【マジックキングダムズ】宝箱の入手方法と開け方

ディズニー マジックキングダムズのエリアの隅っこによく落ちている宝箱。

見つけたことはありますか?

今回はその宝箱について紹介していきます。

スポンサーリンク

宝箱の入手方法

宝箱の入手方法は2つあります。

 

1つ目はキングダムズのエリア内に落ちている宝箱を拾っての入手です。

エリア内をくまなく探してみてください。

普段建物のあるところや人のいるところばかりを見ていると見落としがちです。

建物の裏やエリアの隅っこなんかをよーく見てみると落ちています。

これをタップすれば回収することが出来ます。

宝箱はエリアのはずれや隅っこに落ちています。 くまなく探してみましょう。

▲宝箱はエリアのはずれや隅っこに落ちています。 くまなく探してみましょう。

 

2つ目はキャラクターなどのクエストの報酬です。

報酬のところに宝箱が書かれているクエストは宝箱獲得のチャンスです。

クエストが無事終われば宝箱が手に入ります。

これならエリア内をくまなく探す手間は省けそうですね。

プルートのクエスト一覧です。 「グーフィーのくれたおやつ」で宝箱を入手できます。

▲プルートのクエスト一覧です。 「グーフィーのくれたおやつ」で宝箱を入手できます。

宝箱の開け方

では、集めた宝箱を開けてみましょう。

集めた宝箱を開いたり確認するには、左下の宝箱のアイコンをタップすれば確認することが出来ます。

通常の画面です。 左下の宝箱のアイコンをタップしましょう。

▲通常の画面です。 左下の宝箱のアイコンをタップしましょう。

 

宝箱のアイコンをタップすると宝箱の画面が開きます。

ここで拾った宝箱を確認したり宝箱を開けることが出来ます。

開け方は真ん中の台座に開けたい宝箱をドラッグするだけです。

あとは所定の時間待てば宝箱が開きます。

もしすぐに開けたい場合はジェムを使ってすぐあけることも出来ます。

また、台座を増やしたり、ストックできる宝箱の数を増やすこともこの画面でできます。

台座を増やすにはジェム、ストック数を増やすにはマジックがそれぞれ必要です。

宝箱を開けてアイテムを手に入れましょう!

▲宝箱を開けてアイテムを手に入れましょう!

宝箱の種類

宝箱の種類は「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」、「プラチナ」の4種類で、種類によって報酬でもらえるアイテムが違います。

宝箱の画面の左上の報酬というアイコンを押すとどの宝箱でどんな報酬が出るのかを確認することが出来ます。

ブロンズ宝箱の報酬画面です。

▲ブロンズ宝箱の報酬画面です。

 

プラチナ宝箱はジェムで購入することもできるので、報酬にほしいものがあったら購入してみてはいかがでしょうか。

 

その他のディズニーマジックキングダムズ関連の攻略情報はこちら

ディズニー マジックキングダムズの攻略情報まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。