【マジックキングダムズ】エリアの解放について

ディズニーマジックキングダムズでは建物を置いたり、人が増えたりと、どんどん王国が発展していくとエリアが狭く感じてきますよね。

発展してきた証拠だとは思っても、やはり狭いと出来ることは限られてきます。

もちろんまだ使っていないだけで解放すれば使えるようになるエリアは沢山あります。

なので、今回はまだ解放されていないエリアの解放について紹介します。

スポンサーリンク

エリアの解放

解放されているエリアとされていないエリアの違い

エリアには明るくなっているエリアと暗くなっているエリアがあります。

明るくなっているエリアは通常通り建物も置けるし、キャラクターたちも楽しそうに遊んでいます。

しかし、暗くなっているエリアは他の明るくなっているエリアと違って、まだ解放されていません。

解放されていない呪われてしまっているエリアは、建物も置けないしキャラクターたちもそのエリアに行くことが出来ません。

明るいエリアと暗くなっているエリアがあります。 暗くなっているところはまだ解放されていないエリアです。

▲明るいエリアと暗くなっているエリアがあります。 暗くなっているところはまだ解放されていないエリアです。

 

このようにゲートによって仕切られているエリアもあります。 このゲートの向こう側のエリアもまだ解放されていません。 先にゲートを壊す必要があります。

▲このようにゲートによって仕切られているエリアもあります。 このゲートの向こう側のエリアもまだ解放されていません。 先にゲートを壊す必要があります。

 

エリアの解放条件の確認

暗くなっている解放されていないエリアをタップすれば、解放のための条件が出てきます。

この条件をクリアすればエリアを解放することが出来ます。

進んでクエストをクリアしていきましょう。

このエリアを解放するための条件です。 この条件をクリアすればこのエリアを解放することができるようになります。

▲このエリアを解放するための条件です。 この条件をクリアすればこのエリアを解放することができるようになります。

エリアの解放

条件をクリアすると必要なマジックを提示されます。

その分のマジックを使うことによってエリアの解放の準備は整います。

あとはエリア解放のために所定の時間を待つだけです。

また、ジェムを使えば待つ時間を短縮してすぐにエリアを解放することも出来ます。

あと約10分程度待てばこの暗くなっているエリアは解放されます。

▲あと約10分程度待てばこの暗くなっているエリアは解放されます。

 

エリアが解放されると、暗くなっていたところが明るくなります。

無事にエリアが解放されたようです。

解放されたエリアは、他のエリアと同様に建物を置いたりキャラクターがそのエリアに移動することも出来ます。

解放されたエリアです。 明るくなっていて建物も置けるようになっています。

▲解放されたエリアです。 明るくなっていて建物も置けるようになっています。

 

こうやってどんどんエリアを広げていけば、建物も沢山置けるようになりますし、とってもにぎやかになることができます。

ぜひ沢山のエリアを解放してにぎやかな楽しい王国を作ってくださいね。

 

その他のディズニーマジックキングダムズ関連の攻略情報はこちら

ディズニー マジックキングダムズの攻略情報まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。