【ワルハン】リセマラのやり方と当たりキャラ、2つのガシャの組み合わせがおすすめ!

この記事では「ハンターハンター ワールドハント」(HUNTER×HUNTER ワールドハント/ワルハン)のリセマラ方法やガシャ(ガチャ)の当たりユニット(キャラクター)について紹介しています。

「ハンターハンター ワールドハント」(ワルハン)のリセマラを紹介しています。

▲「ハンターハンター ワールドハント」(ワルハン)のリセマラを紹介しています。

 

「ハンターハンター ワールドハント」はサービス終了しました。

2016年の年末にβテストが実施されていた「ハンターハンター ワールドハント」ですが、2/13(月)よりandroidで正式サービス開始となりました!

iOS版も1日遅れの2/14(火)にサービス開始しています。

「HUNTERxHUNTER バトルオールスターズ」(HHBAS)が2014年にリリースされて以来、2年半ぶりの新作なので楽しみに待っていたファンの方も多いんじゃないでしょうか。

早速プレイしてみたので紹介します!

スポンサーリンク

ワルハンのリセマラ手順

紹介するリセマラ手順は1周あたり15分程度で、チュートリアルガシャを含めずに最大4回のガシャを引ける手順になっています。

※2/14(火)時点での回数です。

 

①ゲーム開始

利用規約に同意し、名前を入力します。(後から変更可能

その後80MB程のデータダウンロードがあります。

 

②ドキドキ2択クイズ

データダウンロードが終わるとドキドキ2択クイズが始まります。

ドキドキ2択クイズは全7問の質問に2つの選択肢か「沈黙」(無回答)の3つの選択で答えることでアバターの「念系統」を決定します。

ドキドキ2択クイズで念系統を決定します。

▲ドキドキ2択クイズで念系統を決定します。

 

クイズの答えで念系統が決まります。

▲クイズの答えで念系統が決まります。

 

ドキドキ2択クイズで可能性がある念系統は以下の5パターンが存在し、「特質系」にはなりません。

  • 強化系
  • 変化系
  • 放出系
  • 具現化系
  • 操作系

質問の内容は毎回ランダムで現時点では狙った念系統にする手順は確認できていません。

ただし、アバターは4体まで作ることができ、削除も出来るので後でこだわることが出来ます。

 

③アバター作成

「素体」、「服装」などの見た目と「ボイス」を選んでアバターを作成します。

「服装」と「武器」以外は後から変更できませんが、新たにアバターを作ることが出来るので、狙った念系統じゃない場合は適当でOKです。

アバターを作成します。

▲アバターを作成します。

 

④チュートリアルバトル

シナリオの後でチュートリアルバトルがあります。

攻撃方法やスキルの説明があるので、ナビに従ってクリアしましょう。

ナビに従ってチュートリアルバトルをクリアします。

▲ナビに従ってチュートリアルバトルをクリアします。

 

⑤オーラメモリ編集

チュートリアルバトルで手に入れた「スキルブロック」を使ってオーラメモリ編集を行います。

 

⑥チュートリアルガシャ

チュートリアルガシャ(ファーストチャレンジガシャ)を1回引きます。

チュートリアルガシャから星5のユニットの出現を確認しています。

星6のユニットが出た!という方はコメントからの情報提供お待ちしてます!

ファーストチャレンジガシャを1回引きます。

▲ファーストチャレンジガシャを1回引きます。

 

ガシャの後は手に入れたユニットをパーティ編成してチュートリアルは終了です。

この後40MB程のデータダウンロードがあります。

 

⑦念石回収

ホーム画面右のギフトボックスから「念石」を回収します。

2/14時点では「ログインボーナス」と「正式サービス開始記念」で合計11個の念石がもらえました。

ギフトボックスから念石を回収します。

▲ギフトボックスから念石を回収します。

 

⑧ガシャ(ガチャ)

2/14時点では「スタートダッシュガシャ」と「ワールドハントガシャ」の2つのガシャ(ガチャ)が開催されています。

それぞれのガシャの特徴は↓の通りです。

 

スタートダッシュガシャ

5回だけ引くことができ、必要な念石の数が少ないです。

星6ユニットは「ゴン 捨て身の反撃」のみで出現率は1%と低いです。

必要な念石は回数に応じて変わります。

  • 1回目:1個
  • 2回目:2個
  • 3回目:3個
  • 4回目:4個
  • 5回目:5個(星4以上のユニット確定)
スタートダッシュガシャ

▲スタートダッシュガシャ

 

ワールドハントガシャ

1回念石5個で固定で、念石50個で11連ガシャ。

星6ユニットの出現率がスタートダッシュガシャに比べて2倍の2%になっている。

星6ユニットとして「ゴン 捨て身の反撃」と「カストロ 復讐の天才格闘家」が出現する可能性がある。

ワールドハントガシャ

▲ワールドハントガシャ

 

2/14時点ではこの段階で11個の念石だったので、「スタートダッシュガシャ」を3回(6個)と「ワールドハントガシャ」を1回(5個)の計4回のガシャでリセマラすることをおすすめします。

「カストロ 復讐の天才格闘家」を狙う場合は、「スタートダッシュガシャ」を1回(1個)、「ワールドハントガシャ」を2回(10個)の計3回のガシャをおすすめします。

今後もらえる念石の数が変わる可能性がありますが、このようにガシャを組み合わせることでより効率的にリセマラを行うことが出来ます。

 

ここまでプレイして目当てのキャラが手に入らなければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

リセマラの当たりユニット

ガシャから出現するユニットの最高レアリティは星6で出現率はガシャによって変わります。

リセマラでは星6のユニットを目指しましょう!

ただ、星6ユニットの出現率は低いので、星5ユニットで妥協しても仕方ないかなと・・・

星6ユニットにこだわる場合は10~20周のリセマラを覚悟しましょう。

妥協点は星5ユニット

▲妥協点は星5ユニット

 

レアリティ毎の出現率は↓の通りです。

スタートダッシュガシャ

レアリティ出現率(1~4回目)出現率(5回目)
星61%5%
星512%30%
星427%65%
星360%

 

ワールドハントガシャ

レアリティ出現率
星62%
星512%
星426%
星360%

 

ガシャの演出ではゴンが2回カットインで星5ユニット、星6ユニットが出現する際には「ヒソカ」が演出として登場することがあるようです。

カードの裏側の色は銅が星3、銀が星4、金が星5、虹が星6に対応します。

同キャラが出現した場合、自動で「覚醒」が行われます。

 

ガシャから出現する星6のユニットは↓の通りです。

カストロ 復讐の天才格闘家(属性:チョキ)

カストロ 復讐の天才格闘家(属性:チョキ)

▲カストロ 復讐の天才格闘家(属性:チョキ)

 

ゴン 捨て身の反撃(属性:グー)

ゴン 捨て身の反撃(属性:グー)

▲ゴン 捨て身の反撃(属性:グー)

 

妥協点となる星5のユニットは↓の通りです。

ラモット 縄張りを守る本能(属性:グー)

ラモット 縄張りを守る本能(属性:グー)

▲ラモット 縄張りを守る本能(属性:グー)

 

アベンガネ 森の精霊の儀式(属性:チョキ)

アベンガネ 森の精霊の儀式(属性:チョキ)

▲アベンガネ 森の精霊の儀式(属性:チョキ)

 

ゴレイヌ 黒の賢人(属性:グー)

ゴレイヌ 黒の賢人(属性:グー)

▲ゴレイヌ 黒の賢人(属性:グー)

 

ビスケ 念の師匠(属性:グー)

ビスケ 念の師匠(属性:グー)

▲ビスケ 念の師匠(属性:グー)

 

カイト ハンターの師(属性:チョキ)

カイト ハンターの師(属性:チョキ)

▲カイト ハンターの師(属性:チョキ)

 

ヒソカ 奇術師(属性:チョキ)

ヒソカ 奇術師(属性:チョキ)

▲ヒソカ 奇術師(属性:チョキ)

 

クラピカ 抑えきれぬ憎悪(属性:パー)

クラピカ 抑えきれぬ憎悪(属性:パー)

▲クラピカ 抑えきれぬ憎悪(属性:パー)

 

キルア 動き全てが罠(属性:チョキ)

キルア 動き全てが罠(属性:チョキ)

▲キルア 動き全てが罠(属性:チョキ)

 

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。