【メダルヒーローズ(メダヒロ)】リセマラのポイント、星6進化可能な星5キャラを目指そう!

「メダルヒーローズ」(メダヒロ)のリセマラ

スマホアプリ「メダルヒーローズ」(メダヒロ)のリセマラのやり方やポイントを解説しています。

 

メダヒロは先日サービス終了となった「メダルマスターズ」(メダマス)の続編(?)で、タイミングよくスキルを放って戦うセミオートのRPGです。

キャラクターは可愛くデフォルメされているので、好きな人は多そうです。

 

メダヒロのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還 (カジュアル戦略RPG)
メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還 (カジュアル戦略RPG)
開発元:Enfeel Inc.
無料

 

スポンサーリンク

メダヒロのリセマラ

リセマラの概要

メダヒロのリセマラは星5英雄(キャラ)が当たりです。

星5英雄の中でも星6まで進化出来るキャラと進化できないキャラがいるので、星6進化できるキャラが大当たりとなります。

星6進化の有無は星の空きで判断出来ます。

マッチ売りスピルタ

 

チュートリアルはスキップしないとしばらく時間がかかるので、2周目以降はスキップしましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間7分
ガチャ回数7回(プレミアムガチャ+チケット)
最高レア出現率不明
リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. ログイン方法の選択
  3. オープニング
  4. ニックネームの入力(初回のみ無料で変更可)
  5. チュートリアル(スキップ可能)
  6. ジェムとガチャチケットの回収
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ログイン方法の選択

ゲームを開始するとSNSアカウントかゲストログインからログイン方法を選択します。

ゲストログイン

 

手元ではゲストログインでリセマラできることを確認しています。

チュートリアルはスキップ可能

チュートリアルはスキップしても報酬がもらえます。

リセマラをスキップしない場合はしばらくチュートリアルが続くので、リセマラ効率化のためスキップしましょう。

チュートリアルはスキップ

 

ジェムとガチャチケットの受取

チュートリアルが終了すると画面右上のポストからチュートリアルクリア報酬のジェムとガチャチケットを受け取ります。

ガチャチケットは受け取ったタイミングでキャラが抽選されます。

ジェムとガチャチケットの回収

 

9/9時点ではこの段階でジェムが200個になりました。

リセマラで利用するガチャ

9/9時点では星5「マッチ売りスピルタ」の出現するBOX+ステップアップガチャとプレミアムガチャが開催されていました。

ガチャ

 

BOXガチャの星5キャラはマッチ売りスピルタだけなので、マッチ売り狙いならBOXガチャ、星5キャラ狙いならプレミアムガチャを引きましょう。

ガ確率は公表されていませんが、マッチ売りスピルタは16回以内に出現します。

ボックスガチャ

 

BOXガチャの2回目や10連ガチャを引くにはしばらくゲームを進める必要があり、時間がかかるので、ここまでプレイして目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

リセマラで利用するガチャのアンケート

メダヒロのリセマラはどちらのガチャを引きますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

星5キャラの確認方法

ガチャから出現する星5キャラは公表されていませんが、フッターメニューの「その他」⇒「図鑑」からキャラクターの情報や他のプレイヤーからの評価を確認することができるので活用しましょう。

まとめ

メダヒロのリセマラは星5キャラが当たりとなります。

星5キャラの中にも星6進化できるキャラと出来ないキャラがいるので、星6進化できる星5キャラを目指したいところです。

チュートリアルのスキップでリセマラの周回速度がかなり変わるので、2周目以降はスキップして効率的に周回しましょう。

 

メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還 (カジュアル戦略RPG)
メダルヒーローズ : 召喚士たちの帰還 (カジュアル戦略RPG)
開発元:Enfeel Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。