【メガスマッシュ(メガスマ)】リセマラのやり方とガチャの当たり

スマホアプリ「メガスマッシュ」(メガスマ)のリセマラ

スマホアプリ「メガスマッシュ」(メガスマ)のリセマラのやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、おすすめ星5キャラのアンケートも実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

メガスマのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

メガスマッシュ(メガスマ)-アクション & 本格スマホRPG
メガスマッシュ(メガスマ)-アクション & 本格スマホRPG
開発元:studioking inc.
無料

 

スポンサーリンク

メガスマのリセマラ

リセマラの概要

メガスマのリセマラは星5キャラ(超メガレア)が当たりです。

星5キャラ「アスタロッサ」

 

キャラガチャ以外に武器ガチャもあり、キャラクターはそれぞれ装備可能な武器種が決まっています。リセマラで欲張るなら星5キャラとそのキャラで装備可能な星5武器の組合せが理想ではありますが、かなりリセマラの難易度が上がるので、いずれかの星5キャラをリセマラのゴールとすることをおすすめします。

キャラクターには6種類の武器種(剣士、拳闘士、重戦士、弓術士、銃士、魔道士)があり、3/27時点で星5キャラは3種(剣士、魔道士、重戦士)のみガチャから出現します。星5キャラの種類が少ないので、1点狙いも十分に現実的です。

キャラガチャは常設のガチャと星5確率ステップアップガチャの2種類が開催されているので、自分のリセマラのゴールに合わせて利用するガチャを使い分けましょう。それぞれのガチャを使い分けるポイントを後述しているので参考にして下さい。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間7分
ガチャ回数13回~(うちチュートリアル1回)
最高レア出現率4%
リセマラ難易度いずれかの星5キャラ:★★☆☆☆

星5キャラ1点狙い:★★★☆☆

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. チュートリアル(スキップ可能)
  2. オープニング
  3. ユーザー名登録(後から変更可)
  4. チュートリアルガチャ
  5. クエスト
  6. メガオーブの回収
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャの結果はランダムで手元では星4キャラのみ確認していますが、ガチャ画面には星5キャラが表示されているので、星5キャラも出現しそうです。

(追記)

チュートリアルガチャから星5キャラの出現報告を多数頂きました!情報提供ありがとうございます!

チュートリアルガチャ

 

メガオーブの回収

チュートリアルが終わり、自由に動けるようになったらプレゼントから事前登録報酬やログインボーナスなどのメガオーブを受け取ります。

この時点でミッションからはメガオーブを入手できませんが、武器ガチャのチケットが手に入ります。

3/27時点ではこの段階でメガオーブが2825個になりました。

4/1まで開催されるごほうびクエストではクリア報酬としてメガオーブが合計225個手に入ります。ガチャ回数を1回でも増やしたい場合、星5確率ステップアップガチャの後に武器ガチャ11連を引きたい場合は、クリアしておくのがおすすめです。

ごほうびクエスト

 

ガチャ

3/27にはキャラガチャには常設のガチャと期間限定の星5確率ステップアップガチャの2種類が開催されていました。(フリックで切り替え可能)

キャラガチャ

 

星5確率ステップアップガチャは10連ガチャをメガオーブ1500個で引けるため常設のキャラガチャより1000個近くお得に見えますが、ステップアップ1回目の星5出現率は常設ガチャの1/4の1%、2回目でも1/2の2%となります。星5縛りのリセマラではメガオーブの節約以外に恩恵はありません。

リセマラでそれぞれのガチャを使い分けるポイントは以下の通りです。

  • 常設ガチャ:星5キャラを手に入れてリセマラを終わらせたい、星5キャラを複数体手に入れたい
  • 星5確率ステップアップガチャ:メガオーブを節約したい、星5キャラ以外に武器ガチャから星5武器も狙いたい

 

ガチャで星4以上のキャラが手に入った場合はキャラ画面からシナリオを読むことで1キャラあたりメガオーブ25個が手に入るので、手持ちのメガオーブと星4以上のキャラの出現状況次第でガチャ回数を増やすことができます。

手持ちのメガオーブで引けるだけガチャを引いて目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

常設のキャラガチャ、武器ガチャから出現する星5キャラ、星5武器のレアリティごとの出現率は以下の通りです。星5確率は4%(1/25)と一般的な確率で、1点狙いも星5の種類が少ないので1.33%(1/75)と現実的な確率です。

レアリティ確率
星5(超メガレア)4%
星4(メガレア)28%
星3(レア)68%

 

星5キャラの一覧

3/27時点では魔道士、剣士、重戦士の3つの武器種の星5キャラがガチャから出現し、銃士、弓術士、拳闘士の星5キャラは出現しません。

3人はいずれも自分と同属性のキャラクターの攻撃力を上げるパーティスキルを持っています。

アスタロッサ(木/魔道士)
パーティスキル

木属性の攻撃力アップ

アクティブスキル

①ドゥームフィーバー
前方の敵に2回攻撃

②ライブマニアクス(進化後)
前進しながら5回攻撃

パッシブスキル

①自身の攻撃力上昇
②自身のスマッシュ力上昇
③自身のスキルダメージ上昇(進化後)

トウマ(水/剣士)
パーティスキル

水属性の攻撃力アップ

アクティブスキル

①神月輪
前方の敵に4回攻撃

②天水龍牙(進化後)
全方向に3回攻撃

パッシブスキル

①自身の攻撃力上昇
②自身のブラスト力上昇
③自身のスキルのブラスト上昇(進化後)

クルシェラ(火/重戦士)
パーティスキル

火属性の攻撃力アップ

アクティブスキル

①烈華斬
前方に武器を突き立てて突進

②爆咲一閃(進化後)
敵に近づいて1回攻撃

パッシブスキル

①自身のスマッシュ力上昇
②自身の攻撃力上昇
③自身のスキルのスマッシュ上昇(進化後)

 

リセマラおすすめ星5キャラのアンケート

メガスマのリセマラのおすすめキャラは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

メガスマのリセマラは星5キャラが当たりです。

ガチャにはキャラガチャと武器ガチャがありますが、リセマラはキャラガチャからの星5キャラ狙いをおすすめします。

キャラクターには6種類の武器種があり、3/27時点ではそのうち3種類に星5キャラがガチャから出現し、1点狙いも十分に現実的な確率です。

キャラガチャには常設ガチャと星5確率ステップアップガチャがあるので、自分のリセマラのゴールに合わせて使い分けましょう。

 

メガスマッシュ(メガスマ)-アクション & 本格スマホRPG
メガスマッシュ(メガスマ)-アクション & 本格スマホRPG
開発元:studioking inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

6 件のコメント

  • 星5トウマおめでとうございます!
    チュートリアルガチャで星5キャラが出てるヒキ強の方が結構おられますね。
    情報提供ありがとうございます!

  • クルシェラおめでとうございます!
    やはりチュートリアルガチャも星5ありなんですね!
    情報提供ありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。