【バウンティラッシュ】リセマラのやり方とガチャの当たり【OPBR】

スマホアプリ「ONE PIECE バウンティラッシュ」(OPBR)のリセマラ

スマホアプリ「ONE PIECE バウンティラッシュ」(バウンティラッシュ/OPBR)のリセマラのやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、おすすめ星4キャラのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

バウンティラッシュは長期メンテナンスのため、アプリ配信停止中です。
スポンサーリンク

バウンティラッシュのリセマラの概要

バウンティラッシュのリセマラは星4キャラが当たりとなります。

星4キャラ「ジュラキュール・ミホーク」

 

といっても、星4キャラは出現率が7%(約1/14)と高めの確率設定で、リセマラで引けるガチャの回数も多いため、リセマラで星4キャラが3体、4体と手に入ることも珍しくありません。運が良ければ星4キャラが限界突破することもあるので、星4キャラの数や限界突破の状況によりリセマラ終了を判断しましょう。

リセマラはチュートリアルをスキップすることで高速で周回できます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間5分
ガチャ回数28回
最高レア出現率7%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

バウンティラッシュのリセマラ手順

  1. プレイヤー名の入力
  2. チュートリアル(スキップ可能)
  3. チュートリアルガシャ(星2コビー固定)
  4. チーム編成
  5. データダウンロード
  6. 虹のダイヤの回収
  7. ガシャ(ガチャ)
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

スキップできるチュートリアルの内容

ゲーム開始後すぐにチュートリアルをスキップするかどうかの選択があり、スキップを選択するとチュートリアルガチャに進みます。

チュートリアルは基本的な操作説明のみで、雑魚戦の後にアルビダを倒したら終わりです。

スキップしても特に損はないので、リセマラ2周目以降はスキップしましょう。

チュートリアルスキップ

 

虹のダイヤの回収

データダウンロードが終わり自由に操作できるようになったら、メニュー⇒プレゼントから事前登録キャンペーンの虹のダイヤを受け取ります。

3/29時点ではこの段階で虹のダイヤが141個になりました。

この状態でガチャに進みます。

 

ガチャ

リセマラではキャラクターガチャを引きます。

キャラクターガチャは1回あたり虹のダイヤ5個、11連ガチャはダイヤ50個と1回分お得です。

キャラクターガチャ

 

既に所持しているキャラクターが重複して出現した場合、そのキャラクターは自動的に限界突破します。

また、最大まで限界突破したキャラクターが重複して出現した場合はコーラが手に入ります。

コーラはコーラ交換所でキャラクターやアイテムと交換できるアイテムで、コーラ500個で星4キャラクター「カヤ」が交換可能になっています。

コーラ交換所

 

手持ちの虹のダイヤで引けるだけガチャを引いて、結果に納得いかなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

ガチャから出現するキャラクターのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

星4キャラは合計7%(約1/14)と出現しやすく、単体確率も0.875%(約1/114)とガチャを引ける回数を考えると1点狙いも十分に可能な確率設定です。

レアリティ出現率
星47%
星340%
星253%

 

星4キャラの一覧

3/29時点で登場する8人の星4キャラの特徴を一覧形式でまとめました。

どのキャラもパートナーとの組み合わせ次第で能力が大幅に変わるので、パートナーの選び方には気を配りたいです。

キャラクタークラス特徴
モンキー・D・ルフィファイター・アクティブスキルは自分中心の円形範囲攻撃
・悪魔の実の能力者を除くパートナーのHPとDEFアップ
・雷属性無効
・海賊への与ダメージアップ
ジュラキュール・ミホークソードマン・アクティブスキルは特大威力の前方直線攻撃
・パートナーのソードマンのATKアップ
・ソードマンへの与ダメージアップと被ダメージのダウン
・HP80%以上でATKアップ
アーロンウォリアー・アクティブスキルは特大威力の前方直線攻撃
・パートナーの魚人のATKとDEFアップ
・敵を倒すたびにATKアップ
・水属性の与ダメージ2倍、雷属性耐性ダウン、水属性耐性アップ
クリークウォリアー・アクティブスキルは中威力の前方範囲4連続攻撃
・パートナーのファイターのHPとATKアップ
・HP30%以上でDEFアップ
・PvPでコスト3以下のプレイヤーに与ダメージアップ
キャプテン・クロファイター・アクティブスキルは小威力の前方範囲5連続攻撃
・パートナーのサポーターのSPDアップ
・サポーターへの与ダメージアップ
・HPが20%以下でSPDアップ
ギンファイター・アクティブスキルは大・中威力の前方範囲2連続攻撃
・パートナーのウォリアーのSPDアップ
・ウォリアーへの与ダメージアップ
・敵を倒すたびにATKアップ
ゼフウォリアー・アクティブスキルは特大威力の前方円形範囲攻撃+気絶
・PvPでHP上昇の食材効果アップ
・HPが50%以下でATKアップ
・女性への与ダメージダウン
ヤソップシューター・アクティブスキルは中威力の前方範囲5連続攻撃
・パートナーのウォリアーのSPDアップ
・敵を倒すたびにCTRアップ
・クリティカルダメージアップ

 

おすすめ星4キャラのアンケート

OPBRのリセマラおすすめキャラは誰?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

バウンティラッシュのリセマラは星4キャラが当たりとなります。

ガチャを引ける回数が多く、星4キャラの確率も高いので、リセマラでは複数体の星4キャラを手に入れておきたいです。

星4キャラの数や限界突破の状況により、リセマラ終了を判断しましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。