【GEO】ゴッドイーターオンラインのリセマラは自分に合った星5神機を狙おう!

この記事ではバンダイナムコの新作スマホアプリ「ゴッドイーター オンライン」(GEオンライン/GEO)のリセマラ方法と当たり神機について紹介しています。

「ゴッドイーター オンライン」(GEオンライン/GEO)のリセマラを紹介します。

▲「ゴッドイーター オンライン」(GEオンライン/GEO)のリセマラを紹介します。

 

PSPで大人気の「ゴッドイーター」シリーズの新作スマホアプリが2/15(水)よりAndroidで配信開始されていましたが、iOS版も2/17(木)に配信開始されました!

開発会社のアソビモはMMORPGが得意なだけあって、スマホでは珍しい「100人同時共闘」がウリとなっています。

管理人も早速プレイしてみたので紹介します!

 

「ゴッドイーター オンライン」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

GOD EATER ONLINE
GOD EATER ONLINE
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料

 

スポンサーリンク

GEOのリセマラ手順

紹介するリセマラの所要時間は1周あたり20分程度で神機ガシャを3回引ける手順になっています。

ダウンロードデータ量がかなり大きいのでWi-Fi環境でリセマラしましょう。

 

①ゲーム開始

アプリを起動するとまずは短めのデータダウンロードがあります。

 

②キャラクター作成

名前を入力し、「性別」、「肌」、「髪」、「顔」、「ボイス」を選択してキャラクターを作成します。

名前は重複不可、変更不可です。

また、装備するアバターは変更できますが、上記のキャラクターの部位も変更不可です。

キャラメイクでの名前やアバターは変更できません。

▲キャラメイクでの名前やアバターは変更できません。

 

キャラクターを作成し終わるとしばらくデータダウンロードが続き、シナリオが始まります。

 

③ミッション 0章

チュートリアルではアタック、ヘヴィアタック、ジャンプ、捕食などの基本操作の説明があります。

アラガミを捕食することで素材が手に入るので覚えておきましょう。

 

④ミッション 1章1話

画面右のミッションから「第1章 ヒマラヤ支部」の「1話 神機とマリア」を受注します。

ミッション中にコンボ捕食の説明がありすが、コンボ捕食は捕食のモーションを短縮できる重要なアクションになので、覚えておきましょう。

コンボ捕食の操作に慣れましょう。

▲コンボ捕食の操作に慣れましょう。

 

⑤アラガミオーダー

「ヒマラヤ支部の広場」でオウガテイル討伐オーダー「外壁喰らう鬼牙」を受注します。

オーダーはオウガテイルを3体倒せばクリアです。

オウガテイルを3体倒せばクリアです。

▲オウガテイルを3体倒せばクリアです。

 

クリア後はナビに従って武器を合成で強化します。

 

⑥仄暮の市街

ナビに従って「仄暮の市街」に移動し、すぐに「メニュー」から「ワールドマップ」を選択して離脱します。

メニューから「ワールドマップ」を選んで離脱します。

▲メニューから「ワールドマップ」を選んで離脱します。

 

ワールドマップに戻るとログインボーナスをもらってチュートリアルは終了です。

 

⑧オラクルキューブ回収

メニューからコミュニティ画面に移動し、「運営からのお知らせ」から「事前登録報酬」や「正式配信記念プレゼント」などの報酬を受け取ります。

一括チェックして「既読受取」で受け取ると楽です。

事前登録や配信記念の報酬を受け取ります。

▲事前登録や配信記念の報酬を受け取ります。

 

2/18時点ではこの段階でオラクルキューブが19個になりました。

 

⑨ガシャ(ガチャ)

ガシャはワールドマップ右の「ショップ」から移動します。

ガシャには「アバターガシャ」と「神機ガシャ」の2種類があります。

ガシャの違いは後述しますが、リセマラでは神機の手に入る「神機ガシャ」をおすすめします。

リセマラでは神機ガシャを引きましょう。

▲リセマラでは神機ガシャを引きましょう。

 

管理人もそうでしたが、ガシャで手に入れた神機の受け取り方が複雑なので、消えたと勘違いする方が多そうです。

【GEO】ガチャで手に入れた神機やアバターの受け取り方

 

ガシャから目当ての神機が手に入らなければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

GEOはキャラクターを複数作成して初めからプレイすることが出来ますが、オラクルキューブの数は共有されており、チュートリアルクリア時の報酬ももらえないので、リセマラする場合はリセットしましょう。

キャラクターを複数作ってもオラクルキューブはもらえません。

▲キャラクターを複数作ってもオラクルキューブはもらえません。

 

ガシャの違い

アバターガシャ

アバターガシャは1回オラクルキューブ3個で引くことができ、ガシャからはアバターが手に入ります。

アバターは装備することで「固有特性」によりキャラクターを強化することができます。

アバターガシャから出現するアバターの最高レアリティは星5です。

3/15(水)13:00までは「スイーツアバターガシャ」が開催されており、星5アバターの出現率は合計4.7%となっています。

スイーツアバターガシャ

▲スイーツアバターガシャ

神機ガシャ

神機ガシャは1回オラクルキューブ5個で引くことができ、ガシャからは神機が手に入ります。

神機は装備することで「ステータス」と「固有特性」によりキャラクターを強化することができます。

神機ガシャから出現する神機の最高レアリティは星5で、装備の名前の後ろに「煌」が付きます。

星4なら「極」です。

2/18時点では「クリカラシリーズ」の神機が出現し、星5神機の出現率は3%となっています。

神機ガシャ

▲神機ガシャ

リセマラの当たり神機

リセマラの当たり神機は星5の神機となりますが、神機には「刀身」、「銃身」、「装甲」の3種類が存在し、その中にさらに細かく種類があります。

最初に装甲を手に入れても敵が倒しにくいので、リセマラでは武器を確保したいところです。

ゲーム開始時点で↓の種類の初期装備を所持しているので、装備を変更しながらまずは自分に合った神機の種類を探すことをおすすめします。

 

刀身

刀身は近接攻撃用の武器です。

  • ショートブレード
  • バスターブレード
  • ブーストハンマー
  • ロングブレード

銃身

銃身は遠距離攻撃用の武器です。

  • スナイパー
  • ブラスト
  • アサルト

装甲

装甲は防御用の盾です。

  • バックラー
  • シールド
  • タワーシールド

GEOのリセマラは星5神機の出現率が3%と低く、ガシャの回数も少ないので、星5神機を狙う場合は10~20周程度の周回を覚悟しましょう。

 

GEOの攻略情報

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。