【Sdorica(スドリカ)】リセマラのやり方と当たり、おすすめキャラアンケートも実施中!

Sdorica(スドリカ)のリセマラ

スマホアプリ「Sdorica -sunset-」(スドリカ)のリセマラのやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と併せて、おすすめキャラクターのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

Sdoricaのダウンロードはこちらからどうぞ。

Sdorica -sunset-
Sdorica -sunset-
開発元:Rayark International Limited
無料

 

スポンサーリンク

Sdoricaのリセマラの概要

SdoricaのリセマラはSRキャラが当たりです。

Sdoricaのキャラの最高レアリティはSSRですが、4/19のリリース時点ではSRまでしか排出されません。

SRキャラ「ナイジェル」

 

レアリティは見分け方が少し特殊で、キャラアイコンの下の菱形で判別します。

1つも光ってなければN、1つ光っていればR、2つ光っていればSR、3つ光っていればSSRとなります。青ならR、紫ならSR、金ならSSRといったように色で見分けることもできます。

レアリティの見分け方

 

キャラクターによって最低レアリティは違いますが、全てのキャラクターはSSRまで共鳴(進化)が可能で、同じキャラクターでもN、R、SRのレアリティが出現する可能性があります。

Rまではゲーム開始から間もなく早く上げることができますが、R⇒SRの共鳴は少し時間がかかるので、リセマラではSRキャラを手に入れておきたいです。1点狙いは0.02%~0.15%とハードル高めなので、リセマラではいずれかのSRキャラを目標にすることをおすすめします。

アンジェリア、ディラン、シオンの3体には別ユニット扱いで初期からSSRのSPキャラもいますが、チュートリアル直後のガチャでは排出されません。

データのリセットはiOSならアプリの削除、Androidなら端末設定からデータ削除で行うことができます。

サーバー変更でもリセットできますが、事前登録報酬は1つのサーバーでしかもらえないので、アプリ削除、データ削除でのリセマラをおすすめします。

ダウンロードデータがかなり大きいので、Wi-Fi環境の利用を強く推奨します。

所要時間10分
ガチャ回数14回~
最高レア出現率約3.2%
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi超推奨

 

Sdoricaのリセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. ログイン方法の選択
  3. チュートリアル
  4. オープニングムービー(スキップ可)
  5. ユーザー名変更(後から変更可能)
  6. ストーリー1戦
  7. ジェムの回収
  8. 魂賦与(ガチャ)
  9. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

ログイン方法の選択

データダウンロードが終わったら、ログイン方法をRayark Passかゲストログインから選びます。

リセマラではゲストログインを選び、Rayark Passはリセマラが終わってから登録することをおすすめします。

Rayark Passを登録すれば、ゲーム開始後にミッションでジェムが100個もらえますが、Rayark Passを登録するにはその度に別のメールアドレスが必要になるためです。

ログイン方法の選択

 

ジェムの回収

最初のストーリーをクリアして自由に動けるようになったら、メールから事前登録報酬のジェムやクレンなど全て回収します。

次に達成済のミッションの報酬を全て受け取ります。

4/19時点ではこの段階でジェムが170個と万象のしおり(ガチャチケット)が11枚になりました。

この状態でガチャに進みます。

 

魂賦与(ガチャ)

Sdoricaではガチャは魂賦与と呼ばれます。

1回当たりジェム50個、10連ガチャはジェム500個でSRキャラが1体以上確定します。

魂賦与から排出されるキャラの最高レアリティはSRなので、リセマラ以外では基本的に10連ガチャが引けるまでジェムを貯めることをおすすめします。

なお、万象のしおりは10枚集めても10連ガチャを引けません。

4/23より開催される豊作の魂賦与は観察者レベル25にならないと引けないので、リセマラでは利用できません。
魂賦与

 

手持ちの万象のしおりとジェムで引けるだけガチャを引いたら、一度達成済のミッションの報酬を受け取って追加でガチャを引けます。

引けなくなるまでガチャを引いても、目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

10連ガチャの恩恵が大きいため、ジェムはリセマラ後のために温存し、万象のしおりだけ使うのもありです。

 

ガチャ確率

ガチャから出現するキャラクターのレアリティ毎の確率は以下の通りです。

SRキャラはおよそ3%(約1/33)、単体確率は0.02%(1/5,000)~0.15%(約1/666)となっており、1点狙いはかなり難しいです。

レアリティ出現率
SR3.19%
R22.4%
N74.412%

 

SRキャラについて

ガチャからは全30人のSRキャラが出現し、キャラごとに排出率には差があり、0.02%~0.15%で設定されています。

キャラクターには金(盾)、黒(剣)、白(ハート)の3つの属性があり、それぞれの属性には次のような傾向があります。

  • 金(盾):前衛のタンク役
  • 黒(剣):中衛のアタッカー役
  • 白(ハート):後衛のヒーラー、サポート役

 

ガチャから出現するSRキャラクターを排出率と属性をごとにまとめました。リンク先で各キャラクターのステータスと評価をまとめているので参考にしてください。

ランダムターゲットに4連続攻撃で単体火力の高いリーや全体攻撃が強力なシエルが今のところ人気を集めています。

なお、パン、ナーヤ、刃、ティカ、アンジェリアはゲーム序盤にレアリティNの状態で仲間になります。

0.02%金(盾)シオン
黒(剣)シャリスシエルリー闇月
白(ハート)フレデリカリサ
0.1%金(盾)ナイジェル実験体ジャハーン砕牙
黒(剣)ヤンボー
白(ハート)オースタリューセオドア
0.15%金(盾)ディランパンロジャーカヌーラグルンワルト
黒(剣)ナーヤ猫目ファティマネッド
白(ハート)ティカアンジェリアヘスティアコールプギ

 

おすすめキャラのアンケート

Sdoricaのリセマラおすすめキャラクターは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

Sdoricaのリセマラの当たりはSRキャラとなります。

キャラクターの数が多く1点狙いするには厳しい確率設定となっています。

事前登録報酬はどれか1つのサーバーでしかもらえないので、データのリセットはアプリ、データの削除で行いましょう。

ゲストログインでリセマラを行い、リセマラ終了後にRayark Passを登録することをおすすめします。

Sdorica(スドリカ)の攻略情報一覧

Sdorica -sunset-
Sdorica -sunset-
開発元:Rayark International Limited
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。