【セレンシアサーガ(セレサガ)】リセマラのポイント、ダウンロード中のタップは必須!【ドラゴンネスト】

「セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」(セレサガ)のリセマラ

スマホアプリ「セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」(セレサガ)のリセマラの方法やガチャの当たり装備などリセマラのポイントを解説しています。

 

セレサガはPCオンラインゲーム「ドラゴンネスト」のスマホ向けの3DアクションRPGで、マルチプレイやモンスターの部位破壊などモンハンやドラプロっぽい感じです。

リリース早々にチュートリアルの装備ガチャを引く石が足りない問題により、長時間のメンテナンスが行われているセレサガですが、8/18の深夜にようやくプレイすることができました。

 

リセマラで利用するガチャ狙いのジョブについてのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

セレンシアサーガ:ドラゴンネスト
セレンシアサーガ:ドラゴンネスト
開発元:gumi Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「セレサガ」のリセマラ

リセマラの概要

セレサガのリセマラではUR武器が当たりとなります。

チュートリアル後に10連ガチャ2回分以上のダイヤがもらえますが、UR武器の確率は1%と低く、チュートリアルも長いので、リセマラにはある程度時間がかかります。

「ウォーリア」、「アーチャー」、「クレリック」、「ソーサレス」の4つのジョブがあり、UR装備はジョブが限定されているため、特定のジョブのUR装備を狙うか、手に入ったUR装備でジョブを決めるのが無難です。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 15分
ガチャ回数 20回~
最高レア出現率 1%
リセマラ難易度 ★★★☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング(スキップ可能)
  3. チュートリアル
  4. シナリオ
  5. 名前入力(重複不可
  6. 装備変更
  7. クエスト1-1クリア
  8. スキル習得
  9. チュートリアルガチャ
  10. ダイヤの回収
  11. ガチャ
  12. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

データダウンロード中はタップ必須

データダウンロードは必須ファイルのみを選んで時間を短縮することができるのでリセマラ中は必須ファイルのみにしておきましょう。

必須ファイルのみダウンロード

 

また、データダウンロード中にはタップで倒した敵の数に応じてダイヤがもらえます。

  • 1体目:20個
  • 2体目:40個
  • 3体目:60個
  • 4体目:80個

もらえるダイヤは合計200個となっており、制限時間内に敵を倒さないとダイヤはもらえないので必ず全て倒しましょう!

「Touch」が表示されている付近を二本の指で交互にタップするのがおすすめです。

敵を全て倒して200ダイヤ

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャの武器ガチャの結果はランダムで、今のところ手元でR武器のみ確認しています。

チュートリアル後にはガチャを20回以上引けるので、チュートリアルガチャの結果はそれほど気にしなくてもOKです。

(追記)

コメントからSR武器やUR武器も出現したと情報提供を頂きました!ありがとうございます!

チュートリアルガチャ

 

ダイヤの回収

自由に動けるようになったら画面右上のギフトから事前登録報酬等のダイヤを受け取ります。

ダイヤの回収

 

8/18時点では長期メンテナンスの補てん(8/20(日)まで)のダイヤ1000個もあったので、この段階でダイヤが6820個になりました。

リセマラで利用するガチャ

8/18時点では「武器ガチャ」、「防具ガチャ」、「パンドラの箱」の3種類が開催されていました。

武器ガチャ

 

ガチャによって必要なダイヤが異なり、武器ガチャ>パンドラの箱>防具ガチャの順で高額になっています。

リセマラではUR武器を目指して武器ガチャを引くことをおすすめします。

最初の10連でUR武器が出たら残りのダイヤでUR防具やアバターを目指すのもありです!

ガチャ ダイヤ 大当たり
武器ガチャ 1回:300個 / 10連:2700個 UR武器(40種類)
防具ガチャ 1回:200個 / 10連:1800個 UR防具(100種類)
パンドラの箱 1回:250個 / 10連:2250個 URアバター(28種類)

 

ガチャ詳細から武器の詳細を確認出来ますが、タップ判定が狭く、指にかぶって見えにくいのは改善してほしいですね。。

出現する装備の詳細

リセマラの当たりについて

リセマラの当たりについてですが、UR装備は出現率が1%と低いので1点狙いは現実的ではありません。(武器で1/2500、防具で1/10000・・・)

さらに装備には「ランダムオプション」というランダムの補正値があり、厳選要素ではありますが、リセマラで厳選するのはかなり厳しそうです。

ランダムオプション

 

URの武器、防具、アバターは装備できるジョブが限られているので、特定のジョブのUR装備を狙うか、出現したUR装備でジョブを決めるのが現実的です。

ガチャについてのアンケート

セレサガのリセマラでどのガチャを引きますか?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ジョブについてのアンケート

セレサガのリセマラでどのジョブの装備を狙いますか?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

セレサガのリセマラの当たりはUR武器となります。

ガチャを引ける回数が多いので、最初の10連でUR武器が手に入ったら残りのダイヤでUR防具を狙うのもありです!

UR装備は種類が多く、出現率も低いので1点狙いはかなり厳しいです。

UR装備はジョブが限定されているので、特定ジョブの装備を狙うか、UR装備が手に入ったジョブで始めるかといったところが落としどころになりそうです。

 

セレンシアサーガ:ドラゴンネスト
セレンシアサーガ:ドラゴンネスト
開発元:gumi Inc.
無料

シェアしてもらえると励みになります!

7 件のコメント

  • 戦闘チュートリアル後
    女王様に会いに行く前に戻るとガチャが出来ます
    これで名前を着ける前にリセマラ可能
    不具合でしょうか?

    • なんと、そんな手順があるんですね。
      名前の重複回避は悩みどころですもんね。
      後ほど試してみようと思います。

      • 試してみましたが、ワールドマップに移動した後は戻ることができませんでした。
        やり方がまずいのでしょうか。。。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。