【マギアレコード(マギレコ)】リセマラのポイント、星4魔法少女狙いの難易度は最高クラス!!【まどかマギカ】

スマホアプリ「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」(マギレコ)のリセマラ

スマホアプリ「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」(マギレコ)のリセマラのやり方やガチャの当たり、事前登録報酬などリセマラのポイントを解説しています。

 

「マギレコ」は大ヒットアニメ「魔法少女まどかマギカ」の世界で繰り広げられる、魔法少女RPGです。

少し前には映画が好評だったまどマギですが、スマホアプリ版は何回か配信延期はありましたが、すでに公式ツイッターのフォロワーが17万人を超えており、リリース前からかなり盛り上がっています。

肝心のゲーム性は「Fate / Grand Order」(FGO)に似た戦闘システムになっています。

なお、リセマラの難易度は最近のスマホアプリの中で最高クラスです!

リセマラの目標についてのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

(8/23追記)

リセマラの効率を考慮して、最初のガチャで当たりが出れば終了、出なければ1章クリアまで粘る手順に更新しました。

 

「マギレコ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
開発元:Aniplex Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「マギレコ」のリセマラ

リセマラの概要

「マギレコ」のリセマラでは星4の魔法少女が当たりとなります。

星4鹿目まどか

 

ガチャを引けるまでにクエストを5戦もクリアする必要があり、リセマラの所要時間は長めでチュートリアル後に引けるガチャ回数が少なく、さらに星4魔法少女の確率は1%となっており、リセマラの難易度は最高クラスです!

1章クリアまでプレイすると10連ガチャチケットがもらえるので、時間効率的に最初のガチャで当たりならリセマラ終了、ハズレなら1章クリアまで粘るといった手順がおすすめです。

8/28(月)の15時までに1章2話のバトル2までクリアしておけば、補てんとしてマギアストーン150個がもらえるので、それまでにリセマラを終了しておきたいところです。

 

ガチャからは「魔法少女」と「メモリア」が出現し、魔法少女とメモリアの比率は約3:7となっています。

魔法少女がキャラ、メモリアが装備の位置づけでメモリアにより魔法少女のステータスを上げることができます。

星4メモリア「過去と未来」

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 35分
ガチャ回数 13回

(うち1回はチュートリアルガチャ)

最高レア出現率 魔法少女:1% / メモリア:4%
リセマラ難易度 ★★★★★
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング
  3. チュートリアル
  4. ストーリー5戦クリア(倍速でプレイ)
  5. チュートリアルガチャ
  6. チーム編成
  7. マギアストーンの回収
  8. ガチャ
  9. ストーリー1章クリア(1-3-5まで)
  10. ムービー
  11. 名前の入力(24時間後に変更可能)
  12. 10連ガチャチケットの回収
  13. ガチャ
  14. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

データダウンロードについて

データダウンロードで「ボイスデータ」と「ムービーデータ」の選択があります。

リセマラ1周目はしっかり見ておきたいところですが、リセマラ2周目以降は効率化のため、ボイスデータとムービーデータは「ダウンロードしない」を選びましょう。

ダウンロードしないでリセマラを高速化

 

チュートリアルガチャ

手元ではチュートリアルガチャからは星2の魔法少女のみ確認しています。

チュートリアルの流れは次がチーム編成なので、チュートリアルガチャからメモリアの出現はなく、魔法少女が確定していそうで。

星3魔法少女の出現報告をもらっているので、おそらく星4魔法少女も出現するんじゃないでしょうか。

(星4出たよ!という方がおられましたらコメント頂けるとうれしいです!)

チュートリアルガチャは魔法少女

マギアストーンの回収

自由に動けるようになったら、ホーム画面右のミッションからマギアストーンを受け取ります。

マギアストーンの回収

 

プレゼントにもマギアストーンはないので、そのままガチャに進みます。

1章クリアで10連ガチャチケット

1章をクリアするとミッションで「10連チケット」がもらえます。

10連チケットは通常のレアガチャとピックアップガチャのどちらでも利用できます。

10連チケット

 

リセマラで回すガチャ

8/22時点では「リリース記念 鹿目まどかピックアップガチャ」と「レアガチャ」が開催されていました。

どちらも出現する可能性のある星4魔法少女とレアリティの合計出現率は変わりませんが、「鹿目まどか」狙いなら「ピックアップガチャ」、その他の星4魔法少女狙いなら「レアガチャ」を引きましょう。

ガチャからは魔法少女が約30%、メモリアが約70%の確率で出現します。

リリース記念 鹿目まどかピックアップガチャ

 

1章クリア後の10連ガチャを引いて目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ガチャから出現する魔法少女とメモリアのレアリティ毎の確率は以下の通りです。

レアリティ 魔法少女 メモリア
星4 1% 4%
星3 4% 12%
星2 25.5% 53.5%

 

ガチャから出現する星4魔法少女

8/22時点でガチャからは5人の星4魔法少女が出現し、ピックアップ対象の「鹿目まどか」のみステータスを確認することができます。

星4鹿目まどか

 

ステータスは確認できていませんが、「鹿目まどか」以外には以下の星4魔法少女が出現する可能性があります。

  • 水波レナ
  • 巴マミ
  • 呉キリカ
  • 十咎ももこ
星4魔法少女

リセマラの目標についてのアンケート

マギレコのリセマラは誰を狙いますか?(5件まで回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

事前登録報酬について

マギレコの事前登録報酬「暁美ほむら 眼鏡ver.」は事前登録したユーザーのみ受け取ることができます。

暁美ほむら 眼鏡ver.

 

メールアドレスで登録していた方はメールに記載された受け取り用のURLから、ツイッターで登録していた方はDMで届いたURLから受け取りが可能です。

同じURLからの複数回の受け取りは制限されている可能性が高いので、事前登録報酬はリセマラが終わってから受け取りましょう。

 

事前登録をしていなかった方向けの救済措置として、「暁美ほむら 眼鏡ver.」はショップでマギアチップと交換できるようになっています。

「暁美ほむら 眼鏡ver.」はマギアチップで交換可能

まとめ

マギレコのリセマラの当たりは星4魔法少女です。

ただし星4魔法少女は出現率1%でリセマラ所要時間は長く、チュートリアル後のガチャ回数が少ないので、リセマラ難易度は最高クラスです。

チュートリアル後のガチャで当たりが出なければ10連ガチャチケットのもらえる1章クリアまで粘りましょう。

ガチャからは魔法少女以外にメモリアも出現します。

マギレコのリセマラは時間がかかるので、挑戦する場合は根気よく頑張りましょう!

 

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
開発元:Aniplex Inc.
無料

シェアしてもらえると励みになります!

7 件のコメント

  • 2枚目の色でキャラの属性、3枚目でレアリティを示唆かな?
    3枚目が…
    うい→☆3以上濃厚
    集合→☆4確定
    っぽい。

    130連してまだ☆4キャラ引けないわ…つら

  • 10連ガチャをした時に場面が流れる時にいつもと違う違和感がありました。いつもならキュウベイの箇所がソウルジェムの場面でした。
    恐らく確定演出あると思います。

    その時に出たのは星4魔法少女マドカとレナと星4のマドカメモリア出ました。

    • 情報提供ありがとうございます!
      手元ではその場面ではキュウベイしか確認できていませんが、そんな演出もあるんですね。
      10連で星4魔法少女×2と星4メモリア×1はかなり引き強ですね!
      おめでとうございます!

  • メモリアの時でしたが☆4出たとき背景に飛び交っている線?みたいなのが虹色でした、恐らく確定演出なのではないかと・・・

    • 星4メモリアおめでとうございます!
      なるほど、虹色なら星4確定っぽいですね。
      情報提供ありがとうございますm(_ _)m

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。