【ゼノマギア】リセマラのポイント、星5キャラは低確率なので根気が必要!

「ゼノマギア」のリセマラ

スマホアプリ「ゼノマギア」のリセマラの効率的な方法やガチャの当たりキャラなどリセマラのポイントを解説しています。

 

ダークな雰囲気と可愛い女の子がウリのスマホRPGです。

キャラクターデザインにかなり力を入れてそうで、好きな人は多そうです。

戦闘はアクティブタイムのバトルでタイミングよくスキルを使いながら戦います。

PC版(DMM)が先行リリースされており、スマホ版は少し遅れてのリリースとなりました。

リセマラのポイントと合わせて、リセマラおすすめ星5キャラのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

サービス終了しました。

 

スポンサーリンク

ゼノマギアのリセマラ

リセマラの概要

ゼノマギアのリセマラは星5キャラが当たりです。

リセマラで引くプレミアムガチャで星5キャラの出現率は合計0.6%、星4キャラでも4%と低確率になっており、1点狙いする場合は100周程度は覚悟しましょう。。。

チュートリアルはほとんどスキップ可能で、チュートリアル後に11連ガチャを引けるので、根気よくリセマラして星5キャラを目指しましょう!

データダウンロードがデータサイズの割に遅いのは改善してほしいですね。。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間5分
ガチャ回数11回
最高レア出現率0.6%
リセマラ難易度★★★★
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. プレイヤー名の入力(後から変更できるので適当でOK)
  2. データダウンロード(長いです)
  3. チュートリアル(スキップ可能)
    1. クエスト1戦
  4. 各機能の説明(スキップ可能)
    1. チュートリアルガチャ
    2. 強化
    3. 進化
    4. デッキ編成
    5. 武器進化
    6. ハーレム
  5. ログインボーナス
  6. 冥輝石の回収
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

プレイヤー名の変更方法

ホーム画面左上の「SubMenu」からユーザー名を変更できます。

リセマラ中に適当な名前を付けていた場合は、リセマラが終了したら変更しておきましょう。

プレイヤー名の変更

チュートリアルと機能説明はスキップ

チュートリアルと機能説明はスキップが可能です。

チュートリアルと機能説明をスキップ

 

機能説明ではチュートリアルガチャを行いますが、スキップした場合にもちゃんと星3キャラがもらえています。(機能説明での星2キャラ進化も反映されます。)

リセマラではチュートリアルと機能説明を1回見たら2周目以降はスキップしましょう。

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャの結果はランダムです。

手元では星2キャラのみ確認していますが、チュートリアルの流れで進化もあるので、星2キャラの中でランダム抽選だと思われます。

チュートリアルは星2キャラ

 

冥輝石の回収

自由に動けるようになったら画面右のプレゼントからログインボーナスや応援キャンペーンの冥輝石を受け取ります。

冥輝石の回収

 

9/10時点ではこの段階で冥輝石が102個になりました。

リセマラで利用するガチャ

ガチャには期間限定やステップアップなどいろいろ種類がありますが、ほとんどは課金が必要となっており、冥輝石で引けるのはプレミアムガチャだけです。

プレミアムガチャは1回冥輝石10個、11連で冥輝石100個となっています。

プレミアムガチャ

 

11連ガチャを引いて目当てのキャラが出なければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

プレミアムガチャの各レアリティの確率は以下の通りです。

レアリティ出現率
星50.6%
星44%
星338.4%
星257%

 

プレミアムガチャから出現する星5キャラ

プレミアムガチャからは全6種の星5キャラが出現します。

課金ガチャには40種近くの星5キャラが出現するものもあるので、プレミアムガチャから出現するのはほんの一部です。

鏡挟華

鏡挟華

[憤怒]イグニール

[憤怒]イグニール

ロッダ・ロキ

ロッダ・ロキ

アーリー・バドラ

アーリー・バドラ

サル・モニカ

サル・モニカ

[傲慢]八岐之大蛇

[傲慢]八岐之大蛇

リセマラおすすめ星5キャラのアンケート

ゼノマギアのリセマラおすすめキャラはだれ?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ゼノマギアのリセマラは星5キャラが当たりです。

星5キャラの出現率は0.6%とかなり低くなっているので、根気よく周回しましょう。

チュートリアルと機能説明をスキップすれば、データダウンロード後すぐに11連ガチャを引けます。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。