【サモンラッシュ】リセマラのやり方と当たりキャラ(召喚獣)

この記事では新作スマホアプリ「サモンラッシュ」(Summon Rush)のリセマラ方法と当たりキャラ(召喚獣)について紹介しています。

「サモンラッシュ」(Summon Rush)のリセマラを紹介しています。

▲「サモンラッシュ」(Summon Rush)のリセマラを紹介しています。

 

サモンラッシュは召喚獣を召喚して戦うセミオートRPGです。

韓国からローカライズされたタイトルだと思われ、チャットではハングルが飛び交ってますね。

ヘルプがあまり充実していないので、リセマラの際に参考にしてください。

「サモンラッシュ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

Summon Rush
Summon Rush
開発元:MOBIRIX
無料

 

スポンサーリンク

サモンラッシュのリセマラ手順

紹介するリセマラは1周5分~10分程度で召喚獣召喚を2回、レアキャラクター召喚を1回引ける手順になっています。

 

①ゲーム開始

ゲームを起動すると、まずはログイン方法を選択します。

リセマラでは「ゲストログイン」を選びましょう。

リセマラではゲストログインを選びましょう。

▲リセマラではゲストログインを選びましょう。

 

サーバーは2/16時点で1台しかありません。

その後でニックネームを入力します。(重複、変更不可

 

②チュートリアル

チュートリアルでは召喚やスキルなど、バトルの基本的な操作説明があります。

ナビに従ってクリアしましょう。

ナビに従ってチュートリアルをクリアします。

▲ナビに従ってチュートリアルをクリアします。

 

クリア後にログインボーナスがあり、キャラクターを3体もらえますが、内容は固定です。

  • エピ
  • レクトゥス
  • クライスリーフ
チュートリアル後にもらえるキャラクターは固定です。

▲チュートリアル後にもらえるキャラクターは固定です。

 

③冒険 1-1 冒険の始まり

まだ自由に動けないのでナビに従って冒険に進みます。

バトルではリセマラの高速周回のために、画面左上から「3倍速」、「自動戦闘」、スキル演出中に「動画スキップ」を設定することをおすすめします。

3倍速と自動戦闘でサクサククリアしましょう。

▲3倍速と自動戦闘でサクサククリアしましょう。

 

クリア後はタウンに誘導されますが、続けて次のステージに進みます。

 

④冒険 1-2 新たなる世界

このタイミングで自由に動けますが、召喚チケットを手に入れるため、もう少し冒険を進めます。

このクエストもオートプレイで問題ありません。

 

⑤冒険 1-3 初心者召喚士

このクエストもオートプレイで問題なくクリア出来ます。

クリア後にタウンに戻って装備を行います。

ここでは業績達成のため、3つのアイテムを装備します。

 

⑥業績達成

この段階で初心者召喚士クエスト1の全ての業績を達成するので、報酬を全て受け取ります。

業績を達成したら報酬を受け取ります。

▲業績を達成したら報酬を受け取ります。

 

⑦ガチャ(召喚獣召喚)

画面左メニューの「インベントリ」から「レアキャラクター召喚チケット」を使って召喚を行います。

この召喚チケットからは召喚獣が確定で出現します。

インベントリからレアキャラクター召喚チケットを使用します。

▲インベントリからレアキャラクター召喚チケットを使用します。

 

次にタウンの「ケイシーのお宝ショップ」に移動して、召喚獣召喚を行います。

召喚獣召喚は時間経過で無料となり初回は無料です。

2/16時点ではこの段階で200個のダイヤを持っていたので、無料分以外にもう1回引けました。

ダイヤを使って召喚獣召喚を行います。

▲ダイヤを使って召喚獣召喚を行います。

 

ガチャからは召喚獣の本体以外に欠片(召喚石)も出現し、召喚石は一定数集めることで本体の入手か進化ができる大陸仕様です。

 

ガチャから出現する召喚獣の星(進化段階)は公表されておらず、何回かリセマラして確認できた中では星3の召喚獣が最高でした。(星自体は5まで存在することを確認しています。)

ほとんどが星1の召喚獣か欠片だったことと、ワールドチャットには星3の召喚獣の出現ログがいくつかあるので、星3の召喚獣は当たりと思ってよさそうです。

星3の召喚獣まで確認しています。

▲星3の召喚獣まで確認しています。

 

召喚獣によっては召喚するための「コスト」が高く、この時点では召喚できない場合もありそうです。

 

ここまでプレイして召喚獣が出なければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。