【キングスナイト】リセマラのやり方とポイント、みんなのおすすめジョブは?

スマホアプリ「キングスナイト」のリセマラ

スマホアプリ「キングスナイト」のリセマラの効率的な方法やガチャの当たりキャラなどリセマラのポイントを解説しています。

 

キングスナイトはファミコンで発売されたゲームで、約30年ぶりの新作となります。

スマホ版ではキャラ4人を切り替えながら戦うアクションRPGですが、シューティングっぽくもあり、少し変わったゲーム性になっています。

リセマラのポイントと合わせて、リセマラで利用するガチャおすすめジョブのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

キングスナイトのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

キングスナイト
キングスナイト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

 

スポンサーリンク

キングスナイトのリセマラ

リセマラの概要

キングスナイトのリセマラは星4キャラが当たりとなります。

星4戦士「レイジャック」

 

キャラガチャ以外に武器ガチャもありますが、最大4人でパーティーを編成できるので、リセマラである程度揃えておくのがおすすめです。

チュートリアル後に引けるガチャの回数が少ないですが、最高レアリティ星4の出現率は8%と他のアプリに比べると高いので、星4キャラ1体であればそれほど時間はかからなそうです。

ただし、キャラには5種類のジョブがあり、大きく戦い方が変わるので、使いたいジョブが決まっているなら、そのジョブの星4キャラを目指したいところです。

 

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間7分
ガチャ回数4回
最高レア出現率8%
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. プレイヤー名の入力(後から変更できるので適当でOK)
  2. 操作方法の選択
  3. バトルチュートリアル(スキップ可能)
  4. チュートリアルキャラガチャ
  5. パーティ編成
  6. アビリティ解放
  7. 初心者の館(キャラガチャのジョブ)
  8. チュートリアル武器ガチャ
  9. 武器強化
  10. ログインボーナス
  11. キングストーンの回収
  12. ガチャ
  13. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

プレイヤー名の変更について

プレイヤー名はゲーム開始後にメニュー⇒ステータスから変更することができます。

リセマラを適当な名前で進めていた場合はリセマラが終了したら変更しておきましょう。

一度変更したら30日は変更できないので注意しましょう。

プレイヤー名の変更

 

操作方法について

キングスナイトは操作方法を両手持ち、片手持ち(右手、左手)から選ぶことができます。

量手持ちはバーチャルパッドによる操作、片手持ちはスワイプによる操作が基本となります。

スキルボタンも持ち方によって配置が変わるので、自分の遊びやすい操作方法を選択しましょう。

操作方法の洗濯

 

操作方法はゲーム開始後に、メニュー⇒オプションから変更することができます。

操作方法の変更

 

チュートリアルキャラガチャ(ウェルカムキャラガチャ)

チュートリアルのキャラガチャからは星3以上のキャラが確定で出現します。

星4のキャラも出現し、この後の武器ガチャではここで手に入れたジョブの星3以上の武器が出現します。

2つのチュートリアルガチャで星3以上のキャラと武器のセットが確定で手に入るため、序盤攻略の戦力的にこのチュートリアルキャラガチャの結果は重要です。

チュートリアルキャラガチャ(ウェルカムキャラガチャ)

 

チュートリアル武器ガチャ(ウェルカム武器ガチャ)

前述していますが、チュートリアル武器ガチャからはチュートリアルキャラガチャで出現したジョブの星3以上の武器が手に入ります。

確率は不明ですが、星4武器も出現します。

チュートリアル武器ガチャ(ウェルカム武器ガチャ)

 

キングストーンの回収

自由に動けるようになったら、ホーム画面右上のプレゼントから新米冒険者応援キャンペーンやログインボーナスのキングストーンを受け取ります。

キングストーンの回収

 

9/15時点ではこの段階でキングストーンが115個(キャラガチャ4回+武器ガチャ1回)になりました。

リセマラで利用するガチャ

ガチャにはキャラガチャと武器ガチャがありますが、リセマラではキャラガチャをおすすめします。

というのも、パーティは最大4人編成となるため、リセマラでキャラをそろえておけばバトル中の交代要員が増えるため、ゲームの進行が楽になるからです。

また、武器は装備できるジョブが決まっているので、せっかく星4武器が手に入ってもジョブが手に入らなければ装備することができません。

 

キャラガチャは1回キングストーン25個、11連は250個で引くことができます。

キャラガチャ

 

キャラガチャには天井があり、49連続で星4キャラが出現しなければ50回目に星4キャラが出現します。(リセマラでは関係ありませんが。)

手持ちのキングストーンでキャラガチャを引けるだけ引いて、目当てのキャラ、ジョブが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

なお、武器ガチャはキングストーン15個で1回、11連は150個で引くことができ、キャラガチャと違って天井がありません。

武器ガチャ

 

ガチャ確率

キャラガチャから出現するキャラクターのレアリティごとの確率は以下の通りです。

レアリティ出現率
星48%
星343%
星249%

 

武器ガチャから出現する武器のレアリティごとの確率は以下の通りで、キャラガチャに比べて星4確率が2%低いです。

レアリティ出現率
星46%
星345%
星249%

リセマラで利用するガチャのアンケート

キングスナイトのリセマラでどちらのガチャを優先しますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ジョブについて

キングスナイトには5種類のジョブが用意されており、それぞれ使い勝手が大きく異なります。

ジョブの種類

 

それぞれのジョブの特徴は以下の通りです。

  • 戦士:クセの少ないオールラウンダー
  • 魔導士:長い射程と回復魔法に優れたヒーラータイプ
  • シーフ:回避後のカウンターが持ち味
  • 格闘家:コンボで攻撃力や射程が上昇
  • ギガント:耐久の高い壁役、ディフェンダー

9/15時点で実装される星4キャラとそのジョブは以下の通りです。

キャラクタージョブ属性
レイジャック戦士
シャプール戦士
オルレンヌ戦士
ルーザック魔導士
ステラ魔導士
カリバ魔導士
グレゴワーナシーフ
トビーシーフ
モモシーフ
ロサ格闘家
バックス格闘家
カレン格闘家
てゅぽーんギガント
バルーサギガント
タナトスギガント
ユースティアギガント

おすすめジョブのアンケート

キングスナイトのおすすめジョブは?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

キングスナイトのリセマラは星4キャラが当たりとなります。

キャラクターには5種類のジョブがあり、戦い方が大きく異なるため、使いたいジョブが決まっていればそのジョブの星4キャラを手に入れておきたいところです。

ガチャを引ける回数が少ないですが、星4確率が高いので、ジョブにこだわらなければそれほど時間をかけずに星4キャラが手に入りそうです。

 

キングスナイト
キングスナイト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。