【ロードオブダイス】リセマラのポイント、限界超越キャラの見分け方

スマホアプリ「ロードオブダイス」のリセマラの方法や限界超越キャラの見分け方といったリセマラのポイントを解説しています。

 

「ロードオブダイス」はボードゲームとRPGを組み合わせた、少し変わり種のゲーム性です。

登場するダイサーのキャラデザインがいいので、デザインからゲームを始める方も多そうです。(星4ダイサーの進化前と進化後のギャップがすごいです。)

 

「ロードオブダイス」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ロード オブ ダイス
ロード オブ ダイス
開発元:Kakao Corp.
無料

 

スポンサーリンク

「ロードオブダイス」のリセマラ

リセマラの概要

ロードオブダイスのリセマラでは星5ダイサー(キャラ)が大当たり、限界超越が可能な星4ダイサーが当たりとなります。

星5ダイサーのソニア

 

チュートリアルはスキップ可能で、チュートリアル後には11連ガチャ分の魔法石をもらえるので、リセマラはサクサク周回することができます。

ガチャを引ける回数が多く、星5ダイサーの確率も一般的なので、リセマラでは1体以上の星5ダイサーをゴールにしたいところです。

 

データのリセットは脱退機能から出来るようになっており、名前は重複不可となっていますが、脱退機能を使えば使いまわすことが可能です。

 

所要時間 5分
ガチャ回数 15回
最高レア出現率 3%
リセマラ難易度 ★★☆☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード(初回のみ)
  2. ログイン方法選択(どちらでもOK)
  3. オープニング
  4. マスター選択
  5. チュートリアル(スキップ可能)
  6. パーティ編成
  7. クエスト
  8. ダイサー強化
  9. ダイサー進化
  10. チュートリアルガチャ(ダイサー召喚)
  11. 名前入力
  12. 魔法石の回収
  13. ガチャ(ダイサー召喚)
  14. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

マスターの選択について

オープニングシナリオが終わると「アーサー」と「アルメリア」からマスターを選択します。

選ばなかったマスターも後に入手できるので好きな方を選びましょう。

マスターを2人から選択可能

 

選ばなかった方のマスターはフッターメニューの「マスター」からはコインや魔法石を使っての解放ができます。

マスター変更から購入可能

 

チュートリアルはスキップ可能

チュートリアルはスキップ可能で、スキップすることでのデメリットもありません。

チュートリアルはスキップ可能

 

ロードオブダイスはゲームのルールが少し複雑なので、1回はチュートリアルをプレイしておくことをおすすめします。

チュートリアルガチャは星4確定

チュートリアルで引けるダイサー召喚は星4キャラが確定しています。

結果は固定ではなくランダムです。

チュートリアルは星4ダイサー

 

星4ダイサーは進化前と進化後のギャップがすごいですね。。

 

名前は脱退で使いまわしOK

名前は重複不可で変更が有料となっていますが、脱退を行った後は前のユーザーデータが削除されるので、もう一度同じ名前を使うことができます。(ほかの人に取られなければ)

このため、リセマラ中でもしっかり名前は決めておきましょう。

名前はチュートリアルでもしっかり入力

魔法石の回収

画面右上のメールから「事前登録報酬」などの魔法石を受け取ります。

事前登録報酬の魔法石の回収

 

次に画面左上の「ガイドミッション」から「ダイサー召喚」の魔法石を受け取ります。

ガイドミッションの魔法石の回収

 

8/18時点ではこの段階で魔法石が4200個になりました。

ダイサー召喚(ガチャ)

ダイサー召喚からは星3~星5のダイサーが出現します。

1回あたり魔法石300個、11連なら3000個で引くことができます。

ダイサー召喚

 

まず11連を引いて当たりのダイサーが手に入らなければ、残りの魔法石で単発を引き、それでもダメならリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ダイサー召喚からの各レアリティの出現率は以下の通りです。

レア度&限界超越 出現率
星5(限界超越可能) 3% 
星4(限界超越可能) 5.5%
星4(限界超越不可) 16.5%
星3(限界超越不可) 75%

 

ガチャ演出

ガチャを引いたときに出現する球のような物体の色がレアリティに対応しています。

ガチャ演出

 

レアリティ
虹色 星5
紫+銅 星4
オレンジ+赤 星3

 

データのリセット方法

データのリセットは脱退機能から行えるようになっています。

脱退機能は少し分かりにくいところにあり、ホーム画面右にある矢印でメニューを呼び出し、歯車アイコンの「オプション」⇒「情報」⇒「引継ぎ/脱退」となっています。

脱退機能

 

確認ウィンドウで「脱退」と入力するとデータがリセットされ、タイトル画面に戻り、初めからやり直すことができます。

超越と限界超越について

ロードオブダイスにはキャラクターの「超越」という育成要素があります。

超越することでダイサーのステータス増加、チャージ効果増加、レベル上限拡張などの恩恵があり、ダイサーの星の数(レアリティ)だけ超越を行うことができます。

超越は同じ超越段階のダイサーを素材に超越段階を1段階上げることができます。

超越について

 

星5ダイサーと一部の星4ダイサーにはさらに「限界超越」が可能となっています。

限界超越が可能なキャラクターはフッターの「ダイサー」⇒「図鑑」からキャラクターをタップし、最終段階に虹色の星があるかどうかで見分けることができます。(8/18時点では星4ダイサーの下3段が限界超越可能となっていました。)

限界超越可能な星4ダイサー

 

他にも図鑑は所持するキャラクターにより魔法石を報酬でもらうことが出来たり、他のプレイヤーからの評価を確認することができるので重宝します。

図鑑報酬

まとめ

ロードオブダイスのリセマラは星5ダイサーが大当たり、限界超越が可能な星4ダイサーが当たりとなります。

リセマラの所要時間が短く、チュートリアル後に11連ガチャを引けるのでサクサク周回することができます。

リセマラでは星5ダイサーを1体以上手に入れてゲームを始めたいところです。

データのリセットは脱退機能から行うことができます。

 

ロード オブ ダイス
ロード オブ ダイス
開発元:Kakao Corp.
無料

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。