強化することをオススメします。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。