【ジャンプチ ヒーローズ】リセマラの効率的なやり方とガチャの当たり、LINE連動解除を使おう!

スマホアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」(ジャンプチ)のリセマラ

スマホアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」(ジャンプチ)のリセマラの効率的なやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、チュートリアルガチャで選ぶキャラのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

ジャンプチのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ジャンプチ ヒーローズ
ジャンプチ ヒーローズ
開発元:LINE Corporation
無料

 

スポンサーリンク

ジャンプチのリセマラ

リセマラの概要

ジャンプチのリセマラは星5キャラ(超激レア)が当たりです。

星5キャラ「めそ」

 

3/28時点のガチャでは合計57人の星5キャラが出現するため、1点狙いは非常に難しいですが、チュートリアルガチャでは約半数の29人から選んだ星5キャラ1体が確定で出現します。チュートリアルで選択できる星5キャラと選択できない星5キャラを一覧でまとめているので参考にしてください。

星5キャラの一覧

星5キャラの出現率が5%と若干高めの確率設定で、ガチャを引ける回数も多いので、リセマラでは3人、4人の星5キャラも十分狙えます。

アプリやデータを削除することでもデータをリセットできますが、LINE連動解除を使うと2周目以降のデータダウンロードが不要となり、効率的に周回できます。データリセットの手順は後述しているので参考にしてください。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間10分
ガチャ回数25回(うち10回はチュートリアルガチャ)
最高レア出現率5%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル2戦
  3. チュートリアルガチャ
  4. 名前の入力(後から変更可)
  5. ルビーとガチャチケットの回収
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャは無料の10連ガチャで29人の星5キャラから選んだ一人が確定で出現します。

選んだ星5キャラ以外の9体は星3と星4キャラばかりで星5キャラの出現は確認できませんでした。

チュートリアルガチャ

 

チュートリアルガチャのアンケート

ジャンプチのチュートリアルガチャは誰を選ぶ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

ルビーとガチャチケットの回収

チュートリアルが終わり、自由に動けるようになったらギフトボックスから初回ダウンロード、事前登録報酬などのルビーとガチャチケットを受け取ります。

次にミッションの累積ミッションからチュートリアルクリアのルビーを受け取ります。

3/28時点ではこの段階で以下のアイテムが手に入りました。

  • 1125ルビー
  • 星4以上確定チケット
  • 年代別チケット 2000年代~
  • 年代別チケット 1990年代
  • 年代別チケット 創刊~1980年代

LINE連動が可能な場合、データ引き継ぎをしておくとミッションから追加でルビー150個が手に入ります。

 

ガチャ

通常のレアガチャは1回あたりルビー100個、10連ガチャはルビー1000個で星4以上のキャラが1体確定します。

3/28時点ではリリース記念スペシャルガチャで10連ガチャで星4以上のキャラが2体確定と星4キャラ1体分有利になっています。

リリース記念スペシャルガチャ

 

特定の星5キャラを1点狙いする場合、年代別ガチャの方が1回当たりの出現率は通常の約3倍高いですが、リセマラではチケットガチャを引ける回数が少ないので、10連ガチャの方が期待を持てます。

手持ちのチケットとルビーを使って引けるだけガチャを引いて、結果に納得いかなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

ガチャから出現するキャラクターのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

星5キャラの出現率は若干高めの5%(1/20)、単体確率は0.087%(約1/1150)と1点狙いするには厳しい確率設定です。

レアリティ出現率
星55%
星430%
星365%

 

効率的なデータリセット方法

以下の手順でLINE連動と連動解除を行うことで端末のアプリ削除やデータ削除をせずとも、ゲームデータをリセットできます。

  1. メニュー(右上の歯車アイコン)⇒データ引き継ぎ⇒LINE連動
  2. LINEアプリで設定(歯車アイコン)⇒アカウント⇒連動アプリ⇒アプリ連動解除
  3. ジャンプチのアプリを再起動し、新規プレイを選択
LINE連動解除

この手順でデータをリセットするとリセマラ2周目以降にデータダウンロードが発生しないため、効率よく周回することが可能です。(データダウンロードのルビーはちゃんともらえます。)

 

星5キャラの一覧

3/28時点でガチャから出現する57人の星5キャラクターと登場作品、チュートリアルガチャでの選択可否をまとめました。

半数のキャラクターがチュートリアルで選択できるようになっています。

キャラクター登場作品チュートリアル
孫悟空DRAGON BALL
ベジータDRAGON BALL
モンキー・D・ルフィONE PIECE
ロロノア・ゾロONE PIECE
星矢聖闘士星矢
一輝聖闘士星矢
剣桃太郎魁!!男塾
J魁!!男塾
両津勘吉こちら葛飾区亀有公園前派出所
秋本・カトリーヌ・麗子こちら葛飾区亀有公園前派出所
銀河-流れ星 銀-
ベン銀河-流れ星 銀-
来生瞳CAT’S EYE
来生泪CAT’S EYE
コブラコブラ
ゴクウコブラ
花中島マサルセクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
めそセクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
変態仮面究極!!変態仮面
ラッキーマンとっても!ラッキーマン
勝利マンとっても!ラッキーマン
山田太郎珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち-
玄じょう珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち-
鵺野鳴介地獄先生ぬ~べ~
玉藻京介地獄先生ぬ~べ~
男鹿辰巳べるぜバブ
ヒルデガルダべるぜバブ
太公望封神演義
申公豹封神演義
アレン・ウォーカーD.Gray-man
神田ユウD.Gray-man
黒神めだかめだかボックス
球磨川禊めだかボックス
ボボボーボ・ボーボボボボボーボ・ボーボボ
首領パッチボボボーボ・ボーボボ
黒子テツヤ黒子のバスケ
火神大我黒子のバスケ
西連寺春菜ToLoveる-とらぶる-
ララ・サタリン・デビルークToLoveる-とらぶる-
西野つかさいちご100%
東城綾いちご100%
脳噛ネウロ魔人探偵 脳噛ネウロ
笹塚衛士魔人探偵 脳噛ネウロ
緑谷出久僕のヒーローアカデミア
爆豪勝己僕のヒーローアカデミア
空閑遊真ワールドトリガー
迅悠一ワールドトリガー
潮火ノ丸火ノ丸相撲
國崎千比路火ノ丸相撲
風助NINKU -忍空-
藍眺NINKU -忍空-
緋村剣心るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
四乃森蒼紫るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
浦飯幽助幽☆遊☆白書
蔵馬幽☆遊☆白書
坂田銀時銀魂
土方十四郎銀魂

 

まとめ

ジャンプチのリセマラは星5キャラが当たりです。

チュートリアルで29人の星5キャラから選んだ1体が確定で出現するので、それに加えてチュートリアル後のガチャでいずれかの星5キャラを手に入れておきましょう。星5キャラの出現率が若干高めで、ガチャを引ける回数も多いため、3体以上の星5キャラも十分に狙えます。

データをリセットする際にLINE連動と連動解除を使うとリセマラ2周目以降の周回時間を短縮できるのでおすすめです。

ジャンプチは友だちとスタミナや友情ポイントを送りあうことができます。友だち募集掲示板を用意しているので、リセマラが終わったら使ってください!

友だち募集掲示板

 

ジャンプチ ヒーローズ
ジャンプチ ヒーローズ
開発元:LINE Corporation
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。