【コナンパズル(コナパズ)】リセマラのやり方とガチャの当たり、SSRカードとスキルの一覧

スマホアプリ「名探偵コナンパズル 盤上の連鎖」(コナパズ)のリセマラ

スマホアプリ「名探偵コナンパズル 盤上の連鎖」(コナパズ)のリセマラのやり方やガチャの当たり、SSRカードとスキルの一覧など、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの解説と合わせて、おすすめSSRカードのアンケートを実施しているので回答のご協力をよろしくお願いします!

コナパズのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)
名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

コナパズのリセマラの概要

コナパズのリセマラの当たりはSSRカード(星4)です。

星4【月下の奇術師】怪盗キッド

 

4/12まではSSRカードが1枚以上確定するリリース記念10連ガチャが開催されているので、リセマラでは2枚以上のSSRカードを手に入れておきたいです。SSRカードの出現率は4%とそれほど悪くないので3枚以上のSSRカードも現実的です。

カードの性能差リーダースキルとスキルにあるので、リセマラする前にSSRカードのスキルの内容を確認しておくことをおすすめします。SSRカードは3/30時点で全6種となっており、リリース記念ガチャのおかげで1点狙いもしやすくなっています。

SSRカードの一覧

チュートリアルでパズルを5ステージクリアする必要があり、リセマラの周回には少々時間がかかります。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間13分
ガチャ回数17回
最高レア出現率4%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

コナパズのリセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. 名前の登録(後から変更可)
  3. チュートリアル(5ステージ)
  4. チーム編成
  5. ダイヤの回収
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

ダイヤの回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、依頼から達成済の依頼の報酬を受け取ります。

プレゼントから依頼や事前登録報酬やログインボーナスなどのダイヤを受け取ります。

チュートリアルでのスコア達成状況にもよりますが、3/30時点ではこの段階でダイヤが181個になりました。

この状態でガチャに進みます。

 

ガチャ

3/30時点ではイベントガチャではリリース記念10連ガチャ、ダイヤガチャではコナンと蘭のピックアップガチャが開催されていました。

リリース記念10連ガチャ

 

リリース記念10連ガチャは1回限定で引くことができる10連ガチャで、ダイヤ70個でSSRカード1枚以上が確定します。

コナンと蘭のピックアップガチャはダイヤ15個で1回、ダイヤ150個で10連ガチャを引くことができ、10連ガチャによる恩恵はないので単発で引いても問題ありません。

イベントガチャを引いた後、残りのダイヤでダイヤガチャを引きます。

ガチャから既に持っているカードが出現した場合は親愛度レベル、スキルレベルが上がります。

 

ガチャを引いた後、依頼の報酬を受け取ればガチャ回数を1、2回増やす事が可能です。

ここまでやって結果に満足できなければリセットして初めからやり直します。

リリース記念10連ガチャは4/12 12:59までとなっています。

 

ガチャ確率

ダイヤガチャのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

SSRカードの出現率は4%(1/25)、ピックアップを考慮しない場合の単体確率は0.67%(1/150)、ピックアップキャラは1.34%(1/75)、ピックアップ対象外のキャラは0.33%(1/300)となっています。

レアリティ出現率
SSR(星4)4%
SR(星3)22%
R(星2)74%

 

SSRカードの一覧

3/30時点でガチャから出現するSSRカードは以下の6種類です。

「【小さくなっても頭脳は同じ!】江戸川コナン」はスキルに癖がないので、汎用的に使えそうです。

「【空手関東大会チャンピオン】毛利蘭」はリーダースキルでスキルターンが増えるデメリットがありますが、好きなピースを消せるスキルが強力です。

他のカードはピースの色が上手くハマるステージならコナン以上に活躍できそうです。

カードスキル
【小さくなっても頭脳は同じ!】江戸川コナン

【小さくなっても頭脳は同じ!】江戸川コナン

リーダースキル:おもしれぇじゃねーか!!

自分のスキルターンを減らす!

スキル:真実はいつもひとつ!

スケボーピースを1つ選択し、DBバッジピースに変える!

【警察にも頼られる推理力】工藤新一

【警察にも頼られる推理力】工藤新一

リーダースキル:この名探偵、工藤新一にご依頼を!!

残りターンが増える!

スキル:アリバイ崩し

紫ピースを大量に消す!

【空手関東大会チャンピオン】毛利蘭

【空手関東大会チャンピオン】毛利蘭

リーダースキル:お化け嫌い

マイナス効果。自分のスキルターンが増えてしまう。

スキル:正拳突き

選択した1ピースを消す!

【目つきの悪いあくび娘】灰原哀

【目つきの悪いあくび娘】灰原哀

リーダースキル:冷静なサポート

確率で「江戸川コナン」のスキルがいきなり使える!

スキル:安心しなさい・・・

黄色ピースを大量に消す!

【月下の奇術師】怪盗キッド

【月下の奇術師】怪盗キッド

リーダースキル:神出鬼没

青ピースの出現率が上がる!

スキル:我が肢体が繰り出す奇跡

なぞったピースを消す!

【新一のライバル】服部平次

【新一のライバル】服部平次

リーダースキル:オレの名前は服部平次!!

「江戸川コナン」がいる場合、緑ピースの出現率が大きく上がる!

スキル:工藤と同じ高校生探偵や!!!

スペシャルピースを発生させる!

 

おすすめSSRカードのアンケート

管理人的には汎用的に使いやすい「【小さくなっても頭脳は同じ!】江戸川コナン」と高難度ステージで活躍しそうな「【空手関東大会チャンピオン】毛利蘭」がおすすめですがいかがでしょう?

コナパズのおすすめ星4カードはどれ?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

コナパズのリセマラの当たりはSSR(星4)カードです。

4/12まではリリース記念10連ガチャでSSRカードが1枚確定するので、リセマラでは2枚以上のSSRカードを手に入れておきたいです。

リリース記念10連ガチャの開催中は1点狙いもしやすいので、開催中に目当てのSSRカードを手に入れておきましょう!

 

名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)
名探偵コナンパズル 盤上の連鎖(クロスチェイン)
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

2 件のコメント

  • コナン、オススメだなー
    ここでは関係ないけど、挑戦状第一弾の赤井さんのスペシャルボイス1がかっこよすぎる…
    ネタバレしないけど。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。