【マジックキングダムズ】マジックの入手方法と使い道

この記事では「ディズニー マジックキングダムズ」でのマジックの入手方法や使い道について紹介します。

スポンサーリンク

マジックとは

キャラクターのクエストや建物の報酬などからドロップする、青い液体の入った瓶がマジックです。

ドロップしたマジックは、色んな所で使用します。

現在所持しているマジックは、画面上部で確認することが出来ます。

様々なシーンでドロップするマジック。画面上部で確認することが出来ます。

▲マジックGET

マジックの入手方法

マジックはいろんな場面で手に入れる事ができます。

たとえばキャラクターのクエスト報酬で入手できます。

ミッキーのクエスト「トランペットを吹こう」をクリアすると、経験値のほかに「75+4」のマジックが手に入ります。

クエストを選択して2時間待てばクエストが終了し、マジックが手に入ります。

キャラクターのクエストの報酬としてマジックは手に入ります。

▲キャラクターのクエストの報酬としてマジックは手に入ります。

 

建物からもマジックはドロップします。

例えば「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」では、4時間ごとに経験値やトークン、230のマジックが生産されます。

建物によって生産されるマジックの量は変わります。

建物の右上のはてなマークを押せば生産されるアイテムなどを見ることが出来ます。

▲画面左上の?マークを押せば、生産されるアイテムなどを確認出来ます。

 

他にも宝箱やパレードの報酬など、様々な報酬としてマジックは手に入ります。

また、有償ジェムをマジックに変えることも出来ます。

有償ジェムとは、報酬で手に入ったジェム以外の購入したジェムのことです。

報酬で手に入ったジェムはマジックに変えることは出来ないので注意しましょう。

マジックの使い道

マジックには様々な用途があります。

例えば、マジックを消費して建物を建てる事ができます。

「アラジンのマジック・カーペット」は45,000マジック、「王様の剣」は75,000マジックで建設することができます。

建物を建てるには大量のマジックが必要になってくるので、根気強く集めましょう。

建物を建てるには大量のマジックが必要です。

▲建物を建てるには大量のマジックが必要です。

 

キャラクターの解放やレベルアップにも、マジックは必要になってきます。

たとえばミッキーをレベル4にするためにはトークンのほかに600マジックが必要です。

なかにはジェムが必要なキャラクターもいますが、大体のキャラクターの解放やレベルアップは、トークンとマジックを消費します。

キャラクターの解放やレベルアップにもマジックが必要になってきます。

▲キャラクターの解放やレベルアップにもマジックが必要です。

 

他にもエリアの解放やパレードの開催など、いろんな場面でマジックは必要になってきます。

集めておいて損はないので、積極的にマジックをGETしましょう。

 

その他のディズニーマジックキングダムズ関連の攻略情報はこちら

ディズニー マジックキングダムズの攻略情報まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。