【ブレイブルー】装備の強化と突破、素材の入手方法

この記事ではスマホアプリ「ブレイブルー レボリューション リバーニング」(BBRR)の装備の強化と突破(覚醒)、強化や突破の素材について紹介しています。

スポンサーリンク

装備の強化と突破

強化

キャラクターの装備は強化でレベルを上げることで性能を上がります。

装備のレア度がそのまま装備のレベル上限になるので、レア度が高い装備ほど最終的には強くなります。

装備はレア度が高いほど最終的な性能は高くなります。

▲装備はレア度が高いほど最終的な性能は高くなります。

 

装備するキャラクターのレベル以上に装備のレベルを上げても、装備の性能は制限されるので、装備のレベルはキャラクターのレベルまで上げるようにしましょう。

また、装備は一定レベル毎に「突破」でレベル上限を上げないとレベルを上げれなくなります。

突破については後で紹介しています。

 

強化の素材には装備品や強化専用素材を使用します。

「即完成」で強化すると覚醒が必要なレベルまで一気にレベルを上げれるのでオススメです。

即完成を使うとレベル上げが楽です。

▲即完成を使うとレベル上げが楽です。

突破

装備のレベルが10,15,20と特定のレベルになると、突破(覚醒)を行うことでレベル上限を上げることができます。

覚醒には「突破:Q石」、「突破:J石」など、突破専用の素材が必要となります。

特定のレベルになると突破でレベル上限を上げることが出来ます。

▲特定のレベルになると突破でレベル上限を上げることが出来ます。

 

また、突破をするとレベル上限が上がる以外にもパッシブなボーナス効果が発生します。

突破により様々なボーナスが発生します。

▲突破により様々なボーナスが発生します。

強化と突破の素材

強化素材

強化素材はストーリーや装備ガチャなどで入手することが出来、レア度によって得られる経験値が違います。

強化素材はレア度が高いほど強化EXPも多くなります。

▲強化素材はレア度が高いほど強化EXPも多くなります。

 

強化素材の種類と強化EXPは↓の通りです。

素材強化EXP
強化・皇石50
強化・水晶150
強化・魔石300
強化・魂600

 

突破素材

突破に必要な素材はストーリーや装備ガチャで手に入れることが出来ます。

素材には種類があり、それぞれ入手できるステージが違いますが、素材をタップすると入手できるステージが表示されるので、ここから必要な素材を集めましょう。

突破に必要な素材を確認してステージに挑みましょう。

▲突破に必要な素材を確認してステージに挑みましょう。

 

突破に必要な素材の種類と入手できるステージは↓のとおりです。

素材ステージ
突破:Q石3,18,42,54,69,87,105
突破:J石21,33,51,66,84,102,120
突破:S石36,48,63,81,99,117
突破:A石45,60,78,96,114
突破:T石57,75,93,111
突破:G石72,90,108

 

その他のBBRR関連の攻略情報はこちら

【BBRR】ブレイブルー レボリューション リバーニングの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。