【白猫テニス】効率のよいテニソウル集めについて

この記事では「白猫テニス」のテニソウル集めについて紹介しています。

 

「白猫テニス」では「白猫プロジェクト」と同様に「ソウルボード」でのキャラクター強化に「テニソウル」が必要となります。

ソウルボードでのキャラクター強化には「テニソウル」を消費する

▲ソウルボードでのキャラクター強化には「テニソウル」を消費する。

 

ここでは「タワー」と「ツアー」を比較する形で効率のよいテニソウル集めについて紹介します。

スポンサーリンク

タワー

「タワー」でもらえるテニソウルの量はタワーの階層で変わりません。

また、勝敗による増減もほとんど見られません。

1回あたりの目安として800~1000ぐらいのテニソウルをもらうことができます。

なので、勝ち負けよりも数をこなすことが重要です。

「タワー」では1回あたり800~1000ぐらいテニソウルを入手できる。

▲「タワー」では1回あたり800~1000ぐらいテニソウルを入手できる。

ツアー

「ツアー」では「スタンダード」、「プロクラス」、「スタークラス」の上の難易度ほど多くテニソウルをもらえます。

また先のエリアやボスステージではより多くのテニソウルがもらえます。

ただ、「スタークラス」の「スマッシュシティ 4-3」は2セット先取ですが730しかもらえなかったので、「タワー」で集める方が断然効率がいいです。

「ツアー」の「スタークラス」の「スマッシュシティ 4-3」でもテニソウルを700程度しかもらえない

▲「ツアー」の「スタークラス」の「スマッシュシティ 4-3」でもテニソウルを700程度しかもらえない。

テニス入門書

アイテムの「テニス入門書~テニソウル~」を使うことで30分間テニソウルの取得量が2倍になります。

30分と時間が限られるので、できるだけ時間効率のいいところで周回したいところです。

タワーの到達報酬やログインボーナスで結構もらえるので、30分以上プレイする場合はケチらずにどんどん使うことをオススメします。

「テニス入門書~テニソウル~」を使うことで30分間テニソウルの入手量を2倍にできる

▲「テニス入門書~テニソウル~」を使うことで30分間テニソウルの入手量を2倍にできる。

まとめ

テニソウル集めは断然「タワー」がオススメです。

逆に「タワー」をしっかりプレイしている人はあまり枯渇しません。

もし枯渇している場合は、アイテムの「テニス入門書~テニソウル~」も使うとより効率よくテニソウルを集めることができます。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。