【マジックキングダムズ】ジェムの入手方法と使い道

ディズニーマジックキングダムズではアイテムやマジックやハッピーなど様々なものがドロップし、使用して呪いを解いて王国を再建していきます。

そんな中でもあまりドロップしない貴重なジェムについて今回は紹介していきます。

スポンサーリンク

ジェムの入手方法

あまり多くお目にかかれないジェム。

そんなジェムの入手方法は大きく分けて2つあります。

まず1つ目は現金を支払ってジェムを買う方法です。

買う量が多くなればジェム1個の単価も下がるようです。

年齢による購入額の制限があった未成年の方には保護者の方から同意をもらうようにという注意書きも出てきます。

購入する際には計画的に考えて購入しましょう。

ジェムの購入画面です。

▲ジェムの購入画面です。

 

2つ目はログインボーナスでもらったりギフトでもらったり…。

ゲームを進めていくと様々なところで少しずつジェムがもらえます。

一回ずつのもらえる個数は少ないものの、無料で手に入れることができます。

進んでクエストに挑戦したりパレードを開催してみましょう。

ギフトでジェムが10個もらえました。

▲ギフトでジェムが10個もらえました。

 

レベルアップの報酬でもジェムはもらえます。 沢山経験値を貯めてレベルを上げていきましょう。

▲レベルアップの報酬でもジェムはもらえます。 沢山経験値を貯めてレベルを上げていきましょう。

 

ページのキャラクターを全て集めた報酬としてもジェムがもらえます。 積極的にキャラクターも解放していきましょう。

▲ページのキャラクターを全て集めた報酬としてもジェムがもらえます。 積極的にキャラクターも解放していきましょう。

ジェムの使い道

様々な方法で集めたジェム。集めただけではジェムの真価は発揮されません。

使うために集めているのです。

では集めたジェムの使い道について紹介します。

 

まずはキャラクターの解放に使います。

いくつかのキャラクターは解放に大量なジェムが必要なキャラクターがいます。

相当な量のジェムが必要になるので根気強く集めていきましょう。

レックスの解放画面です。250個のジェムが必要です。

▲レックスの解放画面です。250個のジェムが必要です。

 

次にクエストや宝箱などの時間短縮にもジェムは使えます。

30秒以内なら無料で短縮することが出来るのですが、30秒よりも長い時間がかかるものはジェムを消費してすぐに終了することができます。

早く終わらせたいクエストやキャラクター解放が絡んでいるクエストなんかに使うといいかもしれませんね。

たまにセールをやってることがあります。

▲たまにセールをやってることがあります。

 

あとはパレードの台車にも使うことができます。

本来ならマジックを使用してパレードを開催しますが、少しリッチにジェムを使うこともできます。

ジェムを使うものは他のものより少しいいものがもらえます。

チャンスのところをみると、もらえるものが多くなっています。

▲チャンスのところをみると、もらえるものが多くなっています。

 

他にも建物購入など様々なシーンでジェムは使えます。ぜひ試してみてください。

 

その他のディズニーマジックキングダムズ関連の攻略情報はこちら

ディズニー マジックキングダムズの攻略情報まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。