【タガタメ】リセマラはステップアップガチャで星5キャラを目指せ!

この記事ではgumiの人気スマホアプリ「誰が為のアルケミスト」(タガタメ)のリセマラについて紹介しています。

「誰が為のアルケミスト」(タガタメ)のリセマラを紹介します。

▲「誰が為のアルケミスト」(タガタメ)のリセマラを紹介します。

 

タガタメはリリース当初にスマゲブログでも紹介しましたが、それからだんだんと人気を伸ばし、1周年を迎えて最近はランキング上位にすっかり定着しましたね!

1周年ということでもう一度遊んでみたので、今さらながらリセマラを紹介していきます!

 

「誰が為のアルケミスト」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

誰ガ為のアルケミスト
誰ガ為のアルケミスト
開発元:gumi Inc.
無料

 

スポンサーリンク

タガタメのリセマラ手順

紹介するリセマラ手順は1周15分ほどの手順となっています。

データダウンロードが多いのでWi-Fi環境でプレイするようにしましょう!

 

①ゲーム開始

短めのデータダウンロードの後、利用規約に同意すると再度長めのデータダウンロードがあります。

ここが一番長いです。

データが大きいのでダウンロードに時間がかかります。

▲データが大きいのでダウンロードに時間がかかります。

 

②オープニング

シナリオの後でディオスとの闘いになります。

ディオスにマスターアビリティの「シャイニングクロス」を使えば一撃で倒せます。

シャイニングクロスを使えば終わりです。

▲シャイニングクロスを使えば終わりです。

 

戦闘後にシナリオがしばらくあって、オープニングムービーが流れます。

オープニングムービーはスキップ可能です。

 

③チュートリアル 

この戦闘ではロギは自分で操作しますが、ディオスは勝手に動きます。

「ブラド」にある程度ダメージを与えるとシナリオが入り「ネヴィル」との戦闘になります。

「ネヴィル」もある程度をダメージを与えるとシナリオが入り、チュートリアルガチャになります。

シナリオの流れでガチャがあるのは形式的でなくていいですね。

 

④チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャから出現するキャラクターは星5確定です。

チュートリアルガチャは星5キャラクター確定です!

▲チュートリアルガチャは星5キャラクター確定です!

 

ガチャの後はプレイヤーの名前を入力し、チームの編成を行ってネヴィルとの戦闘を再開します。

 

⑤チュートリアル はじまりの日

ディオス以外のキャラクターを操作してネヴィルを倒します。

クリア後にムービーとシナリオが流れ、ログインボーナスをもらうとチュートリアルは終了です。

 

⑥幻晶石回収

画面右上のメニューのミッションでチュートリアルクリアと公式ツイッターのフォローの報酬をもらいます。

公式ツイッターはフォローしなくても遷移するだけで達成になります。

 

ギフトから幻晶石を回収します。

ギフトから幻結晶を回収します。

▲ギフトから幻結晶を回収します。

 

手に入る幻晶石は補填(詫び石)やキャンペーンによってことなりますが、2/11時点ではこの段階で1700個の幻晶石が手に入りました。

 

⑦ガチャ

タガタメはキャンペーンによりガチャの種類が大量にあります。

その時々で所持する幻晶石と開催されるガチャにより変わりますが、基本的には残り期間が少なく、割引の大きいキャラクターの10連を引きましょう。

単発ガチャを引ける石が残った場合は全部使い切らずに次の10連に備えることをおすすめします。

ガチャの種類が大量にあります。

▲ガチャの種類が大量にあります。

 

2/11時点では↓のステップアップガチャが開催されていました。

  • 誰が為に姫は泣く 9ステップアップ10連召喚(幻晶石2500個)
  • 1st Anniversary 7ステップアップ10連召喚(幻晶石365個)
  • 誰が為に姫は泣く 3ステップアップ10連召喚(幻晶石500個)
  • スタートダッシュ10連召喚 (幻晶石500個)

手持ちの幻晶石が950個だったので、「スタートダッシュ10連召喚」と「1st Anniversary 7ステップアップ10連召喚」と「誰が為に姫は泣く 3ステップアップ10連召喚」を引きました。

 

ガチャから出現するキャラクターの最高レアリティは星5なので、星5のキャラクターの出現を祈りましょう!

ガチャの演出は青が星3、黄色が星4、赤が星5に対応し、昇格もあります。

赤いガチャ演出で星5確定!

▲赤いガチャ演出で星5確定!

 

管理人は星5キャラクターのシェイナ×2、アナスタシア×1、エイザン×1、ゴルマラス×1が出たところでゲームを開始しました。

10連でシェイナ×2ゲット!

▲10連でシェイナ×2ゲット!

 

ここまでプレイして目当てのキャラクターが手に入らなければリセットです。

iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

 

リセマラ後もログインボーナスやマルチなど大量に幻晶石がもらえるので、ステップアップガチャで戦力を整えましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。