【ハリーポッター】ペニーとの会話の選択肢【ホグワーツの謎】

ペニーとの交流における会話の選択肢とその反応

スマホアプリ「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」のペニー ヘイウッドとの交流における会話の選択肢とその反応をまとめています。

手元で確認した内容から随時追記して行く予定です。

その他のキャラクターの会話の選択肢

ローワン / ベン / ペニー / ビル / ニンファドーラ / チューリップ / バーナビー  / アンドレ / チャーリー / ジェイ / バディーア / その他

 

スポンサーリンク

ペニーを誘う

会話選択肢反応
どうしてその作戦がうまくいくって信じられるの?友だちを信じてるから。
一生懸命考えたから。
自分がすることはいつもうまくいくから。×
ミセス・ノリスはどうするの?眠り薬が必要になる。
ただの猫だよ。
ミスター・ノリスの方が心配だな。×
呪われた氷はどうするの?呪いを破ろう。
触れないように気をつける。
呪い破りじゃなかったっけ?×
危険よ……だから、力を貸してほしい。
慎重にやるよ。
ベンは心配してないよ。×

 

ペニーを誘う(2年生9章)

会話選択肢反応
どうして私なの?誰よりも勇敢な魔女だから。
魔法薬学の才能があるから。
呪文の才能があるから。×
呪われた氷はどうするの?インセンディオを唱える。
避ける。
呪い破りじゃなかったっけ?×
部屋の中には何があるの?一緒に突き止めよう。
推測はしてる……
スネイプが金でいっぱいだって言ってた。×
ビル・ウィーズリーはどうしたの?ビルも力を貸してほしがってる。
3人目の仲間が必要なんだ。
家族を連れてくるって言ってたよ。×
捕まったらどうするの?お互いに注意し合おう。
そうなったら自分が罪を被る。
フィルチがお菓子をくれるよ。×
やっぱり分からないわ、noso……一緒なら大丈夫だよ、ペニー。
信じてほしい。
ベンは全く心配してない。×

 

ペニーの秘密を知る(3年生4章)

会話選択肢反応
私はプライベートなことは話さないの。友達だから、話してほしい。
プレッシャーをかけるつもりはない……
林業地で育ったんだ。×
何を知りたいの?どこの出身なの?
何でも話したいことを話して。
吸血鬼はどこから来るのか。×
私はロンドン出身よ……兄弟はいるの?
もっと教えて……
ローワンもロンドンで育ったよ。×
妹がいるの……ベンのようにマグル生まれなの?
他にも教えてくれる?
自分には兄弟なんていない。×
私は混血なの……心を開いてくれてありがとう。
すごく興味深いよ。
例のあの人には言わない方がいいね。×
こうやって話せてよかった……そうだね。いい友達になれてよかった。
もっとこういう機会があるといいね。
ローワンは何も話してくれない。×

 

友達との夕食

会話選択肢反応
ドクシー・キラーには何が入ってる?ドラゴンの肝。
バンディマンの希釈液。
根生姜。×
忘れ薬には何が入ってる?忘却の川の水。
カノコソウの小枝。
忘れた。×
目覚まし薬には何が入ってる?アコナイト。
標準的な材料。
ベゾアール石。×
ポリジュース薬には何が入ってる?満月草。
ニワヤナギ。
ヤドリギの実。×
おできを治す薬には何が入ってる?蛇の牙。
角ナメクジ。
ハゴロモグサ。×
縮み薬には何が入ってる?萎び無花果。
ネズミの脾臓の粉末。
コウモリの脾臓の粉末。×
ふくれ薬には何が入ってる?フグの目玉。
干しイラクサ。
ホークランプの体液。×

 

ゴブストーンで遊ぶ

会話選択肢反応
遊びましょう、○○!好きな魔法薬は何?
最近の噂って何?
一番集中するのに適してる方法は?×
これを見たら驚くわ……魔法薬が一番上手いのは誰?
ゴブストーンが一番強いのは誰?
私達が一番集中できてる。×
私より上手いかも……魔法薬作りもあなたより上手だよ。
人気度もあなたより上だよ。
でも、集中してる度合いは同じ。×
気を散らさないで……スプラウトがこっちに来るよ。
フリットウィックがこっちに来るよ。
スプラウトがこっちに来るよ。×
ゴブストーン部に入りましょうよ。ポリジュース薬を作ろう。
魔法薬の材料を集めよう。
次の手について考えよう。×
コブストーンを楽しんでる?魔法薬学について話そう。
太った修道士について話そう。
集中しよう。×
滅多に負けることはないの……呪われてるだろうね。
気が散ってるみたいだね。
また遊べばいい。×
フィルチが一番好きなものは?ミセス・ノリス。
手枷。
子供。×
あなたのお兄さんはどうして退学処分になったの?学校の規則を破った。
呪われた部屋を探してた。
例のあの人に仕えてた。×
メルーラはどうして意地悪なの?両親がアズカバンにいるから。
自分に嫉妬してるから。
狼人間だから。×
ダンブルドアは何故不在なの?誰かを探すため。
何かを探すため。
ハリー・ポッターに会うため。×

 

バタービールを飲む

会話選択肢反応
私達はどこで出会った?西の塔。
東の塔。×
魔法薬学の授業。×
私が好きな授業は何?魔法薬学。
薬草学。
変身術。×
私の名字は何?ヘイウッド。
ヘイワイヤー。×
ヘイワンド。×
あなたが誰と決闘した後で私達は出会った?メルーラ。
ローワン。×
フリットウェイック。×
私は何で有名?魔法薬が得意なこと。
人気者なこと。
妖精の呪文学が得意なこと。×
私の寮の寮監は誰?スプラウト先生。
トレローニー先生。×
マクゴナガル先生。×

 

Plan Your Beautification Potion with Penny!(ペニーと美化薬の話をする。4年目11章)

会話選択肢反応
どうして美化薬なの?レッドキャップを排除するため
呪いを破るため
ケンタウルスを排除するため×
妖精の羽は?魔法生物飼育学。
禁じられた森。
変身術の授業。×
一角獣のたてがみは?禁じられた森。
魔法生物飼育学。
時計台の中庭。×
誰にも見られずに魔法薬を作れる場所が必要だわ。魔法道具の部屋。
森の一部に広がる林。
大広間。×

 

一緒に来るようにペニーを説得する(4年目16章)

チャーリーからの「禁じられた森へ誰を連れて行きたい?」という質問に対してペニー・ビル・ローワンの3人の中からペニーを選択した場合

会話選択肢反応
どうして私に一緒に来て欲しいの?すごい魔法薬を持ってきてくれるから。
プレッシャーに強いから。
強力な呪文を唱えられるから。×
どうやってケンタウルスを見つけるの?ハグリッドが連れて行ってくれる。
ヴェルミリアスを唱えるよ。
レパリファージを唱える。×
呪われた部屋はどうするの?ケンタウルスが連れて行ってくれる。
部屋で見つけた地図を使う。
ニフラーが見つける。×
何が部屋を守ってるの?アクロマンチュラ。
レッドキャップ。
ボウトラックル。×

 

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎の攻略一覧

関連記事

12 件のコメント

  • 会話:危険よ……

    選択肢
    だから、力を貸してほしい。→〇
    慎重にやるよ→△
    ベンは心配してないよ→×

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。