【ブレイブルー】ランクマッチで上位を目指そう!

この記事ではスマホアプリ「ブレイブルー レボリューション リバーニング」(BBRR)のランクマッチと上位報酬を獲得するコツについて紹介しています。

スポンサーリンク

ランクマッチとは

ランクマッチに挑むためにはステージ30をクリアし、最低でも3人のキャラクターを所持している必要があるので、序盤は挑戦できません。

ランクマッチは1日5回挑戦できる他のプレイヤーとの非同期PvPで、自分でキャラクターを操作することはできず、全てオートで進行します。

勝負は3戦で1戦あたり2人、3試合で6人までキャラクターを参加させることができ、2本先取で勝敗が決まります。

ランクマッチは3戦の2本先取で勝敗が決まります。

▲ランクマッチは3戦の2本先取で勝敗が決まります。

 

尚、タイムオーバーの場合は残りの体力で勝っていても攻撃側の負けになります。

 

ランクマッチでは最高順位や毎日22:00にランキングの順位に応じてダイヤやコイン(?)等がもらえるので、頑張って上位を目指しましょう!

ランクマッチで手に入れたコインはランクショップで装備や断片などの貴重なアイテムと交換することが出来ます。

攻撃側

自分から挑む場合は自分の順位付近の他のプレイヤーから対戦相手を選択し、戦う順番を決めてバトルを行います。

3人の中から戦闘力を確認しつつ対戦相手を選びましょう。

▲3人の中から戦闘力を確認しつつ対戦相手を選びましょう。

 

対戦相手を選んだら相手の戦闘力を見ながら2本取れるようにマッチングしましょう。

ただし、ランキングの上の方になると対戦相手が「?」で表示され見えなくなります。

勝負に勝つと自分の順位と対戦相手の順位が入れ替わりますが、負けても順位の降格はありません。

防御側

予め防御のためのキャラクターの編成を行う必要があります。

防御も1戦2人、最大6人まで設定します。

▲防御も1戦2人、最大6人まで設定します。

 

負けると順位が降格してしまうので、2本取らせないための編成を心がけましょう。

上位報酬を獲得するコツ

ランキング報酬は22:00に付与されるので、22:00直前に順位を上げるようにすると上位報酬を獲得しやすいです。

上位報酬を狙う場合は22時に備えてチャレンジ回数を温存しておきましょう。

ランキングは22:00に集計されるので、直前に挑むと上位の報酬を獲得しやすいです。

▲ランキングは22:00に集計されるので、直前に挑むと上位の報酬を獲得しやすいです。

ランクショップ

ランクショップにはレア度50の装備やキャラクターの断片などの貴重なアイテムが並んでいます。

欲しいアイテムが並んでいない場合は画面右上の更新ボタンでラインナップを更新することができます。

ランクショップには豪華なアイテムが並びます。

▲ランクショップには豪華なアイテムが並びます。

 

その他のBBRR関連の攻略情報はこちら

【BBRR】ブレイブルー レボリューション リバーニングの攻略まとめ

関連記事

2 件のコメント

  • 攻撃側って内側に配置してるキャラのことですか?
    私は2体配置していたのですが、片方が死んで片方生き残っていて、敵を倒せずにタイムアップした時自分の負けになりました。
    何故でしょうか?これを読んでもイマイチルールが分かりませんでした。
    教えて欲しいです。

    • >ひかなしさん
      すみません、返答が遅くなりました。

      ランクマッチは全てプレイヤー対CPUなので、対戦相手は他のプレイヤーのデータを用いたCPUです。

      自分がプレイする際はすべて「攻撃側」、他のプレイヤーが自分を対戦相手に選んだときは「防御側」となり、自分のデータでCPUが戦います。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。