【スタートリガー(スタトリ)】2種類のリセマラ方法のポイント、UR武器を目指そう!

「スタートリガー」(スタトリ)のリセマラ

スマホアプリ「スタートリガー」(スタトリ)の2通りのリセマラ方法や当たり武器などリセマラのポイントを解説しています。

 

スタトリは可愛いデフォルメキャラが特徴的なTPSのサバイバルシューティングです。

リリース時にプレイする時間が取れずにスルーしてましたが、どんどん人気が出てきていて気になったのでプレイしてみました。

「HIDE AND FIRE」(ハイファイ)や「ガンファイア」に比べると、デザインはデフォルメされ、操作方法は細かなエイムが不要なので、シューティングが初めてという方でも遊びやすいゲーム性になっています。

遊び方はライト向けとはいっても、武器、アバターなどのカスタマイズやギルドもあったり、かなりの遊びごたえがあります。

 

招待コードを利用すれば招待した側も招待された側もダイヤがもらえるのでおすすめです。

スタトリ招待コード掲示板

リセマラのポイントと合わせて、2通りのリセマラ方法おすすめ武器種のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

 

スタトリのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

スタトリのリセマラ

リセマラの概要

スタトリのリセマラの当たりはUR武器です。

ガチャからは武器以外にアバターも出現しますが、リセマラではまず武器を狙うことをおすすめします。

武器には「格闘」、「双銃」、「散弾」、「狙撃」、「重砲」の5種類があるので、自分の使いたい武器を狙うのもありです。

UR双銃「白虎閃銃ケンシン」

 

スタトリには招待により詳細した人と、招待された人にダイヤの報酬があり、ゲーム開始後(リセマラ含む)でももらえるので、招待のリンクからゲームを開始するのがおすすめです。

リセマラの方法は単発ガチャと10連ガチャの2パターンがあるので、詳細を後述します。

データのリセットはタイトル画面から初期化で簡単に行うことができ、2周目以降は最初のデータダウンロードが発生しません。

 

所要時間10分 / 20分
ガチャ回数2回 / 13回
最高レア出現率不明
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. アバター作成・名前入力(重複不可、変更有料)
  3. オープニング
  4. チュートリアルクエスト
  5. チュートリアルガチャ
  6. チュートリアルクエスト
  7. クエスト 1-1
  8. ダイヤの回収(単発ガチャの場合)
  9. ガチャ(単発ガチャの場合)
  10. リセット判断(単発ガチャの場合)
  11. クエスト1-2 ~ 1-6(10連ガチャの場合)
  12. ダイヤの回収(10連ガチャの場合)
  13. ガチャ(10連ガチャの場合)
  14. リセット判断(10連ガチャの場合)

途中で改造、開発、チーム戦、ギルド、アリーナなどのチュートリアルがあります。

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

リセットのタイミングについて

リセットのタイミングは「チュートリアルクリア後の単発ガチャ」、「クエスト1-6までクリア後の10連ガチャ」の2パターンがあります。

少し時間はかかりますが、クエスト1-6までクリアすると10連ガチャ分のダイヤ2700個がミッションでもらえるためです。

1-6クリアでダイヤ2600個

 

チュートリアルに時間がかかるので、管理人は10連ガチャまで粘ることをおすすめします。

リセマラ方法のアンケート

スタトリのリセマラをどちらの方法で行いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

名前の変更方法

ホーム画面で自分のアバターをタップしてプレイヤー情報を開き、「名前変更」からダイヤ100個消費して名前を変えることができます。

名前の変更

 

データの初期化をしても名前の重複はできないので、リセマラ中は適当な名前を付けて、リセマラ終了後にダイヤを使って付けたい名前にするのもありだと思います。

チュートリアルガチャの結果は固定

チュートリアルガチャから出現するのはR格闘武器の「鋼鉄黒刀-KS6」で固定です。

鋼鉄黒刀-KS6

 

クエスト1-1はリタイアで効率化

チュートリアル後にそのままクエストに誘導されますが、ゲーム開始後に画面右上の一時停止ボタンから「リタイア」することが可能です。

リタイアでリセマラ効率化

 

単発ガチャでリセマラをする場合はリセマラ時間を短縮できるので、ここでリタイアを選びましょう。

10連ガチャでリセマラする場合はナビに従ってクリアします。

ダイヤの受取

単発ガチャの場合は1-1リタイア後、10連ガチャの場合は1-6クリア後に画面左のメールから事前登録などのダイヤを回収します。

友達招待のリンクからゲームを開始していた場合はここでダイヤが100個もらえます。

事前登録のダイヤ

 

10連ガチャの場合はミッションの実績からもダイヤを回収します。

1-6クリアでダイヤ2700個

 

リセマラで利用するガチャについて

期間により開催されるガチャが変わるので、UR武器の確率や必要なダイヤでガチャを選びましょう。

9/9時点でダイヤを使うガチャは以下のものが開催されていました。

  • UR RUSH(期間限定 UR2倍)
  • ステップアップガチャ(期間限定 ピックアップSSR2倍)
  • レアガチャ(常設)
UR RUSH

 

手持ちのダイヤで引けるだけガチャを引いて、目当ての武器が手に入らなければリセットして初めからやり直します。

データのリセット方法

データのリセットはタイトル画面のデータ初期化ボタンから行うことができます。

ゲームプレイ中にタイトルに戻れなかったので、アプリを再起動してリセットを行いましょう。

データのリセット

武器の種類

武器には「格闘」、「双銃」、「散弾」、「狙撃」、「重砲」の5種類があり、同時に装備可能で戦闘中に持ち替えることもできます。

武器の種類は5種類

 

武器の種類により攻撃力、攻撃範囲、射程、命中など特徴があるので活躍する場面も変わってきます。

狙撃、格闘は特に使い方に癖があるので、チュートリアルで理解しておきましょう。

双銃は一番癖が少なく、汎用的に使えます。

リセマラおすすめ武器種のアンケート

リセマラでおすすめの武器種はどれですか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

スタトリのリセマラはUR武器が当たりです。

UR武器にも5つの武器種があるので、自分の好きな武器種を狙うのもありです。

リセマラの方法はチュートリアルクリア直後の単発ガチャと、クエスト1-6クリア後10連ガチャの2パターンがあります。

チュートリアルに時間がかかるので、10連ガチャまで粘るのがおすすめです。

招待のリンクからゲームを起動するとダイヤがもらえるので、忘れずにもらっておきましょう。

スタトリ招待コード掲示板

 

リセマラが終わったらできるだけ活発なギルドに所属してゲームを楽しみましょう!

ギルド募集掲示板

 

スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

5 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。