【セブンズストーリー(セブスト)】リセマラのポイントと当たり星5ユニット

「セブンズストーリー」(セブスト)のリセマラ

スマホアプリ「セブンズストーリー」(セブスト)のリセマラの方法やガチャの当たりユニット(キャラ)などリセマラのポイントを解説しています。

 

セブストは以前にMobageで提供されており、そのストーリーやシステム、運営対応で多くのファンを集めたターン制のシミュレーションRPGです。

Mobage版のデザインはあれでしたが、スマホ版では大幅に刷新されており、今っぽいデザインになって帰ってきました。

「おまかせ」ボタンでカジュアルに遊ぶこともできるので、シミュレーションRPGが初めての人でも楽しむことができます。

リセマラおすすめユニットのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

リセマラが終わった方に向けて序盤の進め方や攻略テクニックをまとめているので参考にしてください。

「セブスト」ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

スマホの新作ゲーム探し-予約トップ10-★限定ギフト発行中★
セブンズストーリー
開発元:WithEntertainment,Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「セブスト」のリセマラ

リセマラの概要

セブストのリセマラは星5ユニット(キャラ)が当たりとなります。

セブストのリセマラは星5ユニットが当たり

 

星5ユニットの出現確率は低いですが、8/18時点では事前登録報酬とリリース延期のお詫びでジェムをもらえるので、リセマラの所要時間が短く、チュートリアル後に引けるガチャの回数が多いのでサクサク周回して星5ユニットを目指しましょう!

チュートリアル後にリリース延期のお詫びが届きませんでしたが、アプリの再起動で受け取ることができました。

リリース延期のお詫びは8/31(木)まで事前登録報酬は9/30(土)までとなっています。

8/19時点では星5ユニットは5人しか出現しないので1点狙いも現実的な確率です。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 8分
ガチャ回数 16回
最高レア出現率 2.43%
リセマラ難易度 ★★☆☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. 名前の入力(後から変更できるので適当でOK)
  2. データダウンロード
  3. チュートリアル
  4. チュートリアルガチャ
  5. パーティー編成
  6. 冒険
  7. ジェムの回収
  8. ガチャ
  9. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

名前の変更方法

名前は画面左下の「メニュー」⇒「プロフィール」から変更することができます。

リセマラで適当につけてた方はリセマラが終わったら変更しておきましょう。

名前の変更方法

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャは無料で引くことができます。

チュートリアルガチャは星4以上のユニットが確定しており、星5以上のユニットも出現報告を頂いてます。(情報提供ありがとうございます!)

チュートリアルガチャは星4以上

ジェムとチケットの回収

チュートリアルが終わったら、ホーム画面左上のプレゼントから「事前登録報酬」、「ログインボーナス」などのダイヤと星4以上確定ガチャチケットを回収します。

ジェムとチケットの回収

 

何回かリセマラしましたが、8/31までもらえるはずの「リリース延期のお詫び」が届かず、アプリを再起動することで表示されるようになりました。

8/18時点ではこの段階でジェムが6600個になりました。

リセマラで引くガチャ

リセマラでは「プレミアムガチャ」と「星4以上確定ガチャ」を引きます。

どちらのガチャからも星5ユニットの出現率は変わりません。

プレミアムガチャは1回ジェム400個、10連はジェム4000個で星4以上のユニットが1体確定します。

プレミアムガチャ

 

まずはプレミアムガチャを10連で引き、当たりユニットが手に入らなければ、残りのジェムで単発ガチャを引きます。

星4以上確定ガチャも引いて当たりユニットが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

プレミアムガチャのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

レアリティ 確定枠以外 確定枠
星5 2.43% 2.43%
星4 13.73% 97.57%
星3 83.84%

 

ガチャ演出

ガチャ演出は球の色がユニットのレアリティに対応しています。

球の色がレアリティに対応

 

レアリティ 確率
星5 2.43%
星4 13.73%
星3 83.84%

 

ラビィが金色のオーラをまとっていたら星4以上のユニットが出現する模様です。

金色のオーラ

 

球の色はユニットが登場するタイミングで金⇒虹色に昇格するパターンを確認しています。

昇格演出

 

保留したい場合はデータ連携

ガチャの結果を保留したい場合は画面右下の「メニュー」⇒「連携パスワード」でユーザーIDとパスワードを残しておけば、後からデータを復旧することができます。

データ連携

 

リセマラの当たり星5ユニット

8/19時点ではプレミアムガチャから各属性1体ずつ、5人の星5ユニットが出現します。

出現率は2.43%と低いですが、単体確率はいずれも0.486%(約1/200)となっており、一点狙いも現実的な数字です。

ステータス的には火力重視なら「エルウィン」、防御重視なら「クリスティア」となります。

属性相関が火>木>水>火の3すくみ、光と闇は互いに弱点となるパズドラ形式となっており、光属性と闇属性は属性により相手にダメージを軽減されないためより幅広く活躍できます。

個人的には「クリスティア」がスキルの範囲(自分の正面に3×3の9マス)や、属性、防御が固いといった点でおすすめです。

エルウィン(CV:原 由実)

エルウィン(CV:原 由実)

 

カーヴェイ(CV:乃村 健次)

カーヴェイ(CV:乃村 健次)

 

エクセラ(CV:桑谷 夏子)

エクセラ(CV:桑谷 夏子)

 

クリスティア(CV:潘 めぐみ)

クリスティア(CV:潘 めぐみ)

 

リネット(CV:悠木 碧)

リネット(CV:悠木 碧)

 

リセマラおすすめユニットのアンケート

セブストのリセマラおすすめキャラは誰?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ユニット重複でアクセサリーと覇者の像

ガチャからすでに所持しているユニットが出現した場合、そのユニットが初めから装備しているアクセサリーと覇者の像が手に入ります。

ユニット重複でアクセサリーと覇者の像

 

アクセサリーは装備することでステータスの上昇と装備ごとのアビリティが使用出来るようになります。

アクセサリーの装備

 

覇者の像は限界突破に使用し、限界突破することでユニットのレベル上限が上がります。

覇者の像により限界突破

まとめ

セブストのリセマラは星5ユニットが当たりです。

チュートリアルが短く、チュートリアル後に10連ガチャ分のジェムがもらえるのでサクサク周回して星5ユニットを目指しましょう!

星5ユニットの種類が少ないので1点狙いも現実的です。

序盤の進め方と攻略テクニックも紹介しているので、リセマラが終わったら参考にしてください。

序盤の進め方と攻略テクニック

 

スマホの新作ゲーム探し-予約トップ10-★限定ギフト発行中★
セブンズストーリー
開発元:WithEntertainment,Inc.
無料

シェアしてもらえると励みになります!

2 件のコメント

  • >すけさん
    チュートリアルガチャでも星5キャラ出るんですね!?
    情報提供ありがとうございます!
    助かります!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。