【マジックキングダムズ】パレードの開催方法や報酬について

ディズニーといえばアトラクションやキャラクターのほかにも、忘れてはいけないのがパレードです。

ディズニー マジックキングダムズでもパレードを開催することが出来ます。

今回はそんなパレードについて紹介します。

スポンサーリンク

パレードの準備

パレードを開催するには、ハッピーLvを2に上げる必要があります。

王国に遊びに来ている子どもたちの頭の上にアトラクションやキャラクターが描かれたアイコンが出ていることがあります。

これがハッピー獲得のチャンスです。

こういうアイコンが出ていたらハッピー獲得のチャンス!

▲こういうアイコンが出ていたらハッピー獲得のチャンス!

 

キャラクターやアトラクションのアイコンが出ている子どもをタップしましょう。

アトラクションのアイコンなら子どもはそのままアトラクションまで走っていきます。

ひとしきり遊んだ後ににっこりマークのアイコンが出てきます。

これがハッピーです。

あとはそのアイコンをタップすればハッピーを回収することが出来ます。

キャラクターのアイコンだった場合は、子どもの要望に応えるようなクエストを行います。

アイコンをタップすればクエストの一覧が開かれので、子どもの要望に応えるようなクエストを選択しましょう。

アイコンをタップするとこのようにクエストを選ぶことが出来ます。

▲アイコンをタップするとこのようにクエストを選ぶことが出来ます。

 

選択したクエストが終了すればハッピーが手に入ります。

にっこりマークのアイコンをタップしてハッピーを回収しましょう。

キャラクターがなにかクエストに取り掛かっていたら、クエストが終わるまで待つように指示されます。

ジェムを使えばすぐにクエストを終わらせて子どもの要望に応えられるようになります。

クエストが終わると通常の報酬の他にハッピーがドロップします。 これを沢山集めてハッピーLvを上げましょう。

▲クエストが終わると通常の報酬の他にハッピーがドロップします。 これを沢山集めてハッピーLvを上げましょう。

パレードの開催

ハッピーLvが2になったら、パレードを開催できるようになります。

パレードのテントをタップすると、パレードのフロート(台車)を選ぶことが出来ます。

画面下部のロックをジェムで解除すると、一度に2台以上のフロートでパレードをすることも出来ます。

フロートによって報酬がそれぞれ違うので、欲しい報酬からフロートを積極的に選びましょう。

フロートの選択画面です。

▲フロートの選択画面です。

 

フロートを選択してそれぞれのフロートに必要なマジックやジェムを支払うとパレードの開催です!

パレードは3時間開催され、お城の周りをフロートがぐるぐる回ったり、エリア内に花火が上がったりとお祭りムードになります。

パレード開催中はクエストクリアで獲得できるマジックにボーナスがつくのでクエストをどんどんクリアしましょう!

パレードが終了すると、フロートはお城の前で止まっています。

後はフロートをタップして報酬を受け取れば終了です。

ここにフロートが止まっていればパレードは終了です。

▲ここにフロートが止まっていればパレードは終了です。

 

パレード開催中は、まさに夢の国って感じがしてわくわくしますよね。

報酬もGETできるので、たくさんハッピーを集めて楽しいパレードを開催させてくださいね。

 

その他のディズニーマジックキングダムズ関連の攻略情報はこちら

ディズニー マジックキングダムズの攻略情報まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。