【崩壊3rd】リセマラのやり方とおすすめ戦乙女【複数端末】

この記事で「崩壊3rd」のリセマラ方法と標準補給(ガチャ)の当たりキャラについて紹介しています。

「崩壊3rd」のリセマラを紹介しています。

▲「崩壊3rd」のリセマラを紹介しています。

 

「崩壊学園」が人気の「miHoYo」ですが、「崩壊3rd」も出来がいいですね!

リセマラは少々厄介で、複数端末が必要となります。

端末を1台しか持っていない方は引継ぎコード用の掲示板を用意しているので活用してください。

引継ぎコード掲示板

 

最後の方におすすめ戦乙女のアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

崩壊3rdのダウンロードはこちら。

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料

 

スポンサーリンク

崩壊3rdのリセマラ手順

紹介するリセマラ手順は1周あたり初回は25分程、2周目以降は15分程度で標準補給を5回、装備補給を2回引ける手順になっています。

 

①ゲーム開始

はじめのデータダウンロードは容量が大きいのでしばらく時間がかかります。

アプリのアンインストールや端末からのデータの削除は不要なので、アプリとデータのダウンロードは2台の端末でそれぞれ1回ずつでOKです。

ダウンロードが終わり利用規約に同意するとしばらくオープニングムービーが流れます。

 

②ストーリー 1-1~1-6 クリア

ここからしばらくチュートリアルが続きます。

回避を使った「時空断裂」(極限回避)と「分岐攻撃」が重要なので慣れておきましょう。

分岐攻撃はキャラクターにより違います。

▲分岐攻撃はキャラクターにより違います。

 

聖痕の装備や、武器の強化と進化、戦乙女のレベルアップなどが間に入りつつ、ナビに従ってストーリーの1-6までクリアします。

 

③水晶の回収

ホーム画面の「メール」から「事前登録プレゼント」、「リリース記念プレゼント」などで水晶や補給チケットなどの報酬を受け取ります。(3/16まで

メールから事前登録やリリース記念の報酬を受け取ります。

▲メールから事前登録やリリース記念の報酬を受け取ります。

 

ヘッダーから移動できる「実績」から水晶を回収します。

達成している実績の報酬を受け取ります。

▲達成している実績の報酬を受け取ります。

 

実績の達成状況などで多少の変動がありますが、2/17時点ではこの段階で約600個の水晶と標準補給チケットと装備補給チケットが2枚ずつが手に入りました。

招待コードは入力してもすぐには水晶をもらえないので後回しにしましょう。

 

④補給(ガチャ)

補給はガチャのことで、水晶を使う補給には「標準補給」と「装備補給」があります。

それぞれの補給で出現するアイテムは↓のとおりです。

標準補給

  • 戦乙女(プレイアブルキャラクター)
  • 戦乙女の欠片
  • 武器(星2~星3)
  • 聖痕(星2~星3)
  • 強化素材
戦乙女狙いなら標準補給の一択

▲戦乙女狙いなら標準補給の一択

 

装備補給

  • 武器(星2~星4)
  • 聖痕(星2~星4)
  • 強化素材
星4の武器や聖痕狙いなら装備補給

▲星4の武器や聖痕狙いなら装備補給

 

リセマラでは戦乙女(プレイアブルキャラクター)のキャラカードが出現する「標準補給」をおすすめします。

もらった標準補給チケットと持っているチケットで標準補給を行い、次に水晶を使って標準補給を行います。

 

ここまでプレイして目当ての戦乙女が出なければリセットです。

データのリセット方法は複雑なので後述します。

リセマラの当たりキャラ

崩壊3rdの戦乙女にはB、A、Sのレアリティがあり、Sが最高レアリティとなります。

出現率は公表されていません。

戦乙女は最大3人まで戦闘に連れていけるので、リセマラではできるだけレアリティの高い戦乙女を狙いましょう!

戦乙女はキャラカードを入手することで解放され、同じキャラクターでも複数種類が存在します。

Sレアの戦乙女とステータスは↓のとおりです。

キアナ・カスラナ(白騎士・月光)

キアナ・カスラナ(白騎士・月光)

▲キアナ・カスラナ(白騎士・月光)

 

タイプHPEP
生物タイプ240137
攻撃防御会心
 60244
必殺技星雲螺旋
空中に戦乙女の重砲を召喚し射撃

科学砲:合計攻撃力の1900%のダメージを与える

消費EP:125

リーダースキル星雲の輝き
チーム全員の会心ダメージ+30%、チーム全員が生物タイプの場合、全ダメージ+20%

 

雷電芽衣(雷電女王の鬼鎧)

雷電芽衣(雷電女王の鬼鎧)

▲雷電芽衣(雷電女王の鬼鎧)

 

タイプHPEP
異能タイプ180137
攻撃防御会心
75124
必殺技雷竜の咆哮
雷神状態になり、すべての敵を圧倒する

雷神破斬:すべての敵に攻撃力の1800%のダメージを与える

消費EP:125

リーダースキル百鬼夜行
チーム全員の初期EP+50、チーム全員が異能タイプの場合、全ダメージ+20%

 

ブローニャ・ザイチク(次元限界突破)

ブローニャ・ザイチク(次元限界突破)

▲ブローニャ・ザイチク(次元限界突破)

 

タイプHPEP
機械タイプ240110
攻撃防御会心
67303
必殺技重装ウサギ19c
重装ウサギ19cを自動攻撃モードにし一緒に戦闘する

ヒートアップ:10秒間重装ウサギ19cを無敵状態にする

フルエネルギー:自身の攻撃をレーザー攻撃にする

リーダースキル合金装備
チーム全員の攻撃のEP回復量+25%、チーム全員が機械タイプの場合、全ダメージ+20%

 

おすすめ戦乙女のアンケート

崩壊3rdでおすすめ戦乙女、欲しいキャラクターは誰ですか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

データのリセット方法

データのリセットは複数端末を使ってデータの引継ぎをします。

端末が1台しかない方は掲示板に引継ぎIDとパスワードを記入して誰かに引継ぎをしてもらいましょう。

引継ぎコード掲示板

 

まずは画面上部の名前のところをタップしてプレイヤーの詳細画面を開き、「アカウント」を選択します。

アカウント画面からデータの引継ぎ設定を行います。

▲アカウント画面からデータの引継ぎ設定を行います。

 

引継ぎ用のパスワードを設定します。

引継ぎ用のパスワードを設定します。

▲引継ぎ用のパスワードを設定します。

 

もう一台の端末で「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」を入力します。

もう1台の端末で引継ぎIDとパスワードを入力します。

▲もう1台の端末で引継ぎIDとパスワードを入力します。

 

この後元の端末でアプリを再起動するとデータがリセットされます。

 

その他の崩壊3rdの攻略情報

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。